extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

extail は拡張ケージでも こんなにカンタン組立てです!(犬用ハウス編)

      2017/09/17

先日、トイプードルの仔犬さんお迎え入れのために ご注文頂いた拡張ケージが こちら です。
小型犬・中型犬のケージ 『6Mワイドメッシュ拡張タイプ』
このタイプの場合 くつろぐ場所とトイレスペースを分けていますし オールメッシュ仕様ですから 中の通気性も大変良く 拡張パターンでは大変おすすめのケージです。

で、たまになんですが 「完成品で送られてくるのですか?」 というお問合せを頂きますので 今回は extailケージは組立式ですが こんなにカンタンに組み立てできます というご紹介です。

[追記]  ねこちゃん編は こちらをご覧下さい
extailのキャットケージ、こんなにカンタン組立てです!

ショッピングサイト に掲載している既製品のケージも ほとんどが共通の組立方法ですので (モデレート というタイプは除く) 大型犬さん用でもパネルは大きくなりますが以下を参考になさって下さい。

ということで 4分割の写真3枚それぞれ時計回りでご説明致します。

まずは このような完成品に組みます の右上写真。 初めに お届けしたダンボールの中に各パネルを束ねていますので ひと通り包装を外して・・・
① 奥面のパネルを並べて寝かせます
② 両サイドのパネルと連結用のパイプ2本を上から差し込みます
③ 前面となるパネル2枚をその上から差し込みます

④ 本体の組み立てネジを使って キャスターも取付けます
⑤ 同様に 本体の組み立てネジを使って天井柵も取付けます
⑥ そのまま手前に起こします
⑦ 扉を開けて底板となる アクリルトレーを入れ込みます (フレーム内に乗せるだけです)

⑧ アクリルトレー同士の中にゴミが入らないようにマグネット付きのジョイントカバーをかぶせます
⑨ ジョイントカバーをかぶせたら わんちゃんの脚元も 引っかかりがなくなり スッキリしますね
⑩ 最後に お手持ちの用品(水飲み・トイレトレー・クッション 等)を入れて扉を閉めて・・・完成です

とても わかりやすくてカンタンですよね(^^)
要するに 奥パネルを仰向けに寝かせた状態にして 上から両サイドと前面パネルを差し込んでネジ止めして起こすだけです。
天井や底板などオプションパーツは各種選べるのですが 組立て方は同じです。
とはいっても迷ったりすることないのかなぁ ・・と不安になりますよね。

ですが、以下のように extailでは 通常既製品から 込み入った特注ケージまで すべて オンリーワンの あなただけの組立手順書を丁寧に制作してお付けしております。
こちらは今回の組立て手順書の一部です。

しかもextailケージは ずっと長くお使い頂くために 飼い主様やわんちゃんのライフステージに合わせて お客様自身で (のちのち いつでも) さらに拡張したり パーツを組み替えてカスタマイズすることも可能です。
上写真のように 連結ケージのパーツを外して コンパクトにしたり・ 上に重ねて2段ケージにしたり・パネルを入れ替えて大きさを変えたり・さらにもっと連結を増やしたり。
お引っ越しやお家のリフォーム、わんちゃんが増えて多頭飼いになる などのタイミングで (ケージ本体をバラして 弊社までお送り頂いて)改造・メンテナンス・色の塗替え なども 数多く行っております。

ということで 今ご利用中のextailケージ オーナー様からの ペットさんハウスのリフォームやメンテナンスなどのご相談もかなり増えてまいりました。

extailを立ち上げて今年で10年なんですが 住環境に合わせてずっと長く使って頂きたいというコンセプトが たくさんのペットオーナー様とわんちゃん、ねこちゃんたちのお役に立ってきていることを実感できております。

もし、現状でお困りごとやケージはあったほうがいいとは思うけどずっと使うかしら?・・ とお悩みでしたら
各種既製ケージの こちらのショッピングサイト もしくは
特注ケージ等を いっぱいご紹介しているギャラリーサイトはこちら どうぞご覧の上 お気軽にご相談下さいませ。

次回は この流れですと キャットケージ 組み立て編 になるかもです /(^^)

あっという間だった 今年の夏も過ぎ去ろうとしています。 疲れが出やすい季節の変わり目、 どうぞご自愛下さいませ。
❐ 鹿児島の吹上浜で 先日撮った夏の終わりの夕景がとても美しかったです

社員犬 mies でした。
❐ ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
それではまた(^^)/
-web info 332-

 - extail's mind, 社員犬talk , ,