extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

welcome friends ! (トイプードルのマルちゃん編)写真追加です!

      2013/12/14

社員犬 -web talking 80-
お世話になります。ペットケージ社員犬のmies です。

extailケージにご入居頂いたわんちゃん、
今回はトイプードルのマルちゃんをご紹介します。

オーナー様からのお問い合わせは
「迎え入れたばかりのトイプードル用に木製のサークルを
設置したのですが柵の幅が大きすぎて心配です。それと、
インテリアに合うクールなタイプのドッグハウスを探していたので
extailさんで特注のサイズで作って頂けませんか!」とのリクエストを頂きました。

ちなみに・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
extailのメッシュ柵(4mm棒が並んだ柵)の幅は通常品で
5cm間隔になります。(隙間は4.6cm)
パピーちゃん(幼犬)用にはサンブレラカバーでケージの下部分を
覆うタイプをお勧めしておりますが、ティーカッププードルや仔猫ちゃん
など小さいペットはすり抜け防止のため特注で間隔が半分の
2.5cm(隙間は2.1mm)のタイプもお納め出来ますので
あらかじめご注文の際にはご相談下さい
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ということで、お困りのオーナー様のために

オーダー品のお打合せと並行して至急お貸出し品をお送りすることにしました。

photo (2)

スタイリッシュでクールなインテリアが大変素敵なお宅です!
今回のオーダーサイズはケージを縦長に設置したいとのご要望
でしたので6Mケージの奥行拡張タイプをお貸し出し致しました。

(ちょうど「ぷっすま!」さまへのスタジオロケ用に
お貸出ししていたものが戻ってきたタイミングでした)
そして上記写真右に写っている木製ペットゲートもケージと同じデザインテイストで
作り替えて欲しいと同時にオーダーも頂きました。

(オーディオ・レコーダー機器へのいたずら防止のために設置しているとのことです)

その後お打ち合わせを重ねて、
マルちゃんへの愛情を形にした特注のハウスが完成致しました。

photo_2 (3)

実に気持ちの良い快適でクールな立派な「家」です。
* 高さ60cm・横幅90cm・奥行110cm

photo_4 (2)

前面も奥面も透明アクリルガラスにして奥行が長いので
正面からのフォーカスの抜けのよいフォルムは 社員犬も大変気に入っております!
桐製の木製底板も使い勝手とインテリアスタイルに貢献しています。

photo_5 (2)

両サイドはおしゃれにマルチストライプカラーのサンブレラで
プライベートな空間を演出します。

(サンブレラのカバーリングは全て簡単に取り外せて
手洗いも出来ますので常に清潔に保つことが出来ます)

それにゲート。

photo_3 (2)

この写真では透明のアクリル板ですが、実際にお納めしたのは
モノトーンのすっきりしたお部屋とオーディオ機器に合うように
ハーフミラーパネルといって奥が透けて見える鏡になったタイプです。

心をこめてお作りして、丁寧にお送りしましたが  マルちゃん喜んでくれたでしょうか?

173

― 赤毛のマルちゃん、ぴょこぴょこと動き回って楽しそうです! ―

190

― すっかりマルハウスがインテリアの主役になっています。 ―

175_2

ゲートも違和感なくオーナー様の細部へのこだわりに貢献できたようです。
ということで後日ご感想を頂きました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
期待以上にとってもスタイリッシュなデザインに仕上がっていて感動です。
置いてみたら驚くほどAV機器やTV台とマッチして、
素敵なアクセントになっています。

足の方も調節可能にして頂いたので、すっきりと置く事ができました。
ハーフミラーのアクリル板がとても洒落ていてヒットです。

リビングボードのガラス扉がたまたま同じようなテイストなのもうれしい偶然。
そして、ケージの方も大満足です。

昨日マルを観に来てくれた友人にも
こんなカッコいいサークルがあるのね~と褒められました!

おかげ様でマルもすっかりこのケージに慣れてお留守番してくれていますし、
リビングの目立つ位置にケージやゲートがあっても違和感なく過ごせるのは
こだわって色々アドバイス頂いたり希望をかなえて頂いたりしたおかげと、
とても感謝しています。
どうもありがとうございました。  これからも素敵な商品をどんどん作って下さい。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーナー様、有難いご感想とお写真、大変感謝いたします。
愛犬への深い愛情を感じられるこのたびのオーダーに
お応えできて大変うれしく思います。

マルちゃん、困ったことがあったらいつでも社員犬にお知らせくださいね。

*****その後のマルちゃん***************************
オーナー様より近況のご報告とお写真を頂きました。
「すっかり大きくなって、長い時間の
お留守番も上手に出来るようになりました。」
とのこと。

photo (3)

ほんとですね!
迎え入れの頃は1キロないくらいだったとのことですが現在は3.1キロと
順調に成長しているようです。

そしてこのお写真!

incage

マルハウスの中から ニコニコと手を振って皆さんのご機嫌を伺っています!
なんておりこうなんでしょう!

社員犬もビックリ致しました。
オーナー様との素敵な関係がマルくんの笑顔に表れているようです。
成長振りのご報告ありがとうございました!

****************************************************
* ペットケージのご注文はショッピングサイトをまずはご覧下さい。
既製品でご希望のサイズや商品がない場合は
お問合せフォームにご検討の仕様を
お寄せ頂いた後にお見積りや納期などのお打合せ
をさせて頂いております。
下記よりそれぞれのリンクページをご覧下さい。

それではおつかれさまでした。
from 社員犬mies @ extail

 - friends ! @extail