extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

extail (エクステイル)なんて意味でしょう?

      2013/12/11

社員犬 -web talking 19-
お世話になります。ペットケージ社員犬のmies です。
そういえば extail ってブランド名で
販売しているペットケージですが、ちゃんとした意味をお話しておりませんでした。

rogo

もともとは ex と tail の造語ですが
exってとにかくいろんな単語の頭に来る幅広い意味を持つ2文字なんです。

よくご存知の言葉を含めて ざっと並べてみますとー
exact 正確な、精密な
exaltation 意気揚々
excite 興奮させる、興味をそそる
excuse 許す、大目に見る
executive 経営者、重役
exemplary 模範的な、立派な
exercise 動かす、訓練する
exert (技能などを)発揮する
expect 期待する、心待ちにする
experience 経験、体験する
expert 熟達した人、専門家
explorer 探検家
express 自己表現する、特定の/急行 など
extend (手足、翼などを)のばす、差し出す
extent 広さ、程度、範囲
exult 大喜びする、勝ち誇る
という感じで これ以外にもネガティブな表現もありますが
総じて 「生き生きとしてたり、精一杯がんばっている」ような言葉に思えます。
これに 犬やねこなどのペットの象徴である
尻尾の意味を持つtail 「テイル」をくっつけたんだそうです。
このextail(エクステイル)という新しい言葉を皆さんに知って頂き
さまざまなシチュエーションやライフスタイルの中で
家族の一員である幸せなペット達とともに
それぞれのexにあてはめて心から楽しめる
時間を過ごしてもらったらいいなって思います。

miesphotoetc_073

ついでに私の名前の mies は
響きはかわいいのに強面で有名な世界の三大建築家の一人
ミース・ファンデル・ローエ様よりお借りいたしております。
(私の性別は「めす」ですがまあそのへんはお気になさらず・・・)
もっとついでに わたし、明日 6月1日で満4歳になります。
いえ ただちょっと 言ってみたかっただけで・・・・失礼しました。
それでは お疲れ様でした。
extail社員犬mies

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
犬、猫に関するサークル、ケージ(クレート)及びペットと飼い主さんのための
インテリアデザインにあわせた 特注品などに関する 企画品 製作・販売
[ extail (エクステイル/エクステール)]
home page →      www.extail.com
pet equipments     ショッピング
お問合せフォーム    お気軽にどうぞ
mail to →         ask@extail.com
特別なペット用ケージextail コンフォートスタイル ペットハウス エクステイル
ペット用家具puppilly 犬家具と愛犬家Tシャツショップ パピリー
ペット用品の価値を吟味する方のための one and only pet brand item

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 - extail's mind