extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

恒例 春の野外研修に行ってきました

      2013/12/23

お世話になります。
ペットグッズ high quality brand 【extail エクステイル】の社員犬 mies です。

山々の緑のグラデーションが美しい季節となりました。
今年も社員犬一同は業務の一環?として
屋外研修を実施してきました。
今回はコンパクトに自宅から 小一時間の場所で1泊2日の研修。
@オートキャンプ場
Dsc01034_2

ここは十数年前にキャンプデビューをした思い出の地。
Dsc01056
(社員犬 雨宿り中~)
小雨が降ったりやんだり、雨が強くなったりの繰り返しで
肌寒い感じでしたが こういう時は暖かい夕食に限ります!

Dsc01063
ダッチオーブンで ご飯を多めに炊き、この↑ハヤシライスを
皿に盛って サワークリームを軽くのせてたらぁ
おしゃれな ハッシュドビーフに大変身!(実は豚肉)

Dsc01062
トマトホールをベースに人参・タマネギ・鶏肉・きのこをぐつぐつ煮込んで
あったかスープもディナーのメインに参入!

Dsc01065
サラダとスパークリングワインをセットに乾杯したと思ったら、
ちびっこたちから早速 「おかわり~」 の連発。

おなか一杯のうちにちびっこたちをシュラフに潜り込ませ、
夜空に星も見え始めた大人たちの宴は いっぱい着込んで
毎回好評の ゆで卵やチーズをダッチオーブンで燻製にして一杯。

and good night…..




そして、朝っ。
Dsc_4644

もやから差し込む日差しが晴天を感じさせる気持ちの良い静寂のひととき。
Dsc_4643

鳥のさえずりだけが響き渡ります。
と 思ったのもつかの間。
2dsc_4647

「おなかすいた―」 「ぼくもー」 「わたしも-」 「はやくー」
と 現実的な ツイートがあちこちで・・
Dsc_4650

昨日作り置いたスープと ざっくり焼いたパン、
アバウトなベーコンエッグ朝ごはんを
バケツリレーのように慌ただしく ちびっこたちに配給ー。

そうこうしているうちにこんなに良いお天気に!
Dsc_4654

Dsc_4675

社員犬も通算5回目くらいの散歩にまた誘われました。。
最後に ここの施設の当日のイベントとして郷土のおやつ「あく巻き」
(端午の節句の今のころに良く食べたものです)
をみんなで作って おいしく頂きました!
Photo

「あく巻き」についての説明⇒ ウィキペディアにて参照
.
.
.
2dsc01104

「もう 2、3日は 散歩 いいかも・・・」
ということで、 今回の研修も充実していました。

ではまた!   社員犬@mies
-web talking170 [from2007 March] –

 - 社員犬talk