extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

welcome friends!(ジャーマンシェパードのローズさん)

      2013/12/14

社員犬 -web talking86-
お世話になります。
スペシャルペットケージ extail 社員犬のmies です。

いよいよ2008年も最後の月となりました。

渦巻きの中心に流されるように このひと月の時間軸は
1日ごとに加速されてゆくようですよね。

皆様、お体 大切にお過ごしください。

今回のwelcome friendsは シェパードのローズさんのご紹介です。
こちらは生後間もないころのローズちゃん

img_0928_sh01_2

おかあさんにピコピコついて回る垂れ耳のかわいいころですよね。
そして、ローズちゃんをお迎え入れされた直後のころ

image116

このころextailにオーナー様から、頂いたご依頼の内容ですが、

●大型犬は、初めてでメッシュクレート(針金のパネルをプラスチックの
留め具で留めて囲いにしたプラスチックトレー付きの簡易型のサークル)
で様子を見ていたのですが、 遊んで倒れかかるだけで
つぶれてしまい、それが面白いようなので、
やはりextailさんにお願いしたいと思います

●ローズは、ウルフカラーなので、(ケージのフレームは)
落ち着いたブラウン系にしようかと思います

●天井は、メッシュワイヤーが希望です

オーナー様の検討優先順位を伺って
9Mのエナジードッグ仕様(やんちゃさんや大型犬対応のダブルロック型)
*換気面を重視したいので床以外はすべてメッシュ柵
*シェパードさんにあわせてチョコレートブラウンカラーのケージ
*落ち着いた雰囲気にぴったりの木製底板を選択
*換毛期対応でエンジのサンブレラカバーをセット
*お掃除しやすいようにキャスターもセット
といった特注仕様に決定しました。

img_1317

こちらは 「新しいハウスはまだかなー」 と心待ちにされているローズさん

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして心を込めてお作りして 出来上がったローズハウスがこちら

photo (13)

チョコレートブラウンのハウスは多少大きくても
ウッディーなお部屋などに設置すれば
主張しすぎることなくぴったりかもしれませんね。

こちらをお納めして後日オーナー様からメールを頂きました。

「こんばんは、先程組み立てました。
一人でも組み立てられたのは、とても丁寧な説明書のおかげです。

愛情のこもったお手紙とハウスを本当にありがとうございました。

自らハウスに入って、ローズも快適そうですが、私もローズが良く見えてうれしいです。

まだ4ヶ月なので15キロくらいですので
広々していますが、大人になったら丁度よくなりますね。

正直言ってこんな高価なハウスは、必要ないかな?
と思っていましたが…

細部まで丁寧な作りとメンテナンスが 行き届いているようなので安心しました。」

ありがたいお言葉でございます。

そして、新居の居心地を確かめるローズさんのお写真も頂きました。

img_1340

img_1338s2

—————————————————–
ちなみに、extailケージの組立の基本はキャットケージでさえも
大きさの違いがあるにせよとても簡単なのですが
どんな特注仕様でもすべて、お納めするその方だけの
組立説明書を写真付きでお作りしております
ので
「意外とすんなり組み立てられた!」と大変喜んで頂いております。
—————————————————–

しばらくしてまたうれしいお写真を頂きました。

img_1281

ローズさん、気品ある大人になるためのお勉強中です。
しかも眼が輝いています! (目線の先が気になりますが・・)
社員犬には颯爽と美しく軽やかなステップで
お散歩をされる 「ウルフカラーでジャーマンシェパードの」
大人になったローズさんが眼に浮かぶようです。

いつでも見守っていますので、どうぞ末永くextailとお付き合いください。

オーナー様、ありがとうございました。

 - friends ! @extail