extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

小型犬用でおすすめの おしゃれなドッグゲート オーダー例のご紹介

   

extail では たくさんの ペット用ケージ・ゲートをお作りしておりますが 今回は 最近特にご注文が多い 小型犬さん用の 特注 置型 Low Gate 各種(高さが およそ40cmくらいまで)を ご紹介致します。
既製品のペットゲート各種は こちらのショッピングサイトカテゴリー にてご案内しておりますが 女性や子供さん、シニアの方でも 容易にまたげて 愛犬さんが飛び越えない高さというのは 各ご家庭それぞれですし 通路や扉幅、キッチン前など 幅サイズ・用途もさまざまですから基本的にはお問合せを頂いてのお見積り・特注製作というご提案になります。

ご要望によっては 多頭飼い用に ゲートを連結して サークル状にしたり 複数箇所に設置したりと いろんなシチュエーションでご検討のされていらっしゃいますので お送り頂いたゲート設置予定場所の写真やスケッチなどを拝見しながら進めさせております。 今回 それらを大まかに 以下3つに分けてご紹介します。

まずは
[ その1 ]
角パイプのフレームに 柵の棒や透明アクリルパネルが入った 単体で使用するパターンのドッグゲートです。

こちらはマンションの玄関を開けた際の 愛犬さん飛び出し防止用の柵ゲートです。
両サイドに抑え止めのプレートを付けていますのでわんこさん側から押しても倒れません。

オーナー様から頂いたお写真で分かる通り 玄関の雰囲気に合わせてチョコレートブラウンカラーにしてお納め致しました。
絶妙な高さにしてもらえたんで 愛犬も飛び出さず とても満足です とおっしゃって頂きました。

次にこちらは今まで使っていた木製のゲートを取り替えるため(軽くて倒れやすくて困っていたそうです) にお作りしたものです。

オーナー様の Instagram 写真をお借りしてのご紹介ですが左に見えるケージも特注でお作りしたもので 「今までいろんなペットグッズを買って試したけれど もっと早くextailさんに頼めば良かったぁ ^^」 とおっしゃって頂きました。 こちらこそ まことにありがとうございます!


そして フレームに透明パネルをはめたタイプのゲート例 です。 こちら 定番カラーのアンティークホワイト


こちらは特注色ですがその中でも根強い人気の Baby pink です。


こちら 定番カラーの ツヤを落とした ランプブラック。

このようにとってもおしゃれに 設置されたお写真を以前頂いたんですが、

先日 お引っ越しを期に ゲートが大変気に入ってあちこちに置きたいので と 全く同じサイズで7台 追加のご注文を頂きました。
お気に召して頂いて大変うれしく思います。 まことにありがとうございました!


[ その2 ]
フレーム(枠)がない ガラス色のアクリル板パネルに ステンレスのベース脚

既製品で Air Split (エア スプリット) ロー という ゲートがあるんですが こちらはそれよりだいぶ低い オーダーでのパネル仕様です。
幅違いを1台づつご注文頂いておりましたので このようにお部屋の隅にL型に置けば簡易的な ペット用スペースにもなりますね。

こちらは 同じサイズを3台と 高さがあるものが1台 計4台のオーダーでした。

4台もあるとこんな感じで 多頭飼いでも充分に遊べるサークルがどこでも設置できますね。
このステンレスのベース脚を含め裏には 滑り止めのシールを貼っていますので 滑りにくくなっています。

下2枚の写真は同じ製作品なんですが L型に置いたり 一直線にのばして I型で使うことが出来、真ん中のパネルは丁番とフックでつながっていますので開閉も出来るんですよ。




[ その3 ]
最後に ちょっとめずらしい使い方のものを2つ

かすみ柄パネルを使用した ややスリムな ゲートですがこれ、床に置くのではなく 対面式キッチンのヘリに並べて置いて ねこちゃんがキッチンに入ってこないようにするためのものです。
なんと 今まで空き缶を並べていたりしてたらしいですが 見栄えも悪く転げ落ちるのでとても困っていたとのことです。 こちらのオーナー様も 「こんなにちゃんと希望通り作って下さるんだったら早くにお願いしておけばよかった😅」 とおっしゃって頂きました。 今のところねこちゃんも遠巻きに様子を眺めるくらいで 落ち着いてくれたそうです。


そして最後は 頂いた写真のとおりで 言わずもがなですが うさぎさん用としてご利用下さっています。
クリアーなペットゲートですから うささんの様子がはっきり見えてお互い安心ですよね^^



ということで これらペットゲートはもちろん わんこ用・ねこさん用ケージなどに関する
お問合せなどありましたらお気軽に  thanks@exta i l.com  (すべて半角英小文字に置き換えて下さい)までお知らせ下さいませ。
伴侶動物共住アドバイザーの専門スタッフが 丁寧に対応させて頂きます。

その他 最新のお納め品などは extailのFacebookページ をご覧下さい。
https://www.facebook.com/extailnews/

おかげさまで夏季休業中は自然の中でゆっくりエネルギーチャージすることが出来ました。
今年は太平洋高気圧の張り出しが弱い影響で全国的に天候が不順ですが 皆様どうぞ体調を崩さないようにご留意下さいませ。
それではまた(^^)/
-web info 331-

 - friends ! @extail, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk, 製品情報 , , , , , ,