extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

愛するわんこに贈りたい 上質な大型犬用オーダー革首輪 登場です!

      2018/02/28

すっかり秋の 素敵なお散歩シーズンになりましたね。 今日は大型犬さんにお薦めしたい おさんぽには必需品の  首輪(カラー)とリードのお話 です。

巷には ワンコ用首輪といっても  おしゃれなもの、カワイイもの、丈夫なもの、凝った作りのもの  いろいろありますよね。
とはいえ首輪って そんなに頻繁に買い替えるわけではないので いざ 永く使えるものを探してみようと思っても 意外となかなかコレといったものに巡り合わないかもしれません。
特に、大型犬オーナーさんは 「丈夫で シンプルで 長く使えるもの。それでいてスタイリッシュなものは ないのかなー?」 と インターネットなどでお探しのことと思います。 実際、ラブラドールであるextail社員犬も 常日頃そう感じておりました。

ということで 実は以前より密かにお願いをしておりました  オーダー革製首輪の制作をかれこれ10年ほど 続けておられる素晴らしいクラフトマンさんとのコラボレーションがようやく実現いたしまして このほど (まずは大型犬に特化した)レザーカラー&リードを シスターブランドの パピリーよりリリースすることが出来ました。  オーダー完成例の写真がこちらになります。
sL1038504
この質感が伝わるでしょうか。 まさに しっかりとした作りで全く無駄なくシンプルですが 革本来のエイジング(使い込む程に美しく馴染む質感)を楽しむことが出来ます。
シリーズ名は Puppilly airing [エアリング] カラー(首輪)& リード となります。
※ エアリング とは・・ 戸外運動・散歩・空気にさらす・虫干し etc. といった意味がありますので 良い天気の日とかに 愛犬さんと外の空気を吸いに 気軽にブラっとお出掛けしてもらいたいという思いで付けたネーミングです。

愛犬の首周りにピッタリフィットのサイズオーダーが出来る本品は しっかりとした厚めのヌメ革(オイルレザー仕上げ)を使用しており ナチュラル と ブラック の2色です。
sパピリー首輪2

カラーの幅は約30ミリ(24ミリもあり)、厚みが平均約6.5ミリほどありますので 想像以上に丈夫です。    しかも ステッチのカラーが 6色の中から選べるんです!
sL1038474
写真一番上から パープル ・ オレンジ ・ ディープグリーン ・ レッド ・ ブラック ・ ホワイト となります。

どの組み合わせにしても さりげないおしゃれが楽しめますので 迷いますねぇ。
で、社員犬 mies はナチュラルレザーにレッドのステッチで作ってもらいましたよ。  ちゃんと 名前も刻印してもらってます! いかがでしょうー。
sパピリー首輪
※   連絡先を首輪の内側に刻印することが可能です
※ 一点づつの受注製作のため お届けまで約2週間程度となります

こんな感じで フィッティングしてみましたよー。 似合ってますでしょうか(笑)
当然本革ですので 最初は色味が淡くてバックルの脱着時は硬めですが 何年も使い込むうちに琥珀色のようになり艶が増してしなやかに馴染んできますよね。
s名称未設定フォルダ12

これだけ極上の革を使ってしっかりした作りだと ブラックも とってもカッコいいですねー! パープルのステッチとかにして・・ なんてつい想像しつつ なんだか2色とも欲しくなります。
sパピリー首輪1

リードも同様に 革2色、ステッチ6色 の中から選べて なんと 長さもオーダー出来るんですよ! ショートとロング 2本揃えても良さそうですね!
sL1038495

と、ここで社員犬より 革製品に関する豆知識を伝授致しますね。
sL1038944

❐ オイルレザー仕上げのヌメ革は油を染み込ませているため使い始めは表面に光沢があります。 そのため汚れが定着してしまわないうちにこまめに乾拭きをしましょう。

❐ 水や雨に濡れてしまった場合はオイルの成分が抜けてシミが付いたり ゴワゴワになってしまいますので 早めに乾いた布で拭き取って陰干しして下さい。

❐ 革に栄養を与えて長持ちさせるために(汚れを落としたあとで)市販の皮革用クリーム(おおよそ1,500円前後で手に入ります)をまんべんなく(厚くつけ過ぎないようにして)塗って下さい。 (わんこグッズですのでお手入れのあとは 陰干してしっかり油分をなじませてから使いましょう)

❐ オイルレザーは比較的傷に強いものですが 引っかき傷などをつけてしまった場合も同様に 皮革用クリームを塗ることで傷がかなり目立たなくなります。

と、いうことでー
L1038916B

ご検討・ご購入の際はこちら ↓ をご覧になって下さいませ。
Puppilly airing カラー(首輪)
Puppilly airing リード

「え〜っ! パピリーって 小型犬用で カワイイ首輪とかは ないの〜?」 という皆様。
オリジナル品以外ですが こちらのカテゴリーに たくさん取り揃えておりますので お探しの一品に出会えるかもしれません!

これからのギフトシーズン、 首輪・リードは ワンコには欠かせないアイテムですから 今回ご紹介のパピリー Airing カラー & リード 、愛犬への一生の贈り物として オーダーしてみては いかがですか?

それではまた。
By extail社員犬 mies
-web info 274-

 - パピリーからのお知らせ, 社員犬talk, 製品情報 , , , ,