extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

フェンダーギターストラップ⇒犬の首輪とカメラストラップにリメイク!

      2019/10/15

今回は番外編です^^  エレキギターで有名なFender社のギターストラップ、洋楽などがお好きな方は「ああ、アレね。」と、黒に黄色のモノグラム デザインがすぐ目に浮かぶことと思います。  そのstrapをぜひ わんこ用の首輪とカメラストラップにリメイクしてもらいたくて いつもお世話になっている 大和犬具店 さんにお願いしてみました。 のお話です。

これですね。
sADS_1814実は 少し前に買い替えた商品撮影用の一眼レフカメラに標準で付いているストラップの生地が思った以上に華奢だったため(^_^;) 取り替え品を探しておりましたが カメラ使いで 音楽好き・ワンコ好きだし、もともと丈夫で、普通だとありえないほど長いフェンダーギターストラップが最適♬ と思い立ったわけです。

必要なパーツなどを揃えて頂いて お願いした長さで こんな感じで作ってもらいました。
sADS_1733さすがです! イメージ以上の出来栄えです ^^
※ ヌメ革のリードも以前お願いして作って頂いたものです。

sL1011139上が標準のもので 下が今回制作してもらった分です。 端部のステッチも同じ形状にされておりますが 丈夫さ加減が パッと見ただけでも ぜんぜん違いますでしょ。 丁寧な仕事ぶりも見事です!

社員犬の首に早速装着!
sADS_1758どうですかぁ?  似合ってます? ベルトの幅が50ミリありますから基本的には大型犬さんたち用になりますね。 ベルトの裏地をソフトなものに張り替えたらイタグレさんなどのハウンド系の皆さんにもいいかもしれませんねぇ。

ということで もちろん カメラにもバッチリです。
sL1011178
長さもいい感じで調節できて首や肩にベルトが食い込むことなく望遠レンズを着けてもしっかりとホールドできそうです!
sL1011148
黒に黄色のストラップってNIKONのカメラをお持ちの方はお分かりかと思いますが カラーリングがしっくり馴染みます。
赤ベースのFender strapもありますのでCANNONユーザーさんは迷わずそちらになりそうですね!(笑)

sL1011185
このリメイクしてもらったストラップで カメラ下げてワンコ連れてれば・・ 結構 目立ちそうですね〜 (^^ゞ

もし、 「 私も作ってもらいたい〜〜! 」 って方がいらっしゃいましたら直接 大和犬具店 さんにお願いされてみてくださいね。

ちなみに・・・
コンパクトカメラやミラーレスカメラなどでしたらここまで太めのストラップではなくてもいいのですが 何か変わったものが欲しいなぁ と思われていらっしゃる方には 先日 デジカメWatch さんでご紹介頂いたクロムエクセルレザー製の こちらの St-Art オリジナル カメラストラップもオススメですよ。両端の結び目の位置によって長さを変える珍しいストラップとなっています!
デジカメドレスアップ主義:お手頃価格の味出しレザードレスアップ_-_デジカメ_Watch
DSC_3921詳しくは 私たちの別ブランド St-Art (スタート) のショッピングサイトにて ついでに ご覧になってみてください。
👇コチラ👇

以上、気持ちだけは (巻き舌で)「ROCKな番犬」 になったつもり の 社員犬 女子 12歳の mies でした(^^)
sADS_1741

それではまた!
-web info 290-

 - extail's mind, StArt [溶接体験教室], 社員犬talk, 私たちの他のお仕事など , , , ,