extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

うちのねこ、また自分からケージに入って くつろいでいる♪ そんなextailの『superior』 大解剖編です。

   

今回は 2段積みの extailオリジナル キャットケージ superior (スーペリア) について 普段はあまりお見せしない写真を交えて いろんな角度から詳しくご紹介致します。

こちらがその スーペリアです。高さが150cm 幅が90cm 奥行きが60cm (側面の外にセットしているキャットステップは除く) 上下段とも透明の観音扉タイプ になりますから 大きいわりにはコンパクトに設置出来ます。
sADS_1381 (一般的な 300L冷蔵庫より幅がちょっと大きくて高さがちょっと低くなる程度 でしょうか)

スーペリアでも数種類ありまして 今回ご紹介するタイプは1段目も2段目も奥面が透明パネルになった クリアスルー と呼んでいるものです。
sADS_1373 ショッピングページはこちら ↓↓
9M slim クリアスルー cat inn superior(2段ケージ 観音ドア)

「色々パーツが付いてて なんだか組立てが大変そう」・・と思われるかもしれませんが、 こちらが製品といっしょに入っている 組み立て手順書です。(組立ての解説が2枚+ご注意事項文1枚) 写真と補足文を見ながら順番に組立てていくだけです。小さい Lレンチがいっしょに入っているので 工具は必要ありません。
スクリーンショット 2015-06-10 19.18.40.png [2段ケージは高さと重さがあるので必ずお二人で組立てられることをお勧めしております]

※ extailのペットケージ組み立て手順書は 基本的にご注文品を実際にその都度 組立てて1枚づつ撮った写真を元にオーダー頂いたお客様だけの組立て説明書をお名前入りでお作りしておりますので 「大変わかり易くて カンタンに組立てられました!」 と 好評を頂いているんですよ。

組立て基本パターンは こんな感じです。
奥面のパネルを床に置いて ⇒  左右の柵を上から差して ⇒ その上にフロントパネルを差し込んで ⇒(天井やキャスターが付く場合は同時に)本体をネジ止めして 起こします。
superiorCT白
キャスターはこのように支えとなるアングル材にしっかり固定されており 本体の組立てネジと同時に同じ穴を使ってしっかり締め込みますので カンタンでとても丈夫なしくみとなっています。
sADS_1424

スーペリアの場合ですと 2段目も同じように箱状に組み立てて積み重ね、連結部分をネジ止めしたらこのような縦長のパネルになります。
sADS_1420

猫さんたちは高さ方向の空間を愉しむので 次にステップボード各種をセットします。
1段目の 高さ真ん中辺りに設置する このキャットウェーブボードと呼んでいるカーブを多用した板も 左右でしっかり押さえて固定しますので踏ん張ってジャンプしても全くグラつきません。
sADS_1416 ちなみに このキャットウェーブボードは表裏を入れ替えて取り付けると波型に切り欠いた部分が左右逆に なりますので 中の 猫用トイレの場所やベッド・水飲みなどの用品の位置を変えたりする場合にも役立ちます。

superiorで 標準で付いてくる2段目キャットドアにつながる側面の外側に取り付けるキャットステップも設置すれば・・
sADS_1411

このように ちょっとした高みの休憩場所にもなりますよ ^^
sADS_1400

2段目のハンモックは 丈夫なステンレスの丸パイプにサンブレラファブリックを巻きつけて強力なマジックテープとスナップボタンで留めていますので 猫さんたちが混みあうほど乗っても大丈夫なんです。
sADS_1412

ハンモックの位置も前後左右 自由にスライドさせるだけで変えられますので 愛猫さんも退屈しませんね。
sL1038398

屋上も開閉式になっていますので ねこさんが気軽に登って よい見晴らし台になったりもしているようです。
sL1090199

こちらが完成後の扉を開けた状態の写真ですが 2段目の底板はよく見るとS字に切れているのがお分かりかと思います。これは載せているだけですので多頭飼いで上下を分けて使う必要がある場合は容易に仕切ることが出来ますし(それぞれで外に出ることが可能です) 狭い板部分だけ外せば きままに行き来出来ますね。
sADS_1396

ということで 猫さん目線で全体像を見たらこんな感じです。
sADS_1380 ご覧のとおり しっかりしたフレーム構造のキャットハウスですから 大柄なねこさんが飛び乗ったり飛び降りたりしてもグラつくことはありません。

そして、ねこさんが 1段目に入って上を見上げたらこのように スキップフロア的な作りをケージの中で楽しむことができます。
sADS_1407

ちなみに、一番人気は やはり アンティークホワイト カラーなんですが このようにルビーレッドやランプブラックのご要望にもお応えできます。 せっかくだから・・ということで リビングの一番 目のつくところに設置するオーナー様がほとんどですので お部屋のインテリアに合わせたお色でご検討頂けたらと思います。(もちろん extail ですから 特注色でのご希望も多いです!)
s名称未設定フォルダ 6

少し前になりますが Youtubeでも そんな superior をご説明しておりますよ。

 [extail ハイエンドキャットケージ superior のご紹介]

そしてこちらは いろんなパターンの猫さんケージがご覧になれる Youtube動画です。ぜひ合わせて見て頂けたら嬉しいです。

 [ねこさんが喜ぶextailケージ7つの理由]

スーペリア以外のケージで 大きさやオプションパーツが異なったり仔猫さん用としてご利用頂けるタイプなど こちらの  extail キャットケージカテゴリー にてご覧頂けます。

ペットケージ、状況に応じて あったほうがいいなぁ と思うシチュエーション、少なくないかと思います。
例えば・・
◆ お部屋まわりを片付ける前に ちょっとお留守番をさせる急用ができた
◆ 窓・ドアを開け放してお掃除したい
◆ ご来客もしくは業者さんの点検やメンテナンスなどで出入りが頻繁に行われる場合
◆ 家に置いてある調度品や食べ物・電源コードへのいたずらが心配
◆ 多頭飼いで体調やご機嫌が良くない猫さんを静かに休ませてあげたい
◆ ご飯をあげるとき 食の細い子と食欲旺盛な猫さんをそれぞれストレスを感じさせないように配慮したい 等々

このような場合など ケージを有効利用して頂けたら人も猫も今以上に快適に過ごせることもきっとあるはずです。

ねこさんがケージを大好きになってもらえるようスタッフ一同心を込めてお作りしているextailのキャットケージです。 お困り事や気になることなどありましたら extailの 伴侶動物共住アドバイザーにお気軽にお尋ね下さい。

それではまた
extail社員犬 mies でした。
-web info 289-

 - extail's mind, ねこさんについてなど, 製品情報 , ,