extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

extailへのお問合せ、メールやソーシャルメッセージに加えchatwork もおすすめです!

      2017/10/16

「我が家のペットに extail 製品を検討しているけど ちょっと尋ねてみたい・・」  という場合、 基本的には メールもしくはお電話でお受けすることが多いのですが 最近では 各種ソーシャルサービスを使ってメッセージでお問合せを頂くケースが増えてまいりました。
今やスマートフォン所有率も上がり 皆さんそれぞれ使い勝手の良いアプリでやりとりするほうが 便利ですよね。
ということでソーシャルサービスごとのお問合せ先やアカウント等は後述するとして 今回新たに Chatwork (チャットワーク)を業務ツールとして運用開始致しましたので ご利用中の方は ぜひこちらでのコンタクトをお待ちしております。

Chatwork について

2011年に国内でリリースされており 無料ではじめられ いまでは大企業でも積極的に使われています。 そしてなんと 2017年現在、導入企業が14万7千社と、 この分野のビジネスアプリとしては一番人気が高いサービスとなっています。  ひとことで言えば 「業務用に特化したチャット型 連絡ツール」 といったサービスです。

個人的な プッシュポイントは
◆ PC・スマホ・タブレット どれでもシームレスに連携できる
◆ エバーノート的な備忘録としても使える
◆ サイトのURLや 画像・動画はもちろん さまざまなファイルを添付、共有できる
◆ 連絡を取り合いたい人を選んで(複数可) 個別に 事案ごと・タスクごとに やりとりができる

このような感じですが お気になった方は 以下 サービス元のサイトをどうぞご覧下さいませ。
https://go.chatwork.com/ja/

もうすでにお使いの方で、これで extailに問い合わせてみようかしら という方は まずは extailのポータルサイト にて関係コンテンツをご覧頂き お問合せ内容をおおまかにおまとめいただいた上で
📩 thanks@extail.com 宛にご招待下されば 以降のご提案がスムーズに運ぶことと思います。

便利なことに LINEのようなやりとりや確認、打ち合わせがパソコンでもスマホでも 場所やデバイスを問わず出来ます。 そして 参考資料や確認画像などが一括管理でき、個人的なSNSと切り離して使える というところがいいですね。

なかなか良さそうだけど使いこなせるかなぁ・ ・・ という方は良かったら『チャットワーク 使い方』 で検索なさってひと通りイメージを掴んでみて下さいませ。

同様のサービスで海外発のSlack というのもあるんですがこちらは IT業務のプロジェクト連携ツール といった要素が若干強い印象がありましたので 今のところ国内メーカーとしての汎用性を考慮して ChatWork を選択しました。

とはいえ やっぱり普段使ってるSNSでのやりとりのほうがいいかなぁ・・ という方には 以下のサービスで お気軽にご利用下さい。

LINE での連絡方法

LINE@ にてextailのアカウントがございますのでそちらをご利用下さい。
アカウントは @extail です。

登録方法は こちら の ブログ記事を参考にされて下さい。
スマートフォンのTOP画面はこのような感じです。

LINEを頻繁にされている方は やはりこちらのほうが使いやすいですよね。

Facebook メッセンジャー での連絡方法

extailの Facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/extailnews/
からお問合せ頂くか スマホのメッセンジャーアプリで直接問い合わせという場合は こちら のブログ記事をご覧下さい。
アカウントは @extailnews です。

スマートフォンのFacebookページ TOP画面はこのような感じです。

FBメッセンジャーも今では単独のアプリとしてかなり多機能になっており お仕事でも使われている方が多いと思いますので ぜひ私たちextailへのお問合せの入り口としてもご利用下さい。

Instagramでのやりとり

インスタグラムでは(展示会出展レポートなどを除いて)直接の製品紹介や製作に関するお知らせではなく 業務以外でのスナップショットを投稿したり 愛猫・愛犬さんを投稿されていらっしゃる extailのユーザー様とゆるく繫がったりと比較的ラフな感じで発信しております。
よってメッセージでの短いテキストのやりとりは可能ですが お見積り提出や参考資料添付などに向かないので 以下画面真ん中あたりにボタンがある「メール」をタップしてお問合せいただけたら幸いです。
といっても お友達感覚でのフォロー 大歓迎ですので どうぞ アカウント @extail にてお待ちしております!
https://www.instagram.com/extail/

Twitterでのやりとり

トップ画面はこちらです ↓
https://twitter.com/extail
ツイッターに関しては 発信や つぶやき・リツートなどは PCの ツイッタークライアントを不定期で立ち上げて行っておりますので 業務の工程によっては ダイレクトメッセージのお返事が少し遅れる場合があります。
とはいえまだまだ根強いサービスですし お使いの方も多いと思いますので早めの反応を心がけております。
アカウントは @extail です。

お問合せに関するお返事につきまして

ということで メール・メッセージ・チャットワーク等で頂いたお問合せのお返事に関しましては 在庫確認・担当スタッフとの仕様確認・資料のご準備などの都合により
基本的に ご案内担当がオフィスに在席している業務時間内とさせて頂きます。

❐ 平日9時〜17時まで それ以外の時間と 土日祝は翌営業日中 でのお返事

何卒ご了承下さいませ。

もちろん 本ブログextailのショッピングサイト 特注品をメインにご紹介している ギャラリーサイト など それぞれのお問合せフォームから お送り頂き 従来通りメールでのやりとりも まだまだ可能ですので 使いやすい環境でお気軽にお問い合わせくださいませ。
わんちゃん、にゃんこさんとのペットライフが 少しでも楽しく快適になりますように。


❐ メール [thanks@extail.com] / 各種ソーシャルメッセージ / チャットワーク 等での コンタクト、お気軽にどうぞ というお話でございました。
社員犬 ミース、まだまだextailのご紹介 がんばってまいります〜 ^^
❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
それではまた(^^)/
-web info 335-

 - インフォメーションボード, 公式ソーシャルページからのお知らせ, 社員犬talk , , ,