extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

welcome friends ! (ソマリ猫のクルミ・アンズちゃん編)

      2015/01/24

社員犬 -web talking 82-
お世話になります。
スペシャルペットケージextail 社員犬のmies です。

晴れた日の風が心地よい季節となりました。
お散歩、楽しんでますでしょうか?

今回は、猫さんハウスのご紹介です。

p1010421

オーナー様はねこちゃんを迎え入れる数ヶ月前から
extailのケージを是非設置したいとお考え頂いておりました。
大変有難いことです。

そして、待望のねこちゃんが (ソマリ種がご専門のキャッテリーさんにて)
生まれたとほぼ同時に extailでキャットハウスのご注文を頂きました。

ダークレッドの9Mスリム クリアスルーケージ
(横幅90センチ×高さ90センチ×奥行60センチ)
をベースとしたインテリアとしても収まりがとても良い
スリムタイプのキャットハウスです。

キャットケージのショッピングページはこちら
お客様との打合せにより

●天井が開け閉めできる アクリル板タイプのフラップトップにして

photo (7)

●キャットドアといえば小窓のドアが通常前後に揺れて
くぐるようなタイプですが、猫さんが出入りの際、途中で
引き返して挟まれて怪我をしたというお話を聞かれた
とのことで、上下にスライドでき、固定できるタイプを ご提案致しました。

photo_2 (6)

(写真はドアを上げた状態です)
*これにより前面のドアを閉めていてもキャットドアと
天井を行き来して回遊できるので
キャットハウスといってもプレイランドのようで楽しく遊べます。

ということで、
赤いフレームデザインが大変素敵なキャットハウスが出来ました。

photo_3 (5)

●前面と奥面は透明のアクリルパネルを使い
サイド面のメッシュ柵は仔猫ちゃん仕様で柵の間隔が狭い
25ミリピッチにして サンブレラカバーをつけていますので
不慮のケガを防止し、猫砂などが飛散ることもありません

当初1匹だけの迎え入れと伺っていましたが急遽 兄弟猫がもう1匹
仲間入りすることになり、なんと2匹でにぎやかにキャットライフを
スタートさせたとのことです。

クルミ姉さんとアンズ弟くんです。

p1010425

社員犬はねこさんを見たら堪らずダッシュで駆け寄って
遊んでもらいたくなるんですが、クルミちゃんとアンズくんも
本当にかわいい仲の良いきょうだいねこちゃんです。

オーナー様よりお写真をたくさん頂きましたのでほっこり画像をお楽しみください。
迎え入れ当初のころ

p1010427

p1010419

2ヶ月ほど経って少し成長した ソマリーズ

p1020056

 

p1020076

p1020072

p1020081

このソマリ種のねこちゃんは
以前のwelcomefriends でご紹介しましたように
アビシニアン種を祖先にイギリスで発生した長毛種、
一般的に中くらいでスリムな体形のねこちゃんです。

すっかりお姫様、皆さんに根強い人気の
[extail ゴージャスハウスをご使用中の]
スズナちゃんブログもぜひご覧ください。

オーナー様、心癒されるお写真ありがとうございました。
一度は猫枕をしてもらいたい社員犬でした。

それではおつかれさまでした。
from 社員犬mies @ extail

****追記 クルミ and アンズちゃんの近況のお写真を頂きました****

photo (8)

赤いハウスの横は収納ボックスを利用してオーナー様が
キャットポールとして自作でセッティングされたそうです!

photo_2 (7)

白を基調としたインテリアのセンスがすばらしく
赤いキャットケージが見事に絶妙なバランスでお部屋の構成を彩っています

photo_3 (6)

こちらは、わんちゃん・ねこちゃん問わず大好評の
フードボウルスタンドセットを複数でお使い頂いております

photo_4 (4)

クルミちゃん・アンズくん!
オーナー様に愛されてのびのびと楽しく過ごしているようですね。
社員犬にも伝わってまいりました。

大人なねこちゃんになってもずっと仲良く素敵な
ソマリーズでいてくださいね。
mies より

 - friends ! @extail