extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

厳選!押さえておきたいextail ケージオプションはこれ!

      2019/10/08

春のわんこ散歩にとても良い季節となりました。
sL1035709
たまにはこんな出会いもあります! 「やぎさん、またねー^^」

さて、extailケージは シンプルな4面囲いサークル状のタイプからご購入が可能ですが 使い勝手に応じて各オプション品を付け足す事ができます。 組み合わせによっては仕様や価格もかなり違ってきますので今回は 「こういう場合はこのようなケージオプションがオススメです!」というお話をしてまいります。 どうぞご参考になさって下さい。

そうそう、 そもそも ペット用の サークル・ケージ・クレート・バリケン の違いって?? って方も多いかと思います。簡単にご説明しますね。

サークルは・・・ その名の通り 囲いです。 私たちでは天井オプションがつかないもの・簡易的にペットさんを囲うだけのものを指します。(例:オーバルサークル など)
ケージは・・・ 一般的に言われている「オリ」のことです。まだまだご存知でない方も多いですが 『ゲージ』というと意味が違ってきますのでご注意を。
クレートは・・・ 元々木箱などを指す言葉ですが海外ではケージと同義語として使われているようです。
バリケンは・・・ 米国のPetmateというブランドのバリケンネルというプラスチック製ペットキャリーシリーズのことです。スゴイたくさん種類があるんですよ ↓
バリケンネル メーカーサイト
Plastic_Kennels___Petmate

さて、前置きが長くなりました。 『押さえておきたいextail ケージオプションはこれ!』の本題です。

こちら小型犬用でエントリーモデルの 『6Mメッシュ』 です。
写真は4面パネル本体のみの状態です。 車で言えば全くのノーマル仕様といったところでしょうか。
14124822552_548b88473f_b

extailケージはこの本体をベースとして 底板・キャスター・天板・サンブレラカバー・そのほか などをセット出来るのですが今回はその中で代表的なパーツをご紹介致します。
(例えばわんちゃん用ケージの天板だけでもシチュエーションに応じてサンブレラキャノピーまで含めると6種類ほどあります 本体はもちろんオプションもたくさんありますので ショッピングページ のカテゴリー欄より各種ご覧下さい)

 

まずは底板です。
ほとんどのご注文で底板をお選び頂きますが こんな感じで中に入れ込むだけなんです。
木製底板は撥水加工仕上げの塗装を施してリバーシブルでお使い頂けます
sL1035081
extailケージ専用 木製底板

 

こちらのアクリルトレーは丸洗いできますので子犬さんをお迎え入れされる場合はオススメです。
sL1034833
extailケージ専用 アクリルトレー
※ 一般的な市販品のサークル等で一回り大きめのトレーに載せ固定する製品もありますが 本シリーズの底板はカンタンに取り外しが出来て、いつでも拡張が可能なケージの特性に合わせて作られていますのでこのような中に入れ込む仕様になっています。 前扉も大きく開けることが出来ますので中のお掃除もしやすいですよ。

ちなみに大きめケージ用1枚もののアクリルトレーはこのような感じになります
sL1034637

 

次にハウスまわりのおそうじをする際やちょっとした設置場所移動に活躍するのがこの専用キャスターです。
こちらの写真はケージ本体を組み立てする際にケージオプションも一緒にセットしている様子です。

基本的に仰向けに寝かせた状態で組み立てながらそのネジ穴を利用してキャスターや天板も一緒に設置するというシンプルな基本設計ですのであとからでもいつでも買い増し取り付けが可能です。
sL1034564
extailケージ専用アングルベースキャスター

それで、意外と重宝するのがこのドア縁を挟みこむだけの専用ドアストッパーです。 ご愛犬さんが出入り出来るくらいに開けておけば ひとしきり遊び疲れたらリラックスしに自分の個室(Myケージ)で休んでくれるようになりますよ。
(ケージが苦手なわんちゃんの場合のクレートトレーニングの一助ともなります)
sL1034174
extailケージ全モデル対応 ドアストッパー
※こちらの写真は木製底板+専用キャスター+ドアストッパーをセットした場合の参考例としてもおわかり頂けるかと思います

 

次に天板です。
sL1032870
extailケージ専用 かすみ柄アクリル天板

アクリル天板の場合はちょっとした小物を置くことが出来るのですが  設置場所や犬種によってなるべくケージ内の換気を良くしてあげたいという場合は こちらのメッシュ柵天板をおすすめします。
sL1035357
extailケージ専用 Top Mesh メッシュ柵天板

 

上からお世話もしたい場合に有効な開閉式の天板もありますが こちらはサイドパネルに金具のネジ止め加工が予め必要です。 最初のオーダーの時にご指定頂く(後付け出来ない)事となりますのでご注意下さい。
s名称未設定フォルダ8
extailケージ専用 Full Open Top メッシュ柵天板

 

ワンランク上のおしゃれケージを目指すのであれば 丈夫でカラフルなサンブレラファブリックも押さえておきたいオプションパーツです。
天井を覆うキャノピーや両サイド下を覆うサイドスカートなど わんこさんのリラックスしたお籠りタイムに最適ですね。
sL1035106
extailケージ用 サンブレラカバー 各種

14124607132_fda7a0cfb0_b

 

そして コチラはケージ本体の選択オプションになるのですが 極小ワンちゃんお迎え入れ用に柵の幅が狭いタイニーパピー用(通常の隙間46mm⇒21mm)という仕様もあります。
ssL1035356
超小型犬の子犬のためのケージ『6Mワイドクリアー for タイニー パピー』
※ 個体が小さめの仔犬さん用にご検討の際は予め譲渡先に柵の隙間に関してご確認下さいませ

 

この写真のケージ本体下に敷いてある(半透明の)専用マット、こちらを敷くと 水こぼれやフローリングの湿気・傷等のダメージを防ぎ キャスターを設置した場合もある程度のすべり止めの役目も果たしますのでなかなかの便利グッズです。
sL1033721
extailケージ専用 クリアーベースマット

 

ケージ内でのお留守番などでトイレトレーやお水を置く場合は お気に入りの市販品でも充分ですが extailではこういったペット用品もいっしょに揃えることが出来ますよ。
extail フードボウル・トイレトレー 他
ssL1035141

sL1032612

 

ちなみに、「愛犬用のネームプレートを付けたいんです!」
という方のために 特別にこのようなレザープレートを特注でお作りすることもあります。
(特にショッピングページなどでご提案はしておりませんので ご入用の方は「ブログで見ました」とお知らせくださいね)

sL1033775

 

長くなりましたが もし私たちのextailケージをご検討の際にはどうぞ参考になさってくださいませ。
ケージ各種などに関してはこちらの ショッピングページ よりご覧のうえ不明点はお気軽にご相談下さい。

 

また、暑い季節がやってきますね。 ペットさん共々どうぞ体調にお気をつけ下さいませ。
sL1035614

それではまた。

By extail 社員犬 mies
-web info 263-

 - Q&A, 製品情報 ,