extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

多頭飼い、犬達のケージ みんな どうしているの?【extailの場合】

      2020/09/16

あまりにもわんこが好きで「人の数より多いのよ〜  ^^;・・」という愛犬家の方 きっと皆さんの周りにも少なくないかと思います。
特に小型犬でダックスフンドやトイプードル、シーズー、チワワ 、ポメラニアン、ヨーキーさんたちなど たくさん引き連れてお散歩していらっしゃる方も結構見かけますよね。
IMG_0896

で、 『今は愛犬が1匹、出来たら 遊び相手のワンコがいたら楽しいだろうなぁ・・でも みなさん ケージやハウスとか どうしているのかしら?』 と、お悩みの方がいらっしゃいましたら どうぞ以下ご覧下さい。

その前に、『ゲージに犬を閉じ込めるって かわいそうでしょ!』 とおっしゃる向きもあろうかと思います。
( 最近は徐々に浸透してきましたが ゲージではなく ケージ =cage と 呼んで下さいね 
それにつきましては 以前書いたこちらのブログ記事⇒  犬のお留守番や就寝時はケージに入れるべき?  で 犬とケージの関係を書いておりますが、今だに毎日たくさんのアクセスがあります。
結論から言えば  [ ケージは状況に応じて 適切に使えば 絶対愛犬のためになりますよ ]  とお話しておりますが ぜひ楽しいペットライフのためにケージ・サークルをお役立て下さい。

そして、今からご紹介する使用例は あくまでもextailでここ最近ご注文頂いた仕様の一部ですが お手持ちの物やお気に入りの他社メーカーさんのものなどでも応用できると思います。ぜひ、参考になさって下さいね。
どれもそれぞれ オーナー様の愛犬との思いが込められていますよ。
ということで、順にご覧下さい。

まずはこちら、
♦ extailで一番小さなケージを2台お作りしました。 [W60 H45 D45cm]
sL1039592チワワさん用サイズで 寝るときだけ、ちょっとした来客時だけといった用途ですね。 お揃いでお作りしました。いわゆる バリケンネル(キャリークレート)に近いコンパクトな大きさですので設置の場所を選びません。

♦ そして ベーシックサイズ [W90 H60 D60cm] 極小パピーさん用ケージ2台です
極小犬の子犬も安心のケージ白両サイド メッシュパネルの柵の隙間が小さくなっていますから とっても小さな仔犬さんでも安心ですし 透明パネルで 中の様子もよくわかります。

♦ 上記と同サイズ(幅90cm)ですが、お部屋とハウスを自由に行き来出来る2匹の成犬さん用のケージですね。
小型犬の180度開きのケージ白

小型犬のハーフドアケージ白【追記】こちらも ほぼ同じような仕様でオーダーいただきました

ハウスが苦手な子がいて・・という方も このような前半分 大きく開けっ放しに出来るケージに出入りして徐々に慣れてもらうようにトレーニングすれば いろんな状況で有効です。

以下2例はどうしても設置場所に既製品が合わないため 特注サイズでお納めしたパターンです。

♦ トイプードルさん、ポメラニアンさんの2頭用です。 [W70 H60 D60cm]
小型犬の観音扉ケージ白サンブレラのキャノピー(天幕)が おしゃれでカワイイですね。

♦ それに トイプードルさん 2頭用です。 [W85 H70 D75cm]
小型犬のケージ2台白シンプルなオールメッシュのタイプですが、通気性もよく ずっと長く使えますよ。

♦ こちら、実はチワワさん1匹用で2台ご注文という少しめずらしいパターンです。
小型犬のケージ(サイズ違い)白それぞれの設置場所で   ●少し長いお留守番用 ●寝るとき専用ケージ   と、分けてお使いなんだそうです。
もちろん飼い主さんがいらっしゃる時には愛犬さんといっしょに たくさん遊ばれているようですよ!

♦ そして 中型犬・小型犬合わせて計4匹さん用にそれぞれ個室を とご注文頂いたケースです。
小型犬の多頭飼いのケージ白中には全て(お水などをこぼしても安心の)専用ソファーボードが設置されていますのでとても快適ですよ。

室内空間を上手にまとめたいのであれば2段積みケージという手もあります。その例を2つ +1

♦ おとなしくて落ち着いたわんこさんであれば 2段目に居てもらっても良いかと思います。
小型犬用おしゃれな2段ケージフロントドアのパネルのみ透明アクリルの仕様

♦ こちらはフロントドアが透明で両サイドとバックパネルがかすみ柄パネルの仕様
小型犬用2段ケージ白ペットサロン様にお納めしました。 グルーミング後のウェイティングケージとしてご利用中ですがこんな本格仕様でもご自宅用でお使い頂くことが出来ます。

【追記】ちなみにこういった 猫ちゃんと一緒に住まわれている方より 上下分けた同居タイプのケージのご要望があってお作りすることもあります
犬猫用おしゃれな2段ケージ

♦ ぱっと見、ペットホテル? な感じですが、とあるご自邸のわんちゃん専用ルームとして
ベビーピンクのケージを5台お納めしました。 こんなカワイイ壁紙があるんですね。
ピンク色のかわいい小型犬のケージ新築入居前で この写真では わんこさんたちはまだ写っていませんが パグさん、フレブルさん、チワワさんたちが入られるそうですよ。
しかも自分たちでちゃんとハウスに入っていってくれるので 2段積みではなく平置きにしました とのことです。

次の2例は いわゆる 大部屋タイプでの使用例です。

♦ ブリュッセル・グリフォンさん用 としてお使いなんだそうですが 仲良く過ごせたり おトイレが共用出来たりしたら 新しくお迎え入れされるわんこさんと一緒に過ごしてもらう予定だそうです。
大型犬のおしゃれなケージ黒こちらは大きな連結ケージとしてお納めしていますので 将来的にバラして使うことも出来ますから 後々いろんなパターンに変化させることが出来ます。

♦ そして、このような 大きなケージ3連結仕様 というものもお納めしました。
大型犬から小型犬の多頭飼いまでオススメケージ高さが90cm 奥行きも90cm 幅は270cm あります。 仲良しのトイプードルさん4匹用とのことですが これだけ広いと くつろぐには充分かもしれませんね。

♦ 逆に・・ちょっと仲がよくないトイプードルさん 2匹用としてオーダー頂いたのがこちらです。
多頭飼いの犬のおしゃれケージ赤縦長の個室が2つ。中央の仕切りは完全に閉じたり、仕切り自体を取り外したり出来る仕様にしてますので ぜひ ゆっくり時間を掛けて仲良くなって下さいね!

最後に、以下2つは ゴールデン・レトリバーさんと柴犬さん用として屋内用・屋外用で2台お作りしたものです。
♦ サイズはわんこ専用ルームにぴったりの 幅155 高さ90 奥行き125cm で 前にも奥にも扉があり、嵩上げされた仕切り付です
大型犬の多頭飼いのケージ白

♦ こちらが 幅270 高さ120 奥行き270cmの屋外用 (本ブログ記事一番最初にご紹介した写真が一番小さいケージでしたが こちらが一番大きな納入ケージなんですよ!)
大型犬の多頭飼いの屋外ケージ白普段は 仲が良いそうなのですが、ご飯時になると片方のわんこさんの性格が変わるのだそうです。。
食欲旺盛系ワンコだと 分からないでもないですねぇ。

いかがでしたか。  多頭飼い用ハウスといっても犬種・お住まいの環境・使い勝手など ご覧のとおりさまざまですから これなら完璧というものはありません。
ワンコ同士仲が良いか、年齢が離れているのか、  家族の中で犬が苦手な方や乳幼児がいるか、犬達が落ち着ける設置場所がどのくらいのスペースで確保出来るか、現状の困り事を少しでも解決できそうか など皆さんそれぞれ違いますものね。

もし、伴侶動物共住をプロデュースしている私たちextailでお役に立てそうな事がありましたらお声掛け下さい。

今回は 特注製作したケージをメインに数点ご紹介致しましたが よろしかったら もっと他の製作例などシチュエーションごとにご覧になれる こちらの extailギャラリーサイト  もお立ち寄り下さい。
既製品の基本ラインナップおよび ケージ用オプションパーツなどは ショッピングページ にてたくさんご紹介中です。

【追記1】 こちらのブログエントリーも ぜひ ご覧下さい!
❐ 小型犬 多頭飼いにおすすめの わんこハウス(extail ケージ)20選を動画でご覧下さい
連動動画が こちら

❐ 犬用・猫用ケージ、extailでは最近どんなものを作ってる? おすすめや人気の仕様は何?が ざっくりわかります!(FBで)
❐ アイデア満載の犬・猫用extail連結拡張ケージ作例特集です。広めの個室や多頭飼い向けハウスの参考にご覧下さい!

人もわんこも、仲良く 楽しく過ごすことが出来ますように。

それではまた。
社員犬mies でした。

【追記2】↓ キャンペーンは終了致しましたが不定期でプレゼント企画なども行っておりますので良かったらLINEのご登録お待ちしております^^
❐ LINE@ ご登録プレゼントキャンペーン 4月末まで実施中ですよ!

【追記3】やんちゃなわんちゃんでお困りのオーナー様は こちらを参考にされてみて下さい。
❏ 『最近お納めした大型犬・やんちゃで活動的なわんちゃん用オーダーケージなど 8選』

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 281-

 - ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk, 製品情報 , , ,