extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

ギフトショー [2016秋at 東京ビッグサイト]にて 沢山の皆様方にextailをご紹介出来ました!

      2016/10/01

第82回 東京インターナショナルギフトショー Autumn 2016 [9/7・8・9] に 参加出展させて頂いた extailですが 大変沢山の皆様方にご紹介することができ、いろんな新しいご縁を頂きました。 関係者の皆様方、ご来訪頂いた方々まことにありがとうございました。
img_5171aさすがに国内最大規模の総合見本市ですね。 今年も 3日間で去年並みの 約19万人のバイヤーさんはじめ商談に関わる国内外の方々が来場されたそうです。

場所は おなじみ 東京ビッグサイトです。 今回のギフトショーの出展社総数は2,729社もあったとのことでしたので 出来ることならばゆっくり見て回りたかったのですが なにしろクタクタになってしまうくらい広い会場に目が回るほどのいろんなものが飾られていますので 時間的な余裕もなく 持ち場の近くを見渡すくらいしかできませんでした (^_^;)
img_5173a

ということで 私たちextailのブース、 Life with pets というエリアにて こんな感じで 猫さんケージをメインに ご紹介させて頂きました。
l1014051_1a 通りすがりに2度見をされて「中に入ってるの、本物のねこちゃん?」 と いろんな方に声を掛けられましたよ(笑)
ショッピングページ ではおなじみ 毎度登場する「動かないモデル猫さん」にも同行してもらったんです /(^^)

出展企業どうしの懇親会も行われたんですが かなり盛大なパーティ という感じで規模の大きさに驚きました。
l1014023a全く今まで接することのなかった業界の方とお話出来たりしたのですが たまには こういった場に参加することも大切ですね。

今回は 一般の方 向けではなく 作ったり仕入れたりする企業と販売したり卸したりする会社との接点を繋ぐことを目的とした展示会に参加したわけですが 今までごあいさつをすることのなかった全国のペット関連メーカーさんやショップの方々とお話したり、 新たにペット業界に参入の準備をしているという企業の担当者さんと具体的な商談が出来たのも このような業態の垣根を超えた大きな催しとしてのギフトショーならでは なんでしょうね。

そして 展示会終了後 出張最終日に お打ち合わせのため訪れたドッグトレーナー様のところの看板犬(ゴールデン・レトリバー)さん がこんな感じで優しく大歓迎してくれたんですよ。 他にもお預かりされているお利己なわんちゃんたちがいっぱいいて ついつい長居してしまいました(^_^;)
l1014074_1-2a

おじゃまするたび 有り難いお話や新たなきっかけが生まれる東京ですが 今は2020年に向けてより良いものを目指そう という 機運が肌身で感じられた出張となりました。
l1014131a_1

次回は ここ数年続けて参加している インターペット でのごあいさつを予定しております。 [開催は 2017年 4/1前後です]
その インターペットの最新情報はこちら ↓↓ の公式Facebookページをご覧下さいね。
https://www.facebook.com/Interpets/

まだまだ 日中は汗ばむ日があったりしますが 夕空はすっかり秋らしくなってきました。 季節の変わり目、体調を崩しがちですが 皆様どうぞお気をつけて下さい。
sdsc_7997a

それではまた。
extail 社員犬 mies
-web info 315-

 - 社員犬talk , , , , ,