extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

最近お納めした extailの キャットハウス ’11 Winter

      2015/10/06

※ 本記事は 2011年に 投稿したものです
特注品等 最新の製作・お納め品は以下のギャラリーサイトをご覧下さい。

↓↓
http://gallery.extail.com/

お寒うございます。
ペットグッズ high quality brand 【extail エクステイル】の社員犬 mies です。

いよいよ 2012年がやってきます。
今年ほどいろんなことを深く考える年はなかったと思います。
みなさんはいかがでしたでしょうか。

Dsc_1773

私たちは、ペットとその飼い主さんたちのために
ペットケージなどの用品を通して色々とお役に立てるように努めております。
そして ここ最近はキャットケージ【ねこさん用ハウス】の ご注文が 大変増えて参りました。

ということで 今回は
最近お納めした extail キャットケージ
を 特注製作分なども含めてご紹介致します。
写真がたくさん並びますのでぜひパソコンでゆっくりご覧下さい!

.
.
.
早速ですが にゃんこの皆さん、
こんな感じでextailケージの中でのんびり
なかよく リラックスして 過ごしておりますよ!
466f5e06f73f7f04bf6e0c7dc969f933

extail キャットケージ カテゴリーのショッピングページこちらになります

では、簡単な説明とともに 順にご紹介致します。
.
.
.
.
■ まずはこのとっても鮮やかで美しい色のケージ。
アンティークものを基本として 一つ一つ吟味した家具を揃えられている
オーナー様のインテリアに合うようにと 慎重にこだわった特注色となりました。
パープル クローバー(アカツメクサ)と名付けたこの色は私達も大変 気に入っています。

Fcatinn

【基本ベース⇒ 9M slim クリアスルー Cat inn 25ミリピッチ 】
※ 25ミリピッチとは 仔猫用に両サイド等の柵を狭くした仕様のことです
(通常品は50ミリピッチ)
Dsc_6313
【仔猫でお迎え入れたミニョンヌさんがお使いです】
.
.
.
■ こちらもほぼ同仕様で25ミリピッチ 仔猫さん仕様ですが 定番色でルビーレッド。

Afwo
意外とどんなインテリアにもアクセントとして華やいだ雰囲気を演出してくれます。
.
.
.
■ そして、一番人気のアンティークホワイト。
こちらもサイズ、仕様とも上の2台とほとんど同じです。

Dsc_7964
.
.
.
■ こちらはフロントドアのみ透明アクリル板にして 両サイドとバックパネルも
子猫さん仕様の25ミリピッチにしたタイプです。 (仔猫の稲造さんがお使いです)
シンプルですが 縦格子のような均一な連続したラインが見ていて飽きないような印象です。

Dsc_1428
.
.
.
■ そしてこちらが 成猫さん用50ミリピッチ仕様のベーシックな キャットケージです。

Rime2
【 9M slim クリアスルー Cat inn 】
ちなみに ほとんどのオーナー様がこのような Open top天板や
側面に付けられる キャットドアをお選び頂いておりますので
猫さんたちにとっては回遊出来る基地として 非常に喜んでもらっています。

Rime3
.
.
.
■ さて、こちらは幅・高さ・奥行きとも90センチのゆったりハウス。

Catinn7
クッションやトイレ用品などを設置してもゆったりお留守番ができそうですね。
.
.
.
■ フロントドアが透明板の観音開きになったタイプも コンパクトに開閉できるのでとても好評です。

Dsc_4776

お迎え入れの時よりお使い頂いているニャンコさん(うめさん)。
頂いたお写真の頃より成長されていると思いますが ハウス、気に入ってもらえてますか?

Desktop6
.
.
.
.
■ この2段ケージは なんと 1段目はわんちゃん用 、2段目は猫さん用としてご利用中です。

Catinn4

猫さんが自由に2階に出入りできるように外側にキャットステップを付けています。
このキャット用ハンモックは 鮮やかなイエローと、非常に特徴的です。
ポメプーのアポロさん、アメショーのスピカさん それぞれ 仲良くお使い頂いています。

Catanddog
.
.
.
■ こちらは フロント扉が1枚ものの2段ケージでルビーレッドです。
2匹さん用(ライトさん・ルナさん)として 1段目、2段目それぞれキャットドアが付いています。

Kams

※ extailの2段キャットケージは1段目と2段目の境の板が3分の1ほど
外すことが可能です。 多頭飼いの場合は ケージの中で登り下り したり
食事時など仕切ることが出来ますので使い勝手が抜群です!
.
.
.
.
■ そしてそして。
このキャットケージは 高さ90センチ、横幅と奥行が60センチの
コンパクトサイズながら、 ねこさんたちに大人気のハンモックや
フロント扉と側面に取り付けられたキャットドアがセットされた優れものです。

Dsc_9858
じつはこちらのコンパクトケージ、 な・ん・と 以下にご紹介する2段ケージと、
ご自宅でご利用中の 9M slim Cat inn ケージを横並びに 3連結にすることが可能なんです!

■ その2段ケージがこちら。
観音開き扉でextail のスーペリアモデルと呼んでいる 上位仕様のタイプです。

Dsc_9844

■ こちらが2台を連結した様子の写真です。
連結部分の側面には行き来出来るように特別なキャットドアを付けましたので
赤のコンパクトケージからスタートして、2段ケージの1段目、2段目と進んで、
2段目のキャットドアからコンパクトケージの屋根の上まで とかアスレチック感覚で楽しめます。

Catinn5
この連結ケージをご使用中の猫さんたち。
同居の ご長寿犬のラブラドールさんらとともに賑やかに 仲良くお過ごしのようです。

Catinn
オーナー様より キャットケージを3台連結してご利用中の写真を頂きました。

Catinn1

お掃除などの際にいっぺんに3台移動させることができるので
非常に使い勝手が良いとのことです。

そして、 それぞれ 自由に運動したり休んだり 寄り添ったりと、
ねこの多頭飼いオーナー様にとっては いつまでも見ていて飽きない
夢のような素敵な空間じゃないかと思いますが いかがでしょうか。

このオーナー様のご要望を元に楽しくお打ち合わせできて
製作スタッフと共に心を込めてお納めしたものを
猫さんたちが気に入って使ってくれてとっても嬉しく思います。

まことにありがとうございました。
犬猫さんたちの多頭飼いのご様子などを綴っているオーナー様のブログもぜひご覧下さい
.
.
.
■ こちらも わんちゃん、猫さん多頭飼いのオーナー様が
新築のご自邸に設置するために特注のドッグケージ、ペットゲートとあわせて
キャットケージを2台 オーダー頂きました。

Catinn6
以下の外部リンクにて 白を基調としたモダンで素敵な
オーナー様の住宅を写真付きでご紹介しておりますので どうぞご覧になってみて下さい。

香川の家づくりサイト「香川の家」 【暮らしに人の思いやり。愛犬、愛猫と暮らす家】
.
.
.
.
■ いよいよ Cat cage さいごのご紹介となります。
この存在感のある特注サイズ2段ケージ。 通常よりだいぶ大きめになります。
【 幅120センチ×高さ150センチ×奥行き60センチ 】

Dsc_8931
ご利用中のねこ(ラグドール)さん たちが こちらです。

【チャイさん(Princess MoonChild) と ルーさん( Falkor=the Luck-Dragon)】
Photo
優雅+ゴージャスな雰囲気の 気品あふれる2匹さんです。

ベースは スーペリアモデルの2段ケージですが
横幅が120センチと通常より更にワイドになり、大柄なねこさん2匹が
中でたっぷり遊んでもグラつくことのないように
見えない部分でしっかりした補強が施してあります。

それでいて フロントの透明板とともにバックパネルも大判のアクリル板
を使用していますので さながらガラスのお城のような軽快さが感じられます。

Catinn8

頂いたお写真、どれも 強いきずなと愛情が感じられて とても素敵です!

Catinn3
その オーナー様よりお納め後のありがたいご報告を頂きました。

————————————————————–
その節は、いろいろお世話になりました。
ハウスはニャンズも私共も大変満足しております。
2ニャンとも(ケージ内の)ハンモックが大好きで、いつも取り合いになります。

どちらも譲らずで、 ギュウギュウ状態ですよ~
お尻をくっ付けながら寝ている事もしばしばです。
ルー竜がハンモックを使用中は、チャイ姫はもっと上の屋根に上っていま~す。

(たぶん 優位に立ちたいのでしょう。。。)
以上、ハウスを満喫してますでしょう?!
前のケージの時は、朝(夜中とも言う)早くから、
「出せ~出せ~」攻撃がすごかったのですが、
今は、エクステイルさんのハウスのお陰で、
ゆっくり眠ることができます。 とっても感謝してます。

ルーの1歳のお誕生日プレゼントは、エクステイルさんのお陰で
素晴らしいものになりました。
————————————————————–

皆さんでお気に召して頂いて何よりでございます。
こちらこそありがとうございました。

Catinn2

ケージのお城を中心に にゃんこさんたち とっても楽しそうです!
大型のねこさんがケージに しがみついたり(笑)
2匹並んでハンモックでくつろいでいたり天井でゆったり過ごしたりと
extailのキャットケージを存分にお使い頂いて 私達も嬉しい限りです。
.
.
.
.
と、 ここで  最新の追加ご報告です。
■ ケージ ではないのですが、ねこさん用に
高さのある キャットゲート (Cat Gate)製作のご依頼を頂きましたので
最後の最後に ご紹介致します。

こちらは玄関とリビングを挟む入り口の幅に合わせて
高さ120センチのねこさん用 特注ゲートをお作り致しました。

Dsc_2395
こだわりの特注色 コニャックブラウン(マロン色)に施した 扉式の置くだけゲートです。

大判の透明アクリルパネルを使ったキャスター可動式のドアは
下の写真のように ノブをひねって開閉する作りとなっています。
※ねこさんが前脚で開けることがないよう  しっかりしたスプリング式のドアノブとなっています

3

extailが ご提案する特注ゲートは すべてドアパネルが簡単に
抜いて外せるようになっていますのでご来客の際や お掃除の時、
家財道具の搬出入時など とっても便利に使うことができます。
.
.
.
.
ということで とても長くなりましたがお付き合いありがとうございます。
そして、 その他にもたくさんのキャットケージをお納め致しました。
オーダー頂きました皆様方まことにありがとうございます。

これからねこさんをお迎え入れされたり ハウスのお買い替え お引越しなどの
タイミングでキャットケージをご検討中の方は どうぞ お気軽にお問合せ下さい。

インテリアやペットとご家族の構成、使い勝手、お好みのデザイン等にあわせて
専門スタッフが 最適なハウスをご提案致します。

それでは、
2012年は日本全国 少しでも笑顔があふれる良い年になりますよう スタッフ一同 願っております。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
.
.
.
では また お目にかかります。
mies @extail 社員犬

社員犬 -web talking185 [from2007 March] –

 - ねこさんについてなど, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 製品情報