extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

犬用・猫用ケージ、extailでは最近どんなものを作ってる? おすすめや人気の仕様は何?が ざっくりわかります!(FBで)

   

企業や団体、Shopやブランド、アーティストや趣味グループの方々まで すっかり WEBインフォメーション において 『最新の情報はFacebook Page で!』 が あたりまえとなった昨今ですが そのFB(Facebook)で意外と使われていないのがこの  #(ハッシュタグ)ですねぇ。  Twitter や instagram ユーザーには なくてはならない機能なんですが、せっかくなのでひとつおもしろい使い方をご紹介しますね!

そもそも、ハッシュタグとは・・・
Wikipedia 『ハッシュタグ』 より引用

ハッシュタグとは言葉やスペースの無いフレーズの前にハッシュ記号(番号記号)、#を付ける形のラベルである[1]。メタデータタグタイプであり、ミニブログやFacebook、Google+、インスタグラム、Twitter、VKといったソーシャル・ネットワーキング・サービスに投稿したメッセージにおいて言葉やフレーズの前に#(ハッシュタグ)を付けると[2]、文章内に表示される(例として「New artists announced for #SXSW2014 Music Festival」というような文章)か[3]、文章の語尾に追加される。ハッシュタグの例として #dontjudge という表記がある。言葉のハッシュタグはまた、ハッシュタグの文脈において使用された自身のハッシュ記号を参照することができる[4]。
ハッシュタグは同じようなタグ付きメッセージを収集することができ、それが存在する全メッセージの電子的検索もできる。 ・・・・・・以下省略

ということですが Facebookでは2013年6月にハッシュタグ機能の提供を開始していますけど 今だにまわりに使っている人は少ないですよねぇ。(インスタからの同時投稿では見かけますが) まぁ「馴染みの友達同士で情報交換しあうのに特に必要はない気がする・・」という方がほとんどかもしれませねんね。

とはいえFacebookにもう何年も蓄積された投稿の数々 「数年前にみたあの映画、なんて題名だったかなぁ?」「前回の同窓会いつしたっけ? 誰が来たっけ?」 「ここ2,3年は 愛犬・愛猫にプレゼント、何を買ったかなぁ」「今まで飲んだワインの銘柄や味、時々写真に撮ってUPしてたはずだけどそういえばちゃんと整理しておきたいなぁ」 「うまし とか言って投稿したあのお店で以前何を食べたっけ?」などなど 友達同士だけの あるいは自分にしかわからないハッシュタグを付箋感覚で付けてみませんか?  遡って投稿を再編集するなり いっぺんに何個でもタグ付け出来ますので 自分の過去の記録管理・記憶整理のためにも使わない手はないですよ!

※ありふれた名詞やトレンドキーワードなどで簡潔に使うハッシュタグはクリックすると いろんな人の投稿が見られて共有出来て楽しいのですが それとは逆に 暗号みたいなマイタグを付けるというやり方も出来るのでおもしろいんですよね〜 ( 時系列とかの並べ替えが出来なくランダムな並びで表示されるのが少し惜しいところです )

ということで 少し長くなりましたが ここからが今回の本題です。
タイトルからして もうお判りかと思いますが extailの Facebook Page でも ハッシュタグを使えるように致しました。 厳選して5コお作りしています。 2012年ころからの投稿を再編集しましたので見応えがありますよ〜!

わんこ用ケージ・ねこさん用ケージ・ドッグゲート作例・extailをお使いのペットさんたち・extailがイベント参加した時の様子 の5つです。 順にご紹介しますね。 その前に 肝心な extailのFB Pageから!(笑)

extailの公式Facebook page ↓↓
❐ URLクリック(タップ)で別窓が立ち上がります
https://www.facebook.com/extailnews/

❐ 画像クリック(タップ)で 同窓にてFBに移動します
extailfbpage( 1.5日に 1回程度 製作例などの更新をしておりますので 差し支えなければ ↑『いいね!』を押して頂けたら幸いですm(_ _)m )

 


1) 犬種やサイズで分けてはいませんが 大まかにいろんなわんこさんのハウスを見てみたい方 向けです(表示順もランダムです)
犬用ケージ集 Facebook 内 ハッシュタグ検索⇒ #extaildogcage
❐ URLクリック(タップ)で別窓が立ち上がります
https://www.facebook.com/hashtag/extaildogcage

❐ 画像クリック(タップ)で同窓にてFBに移動します
dogcagetag

 


2) 猫種やサイズで分けてはいませんが 大まかにいろんな猫ちゃん用のハウスを見てみたい方 向けです(表示順もランダムです)
猫用ケージ集 Facebook 内 ハッシュタグ検索⇒ #extailcatcage
❐ URLクリック(タップ)で別窓が立ち上がります
https://www.facebook.com/hashtag/extailcatcage

❐ 画像クリック(タップ)で同窓にてFBに移動します
catcagetag

 


3) 色・形や設置場所等で分けてはいませんが 大まかにいろんなドッグゲートを見てみたい方 向けです(表示順もランダムです)
犬用ゲート集 Facebook 内 ハッシュタグ検索⇒ #extaildoggate
❐ URLクリック(タップ)で別窓が立ち上がります
https://www.facebook.com/hashtag/extaildoggate

❐ 画像クリック(タップ)で同窓にてFBに移動します
doggatetag

 


4) extail製品をお使いのオーナー様より頂いたとってもかわいいペットさんたちのお写真や 使い勝手などのご報告をランダムに掲載しています
お客様の感想・ご使用状況 Facebook 内 ハッシュタグ検索⇒ #extailcustomers
❐ URLクリック(タップ)で別窓が立ち上がります
https://www.facebook.com/hashtag/extailcustomers

❐ 画像クリック(タップ)で同窓にてFBに移動します
customerstag

 


5) 地元鹿児島で(デザインフェアー)・東京ビッグサイトで(インターペット)・大阪のインテックスで(ペット博)など展示会出展の様子をランダムにご紹介しております
extailが参加したイベントご報告 Facebook 内 ハッシュタグ検索⇒ #extailinivent
❐ URLクリック(タップ)で別窓が立ち上がります
https://www.facebook.com/hashtag/extailinivent

❐ 画像クリック(タップ)で同窓にてFBに移動します
iventtag

最後に・・
今現在お使いのオーナー様も、新しくextailケージをお買い上げ頂いたオーナー様も ペットさんのご様子のお写真や動画を #extailcustomers のハッシュタグを付けて 投稿して頂きますと 数珠つなぎで共有されますので さらにもっと楽しめますよ! (^^)
今回は特にFacebookユーザー様へのご提案がメインとなりましたが その他のSNSもそれぞれのスタイルで発信中です!
もしよろしかったら extailのポータルサイト ↓ より お気軽にお越し下さいませ。

https://extail.com/

それではまた。
extail 社員犬
-web info 303-

 - friends ! @extail, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, ペットケージ製作例 part 1, 公式ソーシャルページからのお知らせ, 社員犬talk ,