extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

猫さんが喜ぶextailケージ、7つの理由で納得!【保存版】

   

ここのところ ねこさん用のケージ(ハウス)に関するお問い合わせ・ご注文が今まで以上に増えてまいりました。 まことにありがとうございます。 仔猫さんのお迎え入れ・多頭飼いでのお困り事・お引越しを期に など いろんなパターンでご依頼があります。

そこで今回は そういえば気になっていたのよね。。という方へ『なるほどこれだったらうちの愛猫に、そしてスタイリッシュなインテリアの一部として使えそうかも!』 と 思って頂けるポイントをご紹介します。

 猫さんが喜ぶextailケージ、7つの理由とは!

その前に そもそもどんなラインナップ? という方へ
extail のショッピングページ キャットケージシリーズ カテゴリーをご覧下さい。 こちらにある既製品を基本として特注オーダーなどもお作りしております。

特注でお作りした にゃんこさん用ケージは extailのギャラリーサイトでも公開しております。
http://gallery.extail.com/category/cat-cage/

sL1034694
[こちらは人気の高い高さ150cmの2段ケージ で仔猫さん対応の狭い隙間の柵 仕様です]

ちなみに ほぼ同じ投稿内容で 連動した動画バージョンもお作りして YouTubeにUP致しましたので 良かったらそちらも ご覧になってみてくださいね。 本文をお読みになった上で スライドショー形式の写真をフルスクリーンでご覧頂けましたら よりさらにわかりやすいかと思います!

それでは ねこさんが喜ぶextailケージ 7つの理由、順次ご紹介しますね。

1) 扉のかたち

sL1038211

sL1038237
見た目がすっきり クリアーな透明アクリルパネルタイプと 通気性を考慮したい場合のメッシュパネルタイプがあります。 extailでは前面が大きく開く扉が特徴的ですので「お掃除やお世話がラクで とてもいい!」と大好評なんですよ。

s2段の扉違い各種
2段ケージも とびらが片側に開いたり 観音開きでコンパクトに開くタイプ、それぞれご要望に合わせてお作りしています。

2) 出入り自由な天井

sopentop開閉
天井の3分の1ほどを開けらますので ねこさんも退屈しません。 ちょっとした小物や用品、おもちゃなども置けますのでなかなか便利ですよ。

sopentop各種
さらに丈夫で通気性の高い柵のタイプでお納めも致しました。 マットなどを敷けば 「何匹乗っても 大丈夫!」(なんかのCMみたいですが 笑)

3) 大人気のハンモック

sL1038398

sハンモック特注色例
extailのキャットケージでは 特にネコさんたちに人気の高い サンブレラ製のハンモックです。 基本はマルチストライプなのですが お好みのカラーに変更することも出来ます。 (チェックとかはありませんが このロイヤルブルーのような青も素敵ですよね)

4) 上下を分けられる分割底板

s分割底板開閉
2段ケージの場合 基本的に2段目の底板はS字にカットしていますので2枚にわかれています。 その内の1枚を取り外すと上下自由に行き来出来ますし、2枚とも敷くと上下を仕切ることができますので 多頭飼いの場合ごはんをあげる際やケンカ中のネコさん達、体調がよくない猫さんにゆっくり休んでもらうため など いろんなシチュエーションで使い分けることが出来ます。

5) キャットドア & 外ステップ

scatstep各種
ねこさん用のケージとなると、やはり高さもあったりと 大きめですので設置場所が限られてくるかと思います。 そのために、キャットドアご希望の際には既製品でも 左右どちらにでも そして左右の手前側か 奥側かなど 自由にお決め頂くことが出来ます。 ご注文によっては左右ともキャットドアをお付けになられる方もいらっしゃいますので なにげにねこさんが通り抜けできる感じにもなるわけですね。^^

s外ステップ各種
キャットステップも中はもちろん 外側に付けることが出来ますので ねこさんがたくさんいらっしゃるお宅でお使いになると 止まり木状態になるんだそうですよ(笑)

6) 特注色で どこにもない あなたと愛猫さんたちだけの1台を

s特注色各種
基本的には extailで一番ベーシックな アンティークホワイトが人気で、その次がルビーレッドなんですが、インテリアを統一されておられたり、せっかくだったら大好きな色に・・ということでご要望がありますので出来る限りイメージに近いお色でお納めすることもあります。

7) 希望が叶う 大きさや形にできます

sL1039447
こちら、かなりコンパクトですが お食事の時だけ入ってもらうためにご注文頂いたケージです。 ご事情によりアクリル板を多用している仕様のためハンモック的なキャットステップを特注でお作りしました。 なんだかブランコっぽくて社員犬も気に入っています。

この白いキャットケージはかなり大きいですよね。 これだけのスペースだと大柄な猫さんでも 中で結構遊べます。
sL1040101

こちらのL型3連結はダックスさんが2匹にねこさんが1匹。わんちゃんとにゃんこさんがいっしょに使えるケージをかなり探されたということで最終的にお打合せの上このような素敵なわんにゃん供住ハウスとなりました。
sL1039051
それぞれリラックスして使ってもらえそうですね。

いかがでしたか? 『ねこさんが喜ぶ extailケージ 7つの理由』 ご納得頂けましたでしょうか。
sL1039670

そういえば あと、

番外編で 「ちなみに・・」と高齢猫さん用に珍しいオプションパーツをお作りしておりましたが こちらの動画の後半に出てきますので ぜひ「なるほどね ^^」 と、ご覧になってみてください!

それではまた ^^
extail社員犬 mies でした。
-web info 287-

 - extail's mind, ねこさんについてなど, 社員犬talk, 製品情報 , , ,