extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

アイデア満載の犬・猫用extail連結拡張ケージ作例特集です。広めの個室や多頭飼い向けハウスの参考にご覧下さい!

   

extailでは ショッピングページ 掲載の (小型犬・大型犬・猫用) 既製品ケージのなかで 一部 拡張したり 連結組み合わせのタイプもあるのですが 使い勝手、多頭飼いの場合の相性、犬猫用に上下で組み合わせたい など 細かいご要望をお伺いしたうえで特注オーダーで対応しているケースもたくさんありますので 今回は ここ数ヶ月くらいの間で製作した飼い主さんとペットさんのそれぞれの思いを形にした いろんなアイデアが詰まったハウスをご覧いただきたいと思います。
ペットライフを楽しく快適に過ごすための (お困りごとを解決出来る) ヒントになるかもしれません。

❐ 以下ご紹介するケージは ほんの一例ですので その他の参考事例は後述するサイト等をご覧の上 お気軽にお問い合わせ下さいませ
※ 大きく分けて基本的に メインルーム+それより小さめのものを横に付ける場合を 拡張 ・同じ大きさ同士を付ける場合を 連結 と呼んでいます

♦ extailでスタンダードな小型犬用 6Mクリアスルー ケージ 2台 + 連結パーツ を同時にご注文頂きました。
6MCT白2台連結パーツ付それぞれの場所で1台づつ、もしくは横に連結して組み合わせられますので 置き場所がまだ決まっていない・いろんなところで使うかも という場合はフレキシブルに使えますね


◆ 以下 2つは既製品 連結ケージ(幅120cm)をベースに若干仕様を変更したものです
sDSC_1574左扉が180度開いてマグネットで固定できるようにしています


sDSC_7435扉が左右とも開く観音開きタイプで 天井が開閉可能なアクリル天板 奥面も透明板なのでアクリル面が多いスタイルのケージです


◆ 幅が180cmの 小型犬2匹さん用ケージを 続けて3台ご紹介
6Mワイドケージの横連結 オールメッシュのタイプです
Desktop49開閉できる天井柵と仕切り柵の他に 前扉の中に半分だけ開け放して固定できる愛犬さん専用の小扉も特注でお作りしています


◆ こちらも仕切り扉付ケージなんですが オールステンレスフレームでお作りしました
sDSC_8502


◆ 下の空間がたっぷりとれる 高床式でのご要望もありました。 (幅120+60cm)
sDSC_0114扉を開けても急に飛び出さないような おとなしい 小さなわんこさん向けですね


◆ チワマル(チワワとマルチーズのミックス犬)さん用にお作りした こちらの拡張ハウスは 本体のフレームもサンブレラカバーもPure white(真っ白)で統一されました
sDSC_3208リビングのインテリアも きっとステキなんでしょうね!


◆ 年に数回ご要望がある お手持ちの移動用キャリークレートを横に固定させたケージですが こちらはそのクレートの色に合わせて 扉枠などのパーツを同色に施した とてもオーナー様の心のこもったフレブルさん用ハウスとなりました
sDesktop47わんちゃんの性格やお持ちのクレートによっては製作出来ない場合があります


◆ オールメッシュで 連結タイプの観音開きケージが大小2台並んでいるこちら 大きい方がスタンプー(スタンダードプードル)さん用、 小さいほうがトイプードルさん用 と仲良くサイズ違いでほぼ同仕様のご注文を頂きました
sDSC_2530


ここまでは横に伸びる連結でしたが 以下4例は 縦(上方向)に伸ばした 2段積みのケージです


◆ かわいい上段のオレンジカラーのケージはチワワさん用で 下の段は スタンプー(スタンダードプードル)さんがお使いになります
sDSC_4059上下で色違いなオーダー品なんですが こちらは大変珍しく横方向にも拡張しているL型タイプですので 1段目6枚・2段目4枚 合計10パネル(天井・底板別)の構成になっており下の段はトイレスペースとの扉付き仕切りパネルも付いていますので 実は製作がかなり込み入っており 結構大変ではあります(汗)が  オーナー様が思い描いた仕様を形にすることが出来ました


◆ 下がわんこ用で上が猫ちゃん というパターンの犬猫ハウスも お作りしています
sDSC_6765相性的に問題がなければ2匹さんとも一緒にそれぞれの様子を見ることが出来ますので 飼い主冥利に尽きるかもしれませんね ^^


◆ ねこさん用の2段ケージといえば extailではおなじみ Superior (スーペリア) がありますが 予め設置ご準備の上 仔猫さんをお迎え入れされるケースもかなり増えてまいりました
25Psuperior天井開閉柵2天井の開閉窓が通常はアクリル板なんですが ご要望により柵でお作りしました


◆ こちらは設置場所の関係により 縦長のタイプでお作りしておりますが お世話がし易いように側面が親子観音扉となっています
sDSC_5882aモノトーンで構成されたインテリアに合うように木製のボード各種やサンブレラカバーも特注色にしております シンガプーラさんがお使いになりますよ

ここから3つは 大型犬さんや 一緒のスペースで問題ない小型犬の多頭飼いさん向けに最適な大き目ケージのご紹介です

◆ 一見するとベーシックなメッシュタイプの拡張ケージですが 奥面が左右で異なります 左奥の方が奥行きが短いですよね お部屋のコーナーに柱がある場合など このような形で製作すれば デッドスペースも出ずに スッキリとハウスが納まりますね
ジャマピン用ジャーマン・ピンシャーさんお迎え入れ用でお作り致しました


◆ 9Mクリアー メッシュ拡張Wドアタイプ と呼んでいるこちらのケージ、大型犬さんに最適なんですが このようにルビーレッドで仕上げると 雰囲気がガラッとキュートでかわいい感じになりますね
sDSC_5416a


◆ 最後にご紹介するこちら、幅が180cm 高さと奥行きが90cm のかなり大き目 連結観音開きケージ なんですが 上記と同じように既製品としてお出ししています 扉が前面大きく開きますので お掃除がしやすく シンメトリーで シンプルな構成ですので 小型犬〜大型犬まで ソファーや給水器、トイレトレーなど入れても充分な広さですので リビングに余裕がある場合で なるべく大き目なケージが欲しいな という場合に大変オススメです。
sDSC_2853

ということで、ご紹介出来なかったお納め品もたくさんあるのですが 今回まとめてみた連結・拡張タイプのケージ以外でも こちらの extailギャラリーサイト公式Facebook Page で随時掲載しております。
良かったらご覧になってみてください。

❐ 類似のブログエントリーも どうぞ
『多頭飼い、犬達のケージ みんな どうしているの?【extailの場合】』

ついでに・・Instagram されていらっしゃるextailユーザー様、こんな感じで使っていますよ〜♡ と @extail のメンション もしくは #extail のハッシュタグ付きのキャプションと 写真を投稿して頂きましたら なるべく リポスト ご紹介させて頂きたいと思っております。 ペットさんたちとのステキな思い出を皆さんでシェアし合いましょう(^o^)
気ままな写真メインのextailのインスタはこちら 👇
https://www.instagram.com/extail/
Facebook Page / instagram ともに コンスタントに 投稿しておりますので フォローのうえ 和やかにお気軽にコメント頂けましたら幸いです♪

先日とっても早起きする機会がありまして 三文の徳どころではないほどの こんな 桜島の山頂に輝くダイヤモンドを拝むことが出来ました! 皆さんにとって素晴らしい2016年の夏になりますように (祈🙏)
sDSC_5267a

それではまた。
extail 社員犬 mies
-web info 313-

 - extail's mind, ねこさんについてなど, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk, 製品情報 , , , ,