extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

extailのキャットケージ、こんなにカンタン組立てです!

   

前回の extail は拡張ケージでも こんなにカンタン組立てです!(犬用ハウス編) に引き続き ねこちゃんケージも簡単に組立てられますよ というお話です。

extailでは ご注文品は 各パネル・パーツごと丁寧に気泡緩衝材(いわゆる プチプチ)で巻いて重ねて薄型のダンボールに入れた状態で発送しているのですが 予め組み立て方がわかると なるほどこういう構造だからしっかりしていて いろんなパターンで組み合わせられるのね ということがおわかり頂けるかと思います。

また、後ほどご紹介しますが 既製品のキャットケージ シリーズ に加え extailでは特注品含め 愛猫さんと飼い主様のためにいろんなパターンのものをたくさんお作りしております。
ということで早速 その中で一番ベーシックで人気の高い こちらのねこさんハウスの組立て方について今回お話をすすめていきます。
猫のケージ 9M slim クリアスルー cat inn
❐ 幅:90cm  高さ:90cm  奥行き:60cm


なんだか 4コママンガじゃないですが(笑) 今回も4分割の写真を使ってご説明致します。

その1
まずは 右上の完成写真。
そして①から順番にご覧のうえ 下の箇条書きテキストと照らし合わせてお読み下さい。
① 奥面のパネルを寝かせます
② 両サイドのパネルを上から差し込みます
③ 前面となる扉パネルをその上から差し込みます


その2
④ 本体の組み立てネジを使って キャスターも一緒に取付けます
⑤ 同様に 本体の組み立てネジを使って天板も取付けます
⑥ 本体を起こして扉を開け底板と(写真の)キャットウェーブボードを入れて押さえ金具を取付けます
⑦ キャットステップを2枚差し込んで


その3
お手持ちの用品(水飲み・トイレトレー・クッション 等)を入れて扉を閉めて・・・完成です

前回の extail は拡張ケージでも こんなにカンタン組立てです!(犬用ハウス編) 同様 
キャットケージもextailでは このような通常の既製品から 込み入った特注ケージまで すべて オンリーワンの あなただけの組立手順書を丁寧に制作して一緒にお付けしておりますので安心して組み立てることが出来ます。
* 付属品のLレンチを同封していますので(これらほとんどのケージは)その他の工具は必要有りません
* このタイプでおおよそ20kgは超える重さになりますので 出来ましたら(2段ケージなどはさらに重いので)複数人での組立てをおすすめします
* 先々 お引っ越しをされる可能性がある場合は 同封の組立手順書を引っ越し業者さんに見てもらうために 必ず失くさないようにされて下さい

要するに、奥パネルを仰向けに寝かせた状態にして

上から両サイドと前面パネルを差し込んで キャスター・天井パネルを付けてネジ止めして起こし、

底板・キャットウェーブボード、キャットステップを取り付ける  だけです。

以下のような2段ケージの場合も ぱっと見なんだか組立てが複雑そうですが 上記の要領で 2段目も組んで上に乗せてネジ留め固定すれば 完成となります。
猫のケージ 9M slimクリアスルー cat inn superior[2段ケージ 観音開きドア]

ちょっと もうだいぶ以前の投稿になりましたが 2段ケージ Superior に関して Youtubeでも このように詳しくご紹介しております。


ということで これらextailの特徴であるスチール角パイプを基本フレームとした組立て構造ですと 製作の手間は掛かるんですが 以下の特注製作例の写真のように 高さが180cmほどになったり 2段ケージを更に横に連結させても しっかりとした作りですのでぐらつくことも無く ねこさんたちが安心して過ごすことができ いざというときの安心も確保できます。(写真では前と奥面が筒抜けに見えますが 実際はすべて透明のアクリルパネルが入っています)

以下のような特別な仕様のケージも ご要望によって 伴侶動物共住アドバイザーのextailスタッフが メール等で丁寧にお打ち合わせ・ご提案のうえ多数お作りしております。

ご興味がありましたら 特注品の製作例をメインにご紹介しているこちら ↓のコンテンツもご覧下さい
extail ギャラリーサイト 特注キャットケージ等 紹介カテゴリー

既製品のラインナップが揃うextailのショッピングサイトTOPページは こちら

ちなみに・・・
単体でももちろん使えて キャットケージの横に設置すれば さらにねこちゃんたちが喜ぶこと間違い無しの このキャットシェルフもおすすめです♪
キャットタワー CatShelf PawsCrop [パウズ クロップ]

❐ 爪とぎパネルは 別途オプション販売

だんだん朝晩が涼しくなってきました。 日が暮れるのもすっかり早くなりましたね。 私たちの会社は工業地区にあるのですが 近くにこんなステキな大橋があるんですよ。 お仕事帰りに ちょっと撮ってみました。
業務に関係ない こんな気ままな写真ばかりになってしまってる Instagramの アカウント [ @extail ] ですが 少しは息抜きになるかと思いますので 良かったらお立ち寄り下さい^^
https://www.instagram.com/extail/
ブログから見に来ましたぁ! と一言付きのフォローを頂けますと リフォローさせて頂きます m(__)m

愛猫さん用のしっかりしたハウスが欲しくてちょっと気になってたんだけど・・・という方、参考になりましたでしょうか。 その他わからないことや現状でのお困りごとなどありましたらお気軽に各コンテンツ先よりお問い合わせ下さいませ。

社員犬 mies でした。
❐ ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
それではまた(^^)/
-web info 333-

❐ Copyrights exist in these pictures. Unauthorized use is prohibited.
(これらの写真には、著作権が存在しますので ご注意下さいませ)

 - extail's mind, ねこさんについてなど, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk, 製品情報 , ,