extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

インターペット2016 にてextailのブース 大変盛り上がりました! [御礼 ご報告編]

      2017/11/06

前回前々回extailブログにてインターペット2016 出展に関する情報をお伝えしておりましたが 大変盛況の中 今年も無事に閉幕致しました。 ビッグサイトにお越し頂いた皆様方たくさん楽しめましたでしょうか。
インターペットも2016年開催で6年目。 都内近郊の愛犬家のみなさんにはすっかりおなじみになったこのサイン意匠とともに欠かせないイベントとなり 私たちextailも3回目の参加となりました。
sL1012898

ご来場・お立ち寄り頂いた皆様に感謝を込めまして、 そして 「今年は、行けなかった(涙)・・」 「遠くて なかなか見に行けないのよねぇ・・」 という方にも こんな感じで盛り上がったんですよ というご報告にお付き合い下さいませ。
sL1012914

まずは わんちゃんたちが写った こちらのコラージュ写真。 撮影したextailスタッフI は土日のみの参加でしたので 一部のご紹介となりますが extailケージのオーナー様や 現在ご検討お問合せ中の方、私たちの製品に興味を持たれてお話を聞いて頂いた方々など一緒にお越し頂いたわんこさんたちをお撮りさせてもらったものです。
[ extailのFacebook pageにて それぞれの写真をアルバムにまとめましたので 下の文字をクリックしてご覧になってみてくださいね ]
スクリーンショット 2016-04-06 23.52.29インターペット2016 でご挨拶出来た わんちゃんたち+猫さん・兎さん

ということで 今年も インターペット主催側とのコラボブースでの(10コマ分を使った)大きなスペースで いろんな大手企業さんや建築設計事務所 代表の皆様方 などに加えさせて頂いて ワンニャンハウジングスクエア [ペットライフデザイン協会] にて展示提案させてもらいました。
sL1012912

ありがたいことに extailは メイン通路角に このような感じで マルチマット ムニュ を敷いた インターペット特別仕様のケージ一式や(透明でわかりにくいですが ^.^;) 手前に写っている 折りたたみクリアドッグゲート などをご覧頂きました。
sL1012926

ちょっと短い動画ですが instagram でブースまわりをぐるっと撮って投稿した様子がこちらです👇

わんことオシャレに快適に住まうインテリアコーナーでも extailのメッシュタイプの折りたたみドッグゲート やペットに大変おすすめのフローリング(床材)・カーペット・水回りシステムユニットなどがあったり
sL1012922

なが~いスロープに貼りこんだ 木目そっくりの 滑らず 汚れに強い ペットライフには絶対おすすめのカーペット ロボフロアー をわんこさんと一緒に歩いてどのくらい滑りにくいかを体験できるコーナーがあり その真下、掘り込みの内部には・・
sL1012911

こんな感じでちょっとしたスペースに (地震・災害など)いざというときのために愛犬さんにも しっかりした壊れにくいケージでわんちゃん用のスペースを確保してあげましょう という 設置提案もさせて頂きました。
sL1012931ペット防災という観点でも 今回 ワンニャンハウジングスクエア内のミニセミナーにて 荒川区に事務局がある 社会教育関係団体 With (人も動物も地域特性に応じた「人と動物の共生社会」のまちづくり) 代表の 舘山 和枝 様より このケージの有用性をお話しして下さったんですよ!
sIMG_4225「実際、大震災の際にも倒壊家屋のなかで 破損を免れたケージに入っていたおかげで 助かって生き延びた わんちゃんもいたんですよ!」 と直接お話下さいました。 海外におけるペットケージの使い方についての様々な専門家の意見が取り上げられますが やはり日本特有の環境や暮らしの中での心構えなどを踏まえて考えると 以前 私たちがブログで以下のようにお話したこと
『犬のお留守番や就寝時はケージに入れるべき?』
につながり、 「お住まいの環境にて 可能であれば ケージは有効的に利用したほうが良いですよ。」 という extailのご提案 に回帰するのではないでしょうか。

[追記]
セミナーでお話くださった 上記 With代表 舘山様よりご了解を頂きましたので extailケージをご推奨頂いた際の 1分ほどの動画を Youtube にUP致しました。 せっかくですので ぜひご覧下さい!

その他にもこんな感じで毎時間いろんなお役立ちセミナーが開催されていましたよ。
sL1012917奥に見えている にゃんこの被り物がとても似合うこの方、

この いでたちで 大変わかり易く 猫との上手な暮らし方 を熱く語られます!
sL1012916実はこの方 本ブースのワンニャンハウジングスクエア を企画運営する ペットライフデザイン協会 代表理事であり わんにゃん健康住宅研究所 所長 一級建築士 清水 満 さん です。

今や ペットイベント(特に猫系)には(この自作の被り物とともに)欠かせないキーパーソン となっております ♪
sL1012921

ブース裏手はこんな感じで ペット トリマーさんによる無料歯磨きコーナーが大人気で長蛇の列となっておりました。
sL1012946愛犬の歯磨きって わんこによっては苦労していらっしゃる方も少なくないですし 実際にプロの方から直接教わる機会ってそんなにないですからねぇ。 とても良い経験になったのではと思います。

最終日も開催時間前からこんな感じで大にぎわいでした。
sL1012976

extailもたくさんの方にご紹介出来ましたし、結構 「あぁ、エクステイルさん 知ってますよ〜。Netで見たことあります^^」 という方もたくさんおられました。 長く続けていると(今年10年目)認知度の浸透具合が 少しづつですが 実感出来るものですね。 ありがとうございます!
sL1012998

そして 今回 ぜひお目にかかりたかったわんこのなかの ひとり (いっぴき)。 ご存じの方も少なくないかと思いますが イヌパシーを 飼い主の山口さんと開発された コーギー[10歳]の あかねくんです。 現在は テレビやメディアでも頻繁に取り上げられており この笑顔で愛犬家 や インベスター(投資家)のみなさんをとりこにしていますよ〜 (^^)
sIMG_4219去年のインターペットでも少し触れました が いよいよ今年末の全世界 製品出荷に向け ただいま 絶賛クラウドファンディング中 です。 それ一体何? と思われた方 どうぞ こちらを。⇒ http://inupathy.com/jp/

ちなみにインターペットが終了した翌日 以前より是非お伺いしたかった あかねくんと山口さんの職場(ワーク シェア スペース)、秋葉原にある DMM.make [製品のプロトタイピング制作から、ノウハウの提供、グローバルな販売・サポートまで、全工程をトータルコーディネートするスタートアップ起業家や新規事業を計画するメーカーのためのものづくりに関する最新の様々な機種が揃う会員制の複合施設です] に見学に行って参りました。
s名称未設定フォルダ 3133Dプリンターや工作機械、大変高価な電子検査機器やクリーンルームが完備されているこんな最先端のモノづくり環境が整っているスペース、全く羨ましい限りです。 お忙しい中 見学させて頂きありがとうございました!

私たちが一般の方に モノ作りの楽しさを知ってもらうために行っている 溶接体験教室を含めた St-Art というコンテンツの中のブログで 詳しくご紹介させて頂きました。 良かったらご覧下さい👇
『秋葉原にある DMM.make (スタートアップ起業家のためのワーク シェア スペース)に見学に行ってきました。』

ということで駆け足でご紹介しました インターペット2016 at 東京ビッグサイト、 帰り際 早くも 来年の日程紹介がされておりました。
sIMG_4213
sL1012972来年 インターペット2017 でも 楽しく参加できるように extail も頑張って参りたいと思います。 来年こそは行ってみたなぁ という方、ぜひお目にかかりましょう。 そしてextailをお気に召して頂いていらっしゃる皆様方、 ブースのプランニングからすべて色々とお世話になった ペットライフデザイン協会 関係者様 及び インターペット主催運営チームのスタッフ様、今年も大変ありがとうございました。 今後とも 株式会社 横村製作所および extail をよろしくお願い申し上げます。

帰り前の少しの時間でしたが こんな素敵な情緒ある景色も眺めることが出来ました ^^
IMG_1188さて、このイベント前後で製作・納品分でお待たせを致しておりましたので またフルパワーで皆さんのお役に立つべく 業務を本格稼働してまいります!

それではまた
extail staff I
-web info 307-

 - キャンペーン情報, 社員犬talk , , , , , , , ,