extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

小型犬用トイレトレー いたずら防止メッシュ付き Framyが新しくなりました!

   

わんちゃん用のトイレトレー、extailでは Framy (フレーミー) という名称で もう随分前からご好評頂いている人気商品なんですがこのたび 仕様変更致しました!

と、そのお話の前に 2007年extail立ち上げ当初から広報として登場する 社員犬のわたくし チョコラブの mies (ミース)ですが 6/1 で13歳になりました (๑•̀ㅁ•́๑)✧
sIMG_1195なかなかの おばさま犬になってしまい 何をするにもまったりと過ごす日々を送っておりますが 生涯現役で まだまだextailを皆さんに知って頂けるように頑張ってまいりたいと思います m(__)m

さて、話は戻りまして  わんこ用 メッシュ付きトイレトレーです。 下写真のように・・・
sDSC_3037 Framy Sサイズ と Mサイズ に限り ステンレスのメッシュパネル部分が細かくなりました。
[今まで メッシュ間隔が5cm ⇒ 2cmに 線も細くなっています Lサイズは現行のままです]

こちらが 新しくなった Framy S メッシュ付き です。
(一般的なトイレシーツ レギュラーサイズ対応品です)
sDSC_3018

チワワ・ヨークシャーテリア・ポメラニアン・極小プードル などの 小さめわんこさん用なんですが 使用時はステンレスのフレームをはめますのでメッシュの天面以外も丈夫な作りになっていますよ。
sDSC_3023

シーツをセットしたらこんな感じになります。
sDSC_3033このメッシュパネルはご覧のようにネジ止め式になっていますので不要な場合は取り外すことが出来ます。

かすみ柄アクリルパネルの内側に extail のロゴプレートをあしらっていますから ふんわりと透けて見えるんですよ。
sDSC_3040フレーム カラーはこちらの アンティークホワイトの他に ランプブラック・ルビーレッド・メタルヘアライン の4色展開になっています。(特注色のオーダーもお受けしております)
詳細はこちらのショッピングページをご覧下さい。   Framy S メッシュ付き

Framy M メッシュ付き だとこのような感じです。 [こちらは フレームカラーが メタルヘアライン]
sDSC_2883(一般的なトイレシーツ ワイドサイズ対応品です)

(個体差や使い方にもよりますが) トイプードル・ダックス・コーギー・キャバリア・フレブル・ボストンテリア さんあたり向けですね。
sDSC_2880

今回のバージョンアップで更に(やんちゃな小さめ わんこさんにも)使いやすくなりました。
[市販のプラスチック製のトイレトレーを執拗に噛んで割るコもいるとのことですので しつけやトレーニングとともにこのような製品の活用もおすすめ致します ]
sDSC_2886

シーツをセットすると こんな感じです。
sDSC_2892

使い方ですが、
(1)  撥水加工を施した木板にアクリルパネルを貼り フチ周りをシーリング(防水処理)してあり、裏は滑り止めのゴムを付けているベースパネルに シーツを被せて

(2)  手前側にツマミ、奥にフックを掛ける穴がそれぞれ2ヶ所ついたステンレスのフレームを(奥のフックにシーツを噛ませた状態で)被せて手前のピンで押さえる だけです。

シンプルな構造になっていますから シーツ替えがとてもカンタンなんですよ。
sDSC_2888そして このFramyは どこを噛んでも壊れない丈夫さのほかに 高さが3センチほどありますから わんちゃんがおトイレをするスペースとして (ここを上がったところがトイレなんだな^^ と)物理的に認識しやすく もちろん extailケージの中で使う場合も最適サイズの仕様となっています。
使い方の詳細等は こちらのショッピングページをご覧下さい。 Framy M メッシュ付き

こちらは 6M拡張ケージの中に Framy S ルビーレッド を 入れた使用例
sDSC_1575

ということで extail オリジナル犬用トイレトレー Framy は 3サイズ 4色展開、メッシュパネル付き・無し いろいろ選べますので 犬種・わんちゃんの性格・成長度合い に応じて ご検討下さいね。
sDSC_2882

それではまた。
extail 社員犬 mies
-web info 310-

 - 社員犬talk, 製品情報 , ,