extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

犬アレルギーのお子様と先住わんちゃんに配慮した特注ケージ製作

      2013/12/23

今回の主役は とっても愛らしい このお二方です!
Dsc03979m

突然ですが・・・
かけがえのない愛犬と一緒に過ごすなかで 小さなお子様が犬アレルギーだとわかったら。。。
ご家族にとって、 それはそれは たいへん 大きな問題です。

上記のような状況により お困りのオーナー様から
一番最初にお問い合わせ頂いた内容は
『水槽のようなケージ+天井を覆う布で製作は可能ですか?』 といったものでした。

しかし、わんちゃんが過ごすハウスの通気性を考えると
逆に空気が通った方が良いですから こちらからのお伺いとして、
● 犬種とご希望のケージサイズ
● お子様の月齢とご様子
● 仕様をご提案するにあたっての設置場所と
お部屋全体の設え(インテリアや間取り)

などをお聞きしました。

その後、お打ち合わせを進めまして
ご案内担当スタッフが 以下のように
多くのパターンで お見積りをお出しさせて頂きました。
T
※ 最終決定仕様が 右上のスケッチ図

それから 正式オーダー後
早速製作に入り 塗装前の形になった段階で 写真を撮り
イメージと相違ないかを ご確認頂きます。
T_2
※今回は仕様が込み入っているため たくさん写真を撮りました

ご了解を頂いてから 塗装にすすめ アクリルパネルやサンブレラカバーを
セットして 完成したものがこちらの写真です。
L1004470

お子様、わんちゃん、どちらも最大限配慮した形として
(ちょっとわかりにくいですが) 窓際、壁側に接する 2面の上半分を柵にして 必要に応じて
天幕の開放パターンを変えられるように工夫致しました。

T_3
※ハウス内部でおトイレと行き来する間口半分の仕切り柵も簡単に取れるようにお作りしております。

そして、こちらは梱包したお納め品に同封されてくる 組立手順書。
[ extailではお客様毎にすべて専用の組立手順書を それぞれにお作りしています ]
組立が とっても難しそうですが 写真通りに組むだけですのでとても簡単です!
Desktop23

お問い合わせの時から (メールとお電話で)お打ち合わせを重ね
ようやくの納品となりましたが、 程なくして
わんちゃんは快適に過ごしていてお子様も問題ないようです
との ご報告をお写真付きで頂きました。
Dsc04030m_3
その中の1枚がTop(一番上)のお写真なんです。
私たちスタッフもお二方の可愛さに 思わず笑みがこぼれております。

今はまだ わんちゃんをギュッと抱きしめることは出来ないかもしれませんが
いつの日かアレルギー症状が改善して一緒にお昼寝が出来る事を 願っております。
オーナー様、
この度はお子様とわんちゃんの共住に関して
お手伝いできたことに とても嬉しく思っております。
お困りごとが出てまいりましたら いつでもお知らせ下さいませ。
まことに ありがとうございました。

■ 補足 ■
今回の仕様は オーナー様のご希望をもとに最良のご提案をしておりますので
すべての皆様に共通する仕様ではありませんので予めご了承下さい。
人やわんちゃんのアレルギー、他疾患等に関してはかかりつけの医師・獣医師様の
ご意見、治療方針を最優先した上でのペットとの共住のご提案となります

それではまた お目にかかります。
mies @extail 社員犬

-web talking 219 [from2007 March] –

 - extail's mind, friends ! @extail