extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

お納めしたペットケージセレクション ’09 Fall PART 2

      2015/01/14

※本記事は 2009年に 投稿したものです
特注品等 最新の製作・お納め品は以下のギャラリーサイトをご覧下さい。

↓↓
http://gallery.extail.com/

社員犬 -web talking116-
お世話になります。
スペシャルペットケージ extail 社員犬のmies です。
茜色が美しく映える季節になってきました。
何故だか 遠吠え したくなりそう です。。。
Dsc_1075
それはさておき、
前回の「ペットケージセレクション ’09 Fall PART Ⅰ」
ご覧頂けましたでしょうか。 今回はさらに色々なバリエーションの
ペットさんたちのハウスをご紹介します。

/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/
まずはケージを連結した拡張タイプから順にご紹介致します。

● 横幅が150センチで向きの違う位置にドアが2つ
セッティングされた特注ハウス

Fmt
お部屋のコーナーを有効に使えますね。
トイプードルさんのお部屋になりました。

● こちらも横幅150センチですが
ドアが横に並んで並行に開閉するタイプ。

Ssh
ミニチュアシュナウザーさんがご入居のこのハウスは
各パネルの仕様やサンブレラカバーのセッティング、仕切りパネルをセットしたり
底板の選択などかなりオーナー様がこだわりぬいた特注例です。

フロントカバーを垂らすと、
ウォルナットブラウンのサンブレラがナイトカーテンに早代わり。
Ssh2
どんな寝相でも心置きなく ぐっすり寝れそうです。

● こちらのスチールカラーの特注ハウスは
今までにないダブルドアの仕様です。

Yguresn
イタリアングレーハウンドさんのお部屋として活躍中なんですが
横幅が90センチ+45センチ=135cmとなっており
センターにメッシュ柵パネルが入り
ワンクッション置いた感じでの観音開きドア仕様となっています。
Photo
こちらのオーナー様より頂いたお写真でおわかりでしょうか。
Ssyguresn2
お使いの箱状トイレボックスに合わせて奥行きを長くしてお納めしました。
なんと、このクールで素敵なハウスが
4歳のバースデープレゼントだそうです。
Ssyguresn3
「グレさん!お誕生日おめでとうございます!!」

● ミニチュアダックスフンドさんのハウスとして
ランプブラックの拡張モデルもお納めしました。

Nm
マルチストライプカラーのサンブレラファブリックが程よい
カラーバランスをとっているようにも感じます。

● 同じ柄のサンブレラでも、アンティークホワイトの
フレームだと また違った雰囲気になります。

Ssyanzsn
こちらは、幅・高さ・奥行き等すべてご指示頂いた寸法でお作りしました。
設置場所に合わせてぴったりの寸法でお納めした製作例です。
P1000139_2
トイプードルの、杏さん 新居の設えにご満足頂いているようです。
P1000138
オーナー様、お写真ありがとうございました。

● 上のハウスに印象が似た雰囲気ですが、こちらは
  6Mケージ(幅・高さ・奥行きが60cmの基本ケージ)を横に2つ
  連結させたドアが1ヶ所のタイプです。
Hsk
ぐるっと囲むようにセットしたマルチストライプの
サンブレラが 軽やかで華やぐ印象です。
トイプードルさんのお部屋になりました。

● さて、こちらは初お目見えのサンブレラカラー
「ネイビー」 を特注色としてお納めしました。

Sskh
ダブルドアの観音開き仕様ですので開放感たっぷりです。
Ssksn
アンティークホワイト×ネイビー×木製底板の とり合わせが
なんとも素敵です! ボストンテリアさんの
気持ちの良いハウスとなりました。

★ここからは大きめのハウスをご紹介します。★

●4面ともメッシュ柵でお納めしたこちらのハウス
Dknhs
ダルメシアンさんのお迎え入れ用ハウスとして
ご注文いただいたのですが、すくすくと大きくなられて
「最近 少し手狭になってきました」 とのことで、
オーナー様より後日ご連絡をお受け致しました。
おトイレスペースとして横幅60cm×高さ90cmの拡張パネルを
追加でご注文頂きました
ので今頃は広々と
お過ごしなんでしょうね。

● 次はぐっと落ち着いたトーンで
ランプブラックフレームにエンジのサンブレラを使用したモデル。

Ndbtn
アクリルパネル天板は5センチほど落とし込んでいますので
トイレシーツやお出かけ用品など気軽に載せられますから大変便利です。

● 大型犬の多頭飼いでもお役に立っています。
  9Mケージ(幅・高さ・奥行きが90cmのケージ)を
  仲良く 色違いでお納めしました。
アンティークホワイトにマルチストライプのキャノピー(天幕)
9msiro

ルビーレッドにマルチストライプのキャノピー(天幕)
9maka
先住犬さんと新しくお迎えいれの2匹、どちらも
スタンダードプードルさんがご入居されました。
ずっとずっと仲良くお過ごしくださいね。

● そして、ブルドッグさん用のハウスをご紹介します。
Mdfn
こちらは ご覧の通りトイレスペースとの境に
かすみ柄アクリル板の仕切りパネルを設置しています。
スチールカラーのフレームに平行開きのダブルドアで
手前と奥が透明アクリルパネルの仕様になっていますので
クールで透明感のあるかっこよいハウスになりました。
Mdfn2

★お待たせしました キャットハウスもご紹介します。★

● こちらは、9M サイズの手前と奥が透明パネルの cat innケージです
Aci
なんといってもこのキャットウェーブボードは
お昼寝したり くぐったり  ねこさん みんなに大好評!
Hnh2
ロシアンブルーの2匹さん(先住猫さんと新しくお迎え入れの子猫さん)
に使ってもらうとのことでした。 楽しい遊び場になってくれればいいですね。

● 次に、お打ち合わせ中のいろんなアイデアが
盛り込まれた3匹の猫さん用特注ハウスのご紹介です。

※まずはこちらの大き目のハウス
Sci1
※そして、こちらは台形のハウス
Sts2
なんとこれら2つのケージを2段積みにします!
Sci12
すごい タワーハウス になりました。[一部お納め品と仕様が異なります]
回遊性抜群のハイタイプキャットケージはフレキシブルに
セッティングできる(さながら からくり屋敷のような)楽しい仕掛け
満載ですので改めてまた詳しくご紹介致します。

● 少し前にご紹介済の特注設計でお納めしたドッグゲートは
  お納め先に程近い工務店様に取付作業をして頂きました。
  ご検討中の方は安心してご相談下さい。
Ssiwsgate

● 最後になりましたが、 extailで一番大きな
ドッグハウスをお納めしました。

高さ115センチ・横幅180センチ・奥行き230センチ
透明パネルのドアが2枚という大きなハウスは
ボーダーコリーさんがご使用中です。
Bhs
これだけ大きい(全部で10パネル)ドッグハウスですが、
素敵なインテリアのお宅に 圧迫感がないのに
設えとしてさりげなく主張しているようにも感じます。

手前に少しだけ伺える[ノグチ テーブル]との相性もぴったりです。
そのほかにも多数お納め致しましたハウスやペットゲート、
各種用品等も わんちゃんやねこさんとの暮らしの中でとっても
お役立ち頂いているようですのでスタッフ一同
喜ばしく思いますとともに大変感謝しております。
オーナ様方、これからも末永いお付き合いよろしくお願い致します。

/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/
特注品以外のペット用ハウス 既製品モデルは
こちらのショッピングページにてご覧頂けます。
特注サイズ・特注色・特注仕様など
たくさんのご要望にお応えしておりますので
どうぞご遠慮なくお問合せ下さい。

————————————————–
[ご注意]
特注仕様のモデルはオーナー様とのお打ち合わせの上で
製作・納品しております 以降の製作において細部のパーツ等は
同品再現しない場合があります  何卒ご了承下さい
————————————————–
[お知らせ]
姉妹ブランド パピリーも新作続々リリース中です!
どうぞご覧下さいませ。
www.puppilly.com
Puppillyandhunger

それでは、お疲れ様でした。
mies@extail社員犬

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための
インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画品 製作・販売
[ extail (エクステイル/エクステール)]
home page →      www.extail.com
pet equipments     ショッピング

特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル
ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー
ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item
ペットケージ(ケイジ)・クレート(クレイト)・ドッグサークル・キャットハウス
ドッグハウス・ペットゲート(ドッグゲート)・ペットソファー(ドッグベッド)・トイレトレー
ペット用クローゼット(たんす)・ラック・フードボウルスタンド 愛犬柄Tシャツ 他
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 - ペットケージ製作例 part 1