extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

みなさまの招福祈願 と Art研修

      2013/12/23

お世話になります。
全国的に大変寒い お正月でしたが いかがお過ごしだったでしょうか。

ペットグッズ high quality brand  【extail エクステイル】 の社員犬 mies です。

まずは この写真から ご覧ください。

Dsc_1637
元旦の桜島です。 砂浜も真っ白。

Dsc00563
大晦日の近所の埠頭公園。

市街地でこんな光景 初めてです。(in Kagoshima)
あちこちで スノーマンが出現し、
ラジオでは かまくらを作りましたという
リスナーさんがたくさんいました。

そんな中、初詣のお参りと温泉合宿 at 霧島。
Dsc_1661
昨年は大混雑で入れなかった竜馬スポットに立ち寄り、

Dsc00584
今年もたくさん 全国のペットさんたちとオーナー様のお役に立つように祈願し

Dsc00593
趣があるロッジ風の外観と素晴らしいおもてなしが好評の
とあるホテルにお世話になりました。

Dsc_1693
top写真の 雪化粧をした桜島が こんな風に眺められる絶景の地です。

Dsc_1695
西の稜線に目を向けると 飛行機の小さな影と茜色の夕景。
頬杖をついて瞑想したくなります。

Dsc_1710
さりげないサービスや心遣いを いろいろと学びました。

Dsc00599

また伺います。

そして、
年末・年始に頂いた有難いご注文の発送作業を行いつつ
3連休の一部で敬愛するゴッホの作品を見て参りました。
Dsc00634

場所は福岡県 大宰府天満宮に隣接する 九州国立博物館。
開館当初 巨大生物を思わせる斬新なデザインと
大宰府の森を写し込むミラーガラスが大変話題になりました。
(設計 は 菊竹清訓建築設計事務所・久米設計)
Dsc00622

やはり、来館者が大変多いです。
ゴッホの中で特にとっても好きな「夜のカフェテラス」「星月夜」
さすがにありませんでした。(「ひまわり」もないです・・) ですが
独特の線描で描かれた自画像と 「アルルの寝室」は深い感銘を受けます。

はるか昔にオランダにお邪魔した際にゴッホ美術館に
足を運んでおけばよかったと 後悔しきり。

大胆なタッチと色の使い方、「種まく人」に代表される構図など
唯一無二であり 心を強く惹きつけられます。
Dsc_1832

学問・受験で有名な 大宰府天満宮ですので、
それらの方々でたくさんの中  こちらでも 皆様の幸せを祈願してまいりました。

当日の宿泊先は
Dsc_1840
(鷹さんたちの聖地 Yahooドーム)の となりの
こちら ヒルトンさんのホテル です。

Dsc_1841

Dsc_1865

そのホテル内の気持ちの良い吹き抜けの空間の中、
ついつい 「北海道フェアー ディナー ブッフェ」 での夕食となりました。
海外など 行った先々で 一度は立ち寄ってみたいと思いつつ また
お預けになってしまった ここ、
Dsc_1856

次の楽しみにしたいと思います。。

ということで 大変 充実した年始研修となりましたので
2011年も 良いお仕事が出来そうです。

近々、超小型犬・パピーさん向けハウスと
今までにない素敵なカラーリングの大型犬さん用ハウス
など リリース予定ですのでどうぞお楽しみに!

それでは、おつかれさまでした。
社員犬@mies

-web talking161 [from2007 March] –

 - 社員犬talk