extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

exringの秘密

      2015/10/06

社員犬 -web talking88-
お世話になります。
スペシャルペットケージ extail 社員犬のmies です。

クリスマスも近づき本格的に寒くなってまいりました。

とはいえ暑い夏の時期と比べ、ラブラドールの社員犬には
心おきなく運動が出来るころですので
ボールを使って積極的に体を動かしております。

寒さが苦手なわんちゃんやねこちゃんの皆様、体調はいかがでしょうか?
元気に新たな年を迎えましょうね。

mies_ball

さて、今回のタイトルの 「 exring 」とは何でしょうか。

それは、extailケージオーナーの皆様にはなくてはならない超便利な
ケージのドア鍵のリングのことですが、詳しくは extail公式Youtube内のこちらの動画をご覧ください。

6m

ドアを閉めるだけでロック状態になるユニバーサルデザインのexring
既製品では存在しないパーツですので、私たちの工場で
実は1つ1つハンドメイドで製作しています。

とにかく古い旋盤加工機械さんにいまだに現役で働いてもらっています。
その工作機械のご機嫌を伺いながら重いスチールシャフト(鉄の太い棒です)
を固定して、高速回転させ、孔を開けて、削っていきます。

photo (11)

簡単なリングのようですが 数え切れないほどの開発や試作を重ねました。
それを元に正確な寸法規定のなかで製作されてゆきます。

photo_2 (10)

・・・手作業ですのでたくさんは作れません・・・

そのあと、(荒仕上げから製品パーツに近い仕上げまで)
4種類くらいの研磨加工を経て、クロームメッキを施す工場へ引き渡し
そこで、酸洗いやメッキ漬け、また研磨をして、
最終的にバフ仕上げと呼ばれる鏡面加工仕上げまで経て
初めてextailケージのパーツとなります。
― 追記 現在はステンレス素材の鏡面仕上げに変更致しております―

extailのペットケージ(アンティークホワイト)にセットされたらこんな感じ

exringsiroup

こちらはルビーレッドケージに使われているexring

exring

最近ご好評のダブルドアにした場合の 観音開き用 大き目のexring
カラーは最近お納めした特注色の [DeepGreen]
こちらのリングの材質はステンレスプレートです

photo_3 (7)

こちらのブログ記事後半部分でもこのリングご紹介しています。

どうぞご覧ください。

秘密・・といえば大げさですが
リング1コだけでもいろんな人の手間がかかっているのがお分かりいただけたと思います。

また機会をみつけてextailにしかない特別な機能や納得のシステムをご紹介します。

それではおつかれさまでした。

皆様風邪にお気をつけください。 from 社員犬mies @ extail

 - extail's mind, 社員犬talk, 製品情報