extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

愛犬・愛猫さんに最適な この どこでもフローリング、防滑・防汚・防水・遮音で抗菌作用がありクルッと巻けるなんて!のロボフロアーです。

   

いきなりですが こちらの床材。 いわゆるフローリング・・・
sDSC_7622

というか
実はこんな感じの
sDSC_7624カーペットなんです! もうビックリするほどリアルな木目です!

ということはこういう風に
sDSC_7634クルッと巻けますし 裏地は水を通さない素材で作られています。

sDSC_7630

「似たようなの 良くホームセンターとかで見かけますよ!」
という方がいらっしゃるとは思いますが この製品 とても特別なんです。 それゆえに大切なペットさんとぜひ使って頂きたいということで extailでもこのたび特別にお取り扱いをさせて頂きました。

ということで この木目調パイルカーペットを詳しくご紹介致します。
製品名は ロボフロアー [ LOBOFLOR ] と言います。
実は製造メーカーは スイスに本社があり ヨーロッパの12ヶ所に製造工場を持ち 世界32ヶ所に営業所がある forbo group というカーペット・リノリウムにおいて世界的な企業なんですよ。 そして今回ご紹介している製品は 国外では Flotex (フロテックス) と呼ばれています。

この動画を見てお分かりかと思いますが ナイロン66繊維という素材が 1平方メートルあたり約8000万本以上 超高密度で直立固定で植毛されており裏が防水性のある P.V.C.(塩ビ樹脂)を使用していますので バケツで水をかけて 業務用ポリッシャー(床を磨く機械)をグリグリ回してガンガン洗っているのを見てビックリされることと思います!
Flotex – Introduction


動画の中で 「ヤモリのように滑らず ミツバチのように微細なホコリをキャッチし、苔のように原形を保ち続け 竹のように丈夫です!」 と力説していますよ^^ (なるほどわかりやすい表現です)  このFlotex (ロボフロアー)は 大型商業施設・空港ロビー・レストラン・図書館・幼稚園や学校 など世界のあらゆる所で使われている 高品質で信頼性の高い製品なんです。

ちなみに いったいどうやって作られているの? といった疑問が湧きましたので探してみたら ありましたよ。 Flotex (ロボフロアー)の製造工程。 スゴイですよ〜! (extailで取り扱っていない木目調以外の柄もたくさん出てきますが)ぜひ工場見学気分でご覧になってみて下さい。
Flotex – Production

と ここで 名誉社員犬 ミースさんの登場です。
前回の マルチマット ムニュ ご紹介 に引き続き実際の製品をレビューしてもらいましょう。
sDSC_8932

毛脚が短く(製品厚み4.3mm)繊維が細いのでサラッとした踏み心地ですね。 さすがに大型商業施設やホテルなどで採用されている製品なんで季節に関係なく一年中快適に使えます。 またかなり滑りにくいです。 というか 想像以上に滑らないので ペットはもちろん 小さいお子様にも非常に安心ですねぇ。
sDSC_8936
数あるカーペットの中で なぜこのロボフロアーをおすすめするのか 箇条書きでちょっと書き出してみます。

  • 高級感と快適性はカーペットなのに メンテナンス性と耐久性は硬質床材
  • 抗菌剤「サニタイズド (Sanitized) 」加工をしているためカビやバクテリアを防ぎ消臭効果もあります
  • 水洗い可能でカーペット専用の洗剤を必要とせず 濡れていても滑りません
  • 一般的なカーペットに比べて10倍以上のパイル密度があるのでキャスター付き台車の使用にも強く 表面が潰れにくいです
  • 防滑・吸音・クッション性が高いのはもちろん なんと10年間摩耗耐久のメーカー保証をしています

ということで extailでは ナチュラル と ブラウン の2色展開でご提案 していますよ。(2016 5月現在)
◉ お見積り+お取り寄せによる別色や特注サイズ販売も可
sDSC_9701 のコピー

お部屋のインテリアスタイルや わんこさん、愛猫さんとリラックスして過ごせそうなお好きなカラーをお選び下さい。
sロボフロア紹介写真

この ナチュラルは優しい雰囲気で 合わせやすい色合いなんですが
sDSC_8933

ブラウンも なかなかステキですね〜 ^^
sDSC_0818

先日、特注サークルと一緒に このブラウンカラーのロボフロアーをお納めしたのですが 上から見るとホントにシックな色合いの木が敷いてあるようです。
sDSC_0793

インテリアに気を配る飼い主さんと過ごす私と同じシニア世代のわんこさんにもおすすめですし 耐久性がありますから関節や脚腰が気になる犬種のパピーさんの頃から使い続けても良いですね。
sDSC_8941

このロボフロアー、 基本的にextailでは 既製ケージ各種の底面にぴったりサイズでご提供しています。
ショッピングページは こちら
sDSC_7941ケージ本体でしっかりフチ周りを押さえますので やんちゃなわんこさんでも縁を齧りにくいですよ。

sDSC_7947

ラグマットのように広めに敷いてお使いになりたい場合はこのように四方をテープロック加工した商品もあります。
sIMG_4528もしくは わんちゃんたくさんいるので廊下やお部屋に敷きつめたい という場合は別途業者を手配することも可能ですので本ブログ記事最後のお問合せフォームより お気軽  に ご相談 下 さ い。。
って・・ あれ〜?


あ” やっぱりぃ ・・・😅
sDSC_8946

前回のように お約束になってきたような気がしないでもないですが あまりに気持ちよく快適なカーペットなんで レビューどころか寝落ち寸前〜! (苦笑)
sDSC_8950眼、真っ赤ですし (笑)
前回も言ったけど 今年6月で13歳ですからねぇ。
まぁ、そっとしときましょう。 ( ˘ω˘)スヤァ

そういえば 良いこと尽くめの この ロボフロアーですが 社員犬が寝落ち前にひとこと言ってました。

「ホコリやハウスダストを高密度のパイル地によって吸着し浮遊させにくいようにしているため(他のカーペットに比べ 逆に)ペットの被毛が付着しやすい製品です。 よって こまめに 粘着テープ付きのコロコロか掃除機で おそうじなさって下さいね。」  とのことです。

ちなみに 今年行われた インターペット2016[御礼 ご報告編] にも書きましたが 滑りにくさを実証するための長いスロープのセットでも 皆さんとても興味を持って体験されていましたよ。
sL1012911

ぜひ extailケージとともに このロボフロアー、ご愛用下さいませ。

それではまた。
extail 社員犬 mies
-web info 309-

特注サイズカット・テープロック加工品など ロボフロアー に関する お見積り・お問合せ メールフォームは こちら
[入力事項は公開されることはありません 改めてスタッフより返信致しますのでフリーメールで未着の場合は迷惑メールフォルダをご確認下さいませ]

 - 社員犬talk, 製品情報 , , , , , ,