extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

特注設計のペットゲートを素敵なお宅にお納めしました

      2015/10/02

特別なペット用ケージextail
社員犬 -web talking111-
お世話になります。
スペシャルペットケージ extail 社員犬のmies です。
今回は、白を基調としたシンプルモダンデザインの
素敵なお宅にペットゲートを特注設計して
お納め致しましたのでそのご報告です。
こちらのお宅のオーナー様は以前にもextailの製品を
ご購入頂いており2度目のお付き合いとなりました。
とってもかわいいマルチーズ
わんちゃんたちとお過ごしで
最初のお付き合いの際は
ドルーピィーさん
Photo
デミさん
Photo_2
がいらっしゃいました。
今回お話を頂いた際は
2代目のドルーピィーさんが、
Photo_3
オーナー様とデミさんのお心を支える
素敵な存在となっておられました。
それにしても
みなさんとってもやさしいお顔をしていますね。
さてこのたびご依頼頂いたお話は、
「固定設置型のペットゲート(ドッグゲート)を
extailさんで作って頂けないでしょうか?」

という大変光栄なご注文でございます。
じっくりご要望をお伺いして
リビングに出入りする際、 階段スペース部分に
わんちゃんたちが入らないように大判のドア付きの
横長ゲートをお作りすることとなりました。
最近では、なんといっても
透明アクリルガラスのペットケージ・ドッグハウス・
ペットゲートといえば 「extail エクステイル」

と、皆様にかなり浸透してまいりました。
といことで、もちろんその
ミニマリズムスタイルを踏襲し、
可能な限り無駄がなく シンプルで飽きがこないうえ
且つ、長く使えるものをお作りさせて頂きました。
当然作りつけの造作品になりますので
そのためには、ミリ単位の計測と
ちょっとした取り付け用の道具も必要ですから
今回はオーナー様とご縁のある工務店様に
ご協力頂いております。
壁面取り付けの収まりなど
製作スタッフとボスが打ち合わせを重ねて
社員犬も自分の尻尾を追いつつ
ぐるぐる廻りながら考えて、最良なものを
お作り致しました。
そしてその特注設計のペットゲートは
オーナー様のご希望で特注色の
ナチュラルホワイト塗装を施してお納めし、
それを工務店様の取り付けで
イメージどおり完璧に設置して頂きました。
以下 設置完了のお写真を
頂いておりますのでご覧下さい。
Photo_4
階段を自由に昇降出来るように
セットバックした位置に設置するように
考案しましたが
ゲート自体の高さが
1メートルほどあるにもかかわらず
とっても軽やかな印象で圧迫感も感じません。

そして、お気付きかと思いますが手前に伸びる
縦のパネルの下には何もありません。
宙に浮いたような仕組みは不安定そうに見えますが
壁の出隅の2方向から補強していますので
大変しっかりしていますし、
お掃除のしやすさも考慮しています。
Photo_5
全4枚あるパネルのほぼ真ん中部分が幅90cmの
ドアとなり 開口を大きく取ることが出来る上、
ドアパネルを簡単に抜き上げて外す事も出来ます。

2
そして、隠し技がもうひとつ。
ドアパネルを抜き上げて簡単に外せるだけでなく
なんとドアパネルの両側、左右のパネルも
それぞれの壁側に畳む事も出来ます。

12
※ネジ付きのステンレス棒を抜いてパネルを畳みます
大型の家具の搬入や大勢のお客様がいらっしゃる時
あるいは大掃除などのときは、すべて
間口いっぱいに開け放つことが出来ますので
いざというときはとても便利な仕組みです。
そして そして、ドア部分はもちろんこのマーク
Extail
ということで、
「オーナー様に大変喜んで頂き
気に入って使ってもらっております。」 と、
工務店様より有難いご連絡がありました。
今回採寸と施工にご協力頂いた工務店様は
東京都練馬区にある
株式会社 イー・ビルド
 様です。
ホームページはこちら
http://www.e-bld.jp/index.html
リフォーム・リノベーションのプランニングや施工はもちろん
今回のように一般家屋のペットゲート取付設置のほか
ペットグッズショップ・動物病院・ペットホテル・
ドッグカフェなどでの作りつけ特注ドッグゲートや
室内での大型ペットハウス等の
ご相談・採寸・プランニング・施工など
東京都23区内であれば 私達extailとの協力態勢で
お応え致しますのでご遠慮なく
お困りごとやイメージをお聞かせ下さい。

Dsc_0203
なにはともあれ 駆けつけます
*実際には社員犬は走ってまいりません。。
それでは、お疲れ様でした。
mies@extail社員犬
◆社員犬が今までに書き溜めたweblogの
アーカイブ(過去のnews一覧)はこちらよりご覧ください◆
http://www.extail.com/extail-news/index.html

にほんブログ村 犬ブログへ
●extailでは[犬ブログ]の中の[子犬] [犬用品・グッズ]
[猫ブログ]の中の[猫用品・グッズ]
にてまぎれております どうぞ社員犬を探してやってください
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための
インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画品 製作・販売
[ extail (エクステイル/エクステール)]
home page →      www.extail.com
pet equipments     ショッピング
お問合せフォーム    お気軽にどうぞ
mail to →         ask@extail.com
特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル
ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー
ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item
ペットケージ(ケイジ)・クレート(クレイト)・ドッグサークル・キャットハウス
ドッグハウス・ペットゲート(ドッグゲート)・ペットソファー(ドッグベッド)・トイレトレー
ペット用クローゼット(たんす)・ラック・フードボウルスタンド 愛犬柄Tシャツ 他
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 - extail's mind, LINK情報, 社員犬talk, 製品情報