extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

2週にわたり FMラジオの番組でご紹介頂きます(溶接体験レポート付です)

      2016/08/06

お世話になります。
ペットグッズ high quality brand 【extail エクステイル】社員犬のmies です。
うわさの スマートフォンで横長~ の写真を撮ってみました。

なかなか雄大な景色が再現できて とてもよい感じですね!
20121101_012

さて、今回は
JFN加盟の エフエム鹿児島 (通称μFM)様より
番組取材を お受けしましたので ご紹介致します。

南九州エリアのみの放送となりますが
パーソナリティーの 橋村美咲 様が
鹿児島の伝統や達人にインタビューする という企画の番組です。
(わたしたちを取り上げて頂いてありがとうございます)

収録前の お打ち合わせの中で
私たちは extail という オリジナルペット用品ブランドを立ち上げて
全国に ご提案している 
というお話しと
先日来 自社工場内で始めました
溶接体験教室 StArt 鹿児島
の お話しを致しましたら
番組を 2週に分けて ご紹介して頂くという ありがたい展開になりました。

放送日は 2012年 11月3日 / 11月10日 いずれも
土曜日 午後3時55分~4時まで となります。

そして なんと パーソナリティーさん自らが
溶接体験をされる という とても素敵な取材となりました。

収録当日の溶接体験の様子を 写真にて ご覧下さい。
テキストによる簡単な講習を終えて・・・
.
.
工場長  「曲がった棒を溶接してハートのかたちの鍋敷きを作りましょう」
橋村さん 「じゃ、よろしくお願い致します 」
Dsc03959
.
.
橋村さん  「溶接棒の先端を鉄板にこんな感じで擦り付けるんですね!」
Dsc03974
.
.
橋村さん  「おお~ (@@) 火花が出ました!!」
Dsc03978
.
.
その後 溶接棒と鉄材料がくっついてしまったり
少しアーク(火花)を出すコツを掴みづらかったりしましたが
だんだん 感が掴めてきたようで しっかり作品にすることが出来ました!
さすがです。
.
.
工場長 「こんな感じで ちゃんと溶接が出来ていて とてもお上手ですよ!」
L1002314
.
.
最後にグラインダーで綺麗に溶接箇所を処理して
L1002326
.
.
橋村さん  「じゃーん (^^)! 出来上がりました!」
L1002325
.
.
「最初はドキドキでしたが 思ってた以上に楽しかったぁ!」  と橋村さん
L1002333
.
.
.
ちょっと短いですが 動画もお撮りしましたので どうぞご覧下さいませ。


.
.
.
その番組 「マイかごんまホーム」の 公式ブログにも放送後
2012年11月3日分 11月10日分として
放送内容が詳しく掲載されると思いますので
どうぞ写真をクリックしてご覧になって下さい

2_2
.
.
.
.
.
それではまた お目にかかります。     mies @extail 社員犬
※ 実際の講習は防塵マスク・帽子・保護メガネ等を
状況に応じて着用しての体験となります

-web talking 206 [from2007 March] –

 - LINK情報, メディアでのご紹介 , , ,