extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

2016年もextailにご愛顧を賜り まことにありがとうございました。

      2016/12/31

心静かに1年を振り返る社員犬です。
dsc_0952

2016年は皆様にとってどのような年だったでしょうか。

extailは主にペット用のハウスを製作しているメーカーなんですが わんちゃん用はもちろんのこと ありがたいことに2016年は特に ねこさん用ケージのご注文をたくさん頂きました。
そして徐々に なんですが 1段目はわんこ用 2段めが猫さん用 といった特注ケージ製作をお受けする機会も増えてまいりました。
また今までにも増して 多頭飼い用で何かいいハウスはないかしらとextailにたどり着いてお問合せを頂くケースも増えております。

というのもひところの爆発的なペットブームから一巡して シニア犬とのより良い質の高い生活を望んだり 多頭飼いを楽しむ方が増えたり もちろん今までにないほどの昨今のねこさん人気など 多様なペットライフスタイルが定着してそれぞれのペットオーナーさんたちの理想の住まい方がいろんな経験を踏まえて 捉えられるようになってきたことが大きいんだろうなと思っております。

いずれにせよ愛犬・愛猫さんへの愛情のこもった ケージ(=ハウス=個室) を インテリアのバランスを考慮してベストな使い勝手で与えたいという願いは益々深まっていくのではと考えておりますので まだまだいろんな方のお役に立てるように2017年以降も引き続き頑張ってまいります。

年初は1月5日からの業務とさせて頂きます。
今後とも 何卒宜しくお願い致します。


さて、お話は変わりますが 2016年のおしごとを終えたのち ちょっと思い立って星を撮りに出掛けてみました。
(その日はちょうど新月でお月様も出てなく 晴天でしたので絶好の機会だったものですから ^^)

せっかくですので 2枚ご覧下さいね。
こちらは 鹿児島の市街地に近い港で撮った星景(せいけい)写真。
dsc_1087

これはこれで 星がいっぱい見えててキレイね〜 という感じなんですが、
1時間半くらい車を走らせてまわりに全く人工的な光がない山間部で撮った写真がこちら。
dsc_1064もう本物の満天の星空です。 空を見上げるとクラクラしてしまいそうなくらい美しかったです!

もちろん一眼レフで(シャッターを長めに切って)ちゃんと撮ると肉眼で見るより光を捉えやすいのですが 天空の端から端までまたぐ天の川には素晴らしい感動を覚えました。

これらの星々に もっともっとペットさんと皆さんとの より良い住まいのお手伝いが出来ますようにと たくさん願ってきましたよ (^^)

良い年末の締めくくりとなったextail 社員犬 mies でした。
それではまた。

-web info 320-

 - インフォメーションボード, 社員犬talk ,