extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

extailへのお問合せは Messenger(メッセンジャー) アプリがとってもカンタン便利ですよ![Facebook未登録の方もOK]

      2020/12/09

スマホやタブレットで Facebook をお使いの方は多いと思いますが メッセンジャー アプリ はお使いですか?
スクリーンショット 2016-06-22 23.14.16Messenger
[iPhone版 は コチラ]
[Android版は コチラ]

Facebookでつながっているお友達・グループ・お仕事関係の方々 とのやり取りに大変便利ですよね。 このMessenger っていうアプリ、少し前より Facebookで(友達として)繋がっていない方もフェイスブックを使っていない方ともやり取りが出来るってご存知でした? 最近ではSNSのメッセージ機能を使って連絡を取り合うことが多くなってきましたので メールでの送受信がちょっと億劫になってきた方も少なくないと思います。

ということで今回は 「extailさんにちょっと尋ねたいことがあるんだけど・・」 という皆さんにおすすめの方法をご紹介します。 このやり方がわかればさらにいろんな方と気軽に連絡が取りやすくなりますよ。

こちらの水色の渦巻きに囲まれた extailのロゴ。 なかなか斬新な絵柄ですが この渦巻がFacebookが独自開発した(QRコードのような)Messenger Codes [メッセンジャーコード]と呼ばれているものです。
13457613_1472291322787373_2015556392_nこれをMessengerアプリで読み取るか・・

こちらのURLを入力するだけで Messengerの画面が立ち上がります。
http://m.me/extailnews
スゴイですよね(@_@)

手順をご説明しますね。

その前に スマホに Messengerアプリ まだ入れてないけど・・という方
こちらの フリーランサー さん という方のブログでインストールから使い方の説明がわかりやすく書かれております
『メッセンジャー|facebook登録なしで使える送受信無料のSMS対抗チャットアプリ』
(今回の新機能について書かれているものではありません)

まずMessenger アプリを立ち上げます。 この場合 画面下タブの[友達] という画面の表示になってますね。 ここで上部にある赤で囲んだ[コードをスキャン]をタップしてみてください。丸い円が描かれたカメラ機能が立ち上がります。 ※アプリを最新版にupdateして下さいね
IMG_4682

これを先ほどの水色の渦巻きマークにかざすだけで
IMG_4679左下写真のマークは取り込んだ写真から任意の画像を選択

すぐにこのような入力画面が立ち上がります。
IMG_4680

もしくは 先ほどの[友達] の画面で右下赤で囲んだ[パーソナル] というところをタップしてみると こんな感じで自分のアイコンに水色渦巻きが付いているのがわかると思います。その下のユーザーネームにURLらしきものが書いてありますね。
そうです! これがあなた固有の メッセンジャーコード と メールアドレスのようなものです。(http:// をあたまに付けましょう)
IMG_4677


これらを名刺などに貼り付けたりすると受け取った相手は テキスト・画像のやり取りはもちろん 無料電話やビデオメッセージも使えますので もはやメルアドも携帯番号も伝える必要はありません。
IMG_4678

このメッセンジャーコード、もちろん画像を保存したり送ったり出来ますのでその場で読み取ってもらうなりして・・・ むしろ名刺も必要無いかもしれません(^.^;
IMG_4681

スマホ1台あればなんでも済んでしまうスゴイ時代になりましたねぇ。
ということで この水色のぐるぐるが描かれたextailも是非ご活用下さいませ。
13457613_1472291322787373_2015556392_n

extailのFacebookページも 絶賛更新中ですので ついでに 「いいね!」 して ご覧頂けると 社員犬ミース 他スタッフ一同大喜び致します!
https://www.facebook.com/extailnews/
sL1038916よろしくお願い申し上げます m(__)m

それではまた。
extail 社員犬 mies
-web info 311-

 - 公式ソーシャルページからのお知らせ, 社員犬talk ,