extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

大型犬用 特注ペットゲートを製作・設置しました!

      2018/05/30

はじめに こちらの写真をご覧下さい。

大型犬のスタンダードプードルさんとともに お引越しをするので入居にともない 愛犬さん専用のドッグゲートを設置したり 床面を最適なカーペットで敷き詰めたりといったリフォームを希望しますという施主様とともに(今回施工をして下さる協力業者さんが)現地調査を行った写真です。

せっかくだったら 愛犬さんのために 住まう前から 必要に応じてしっかりしたゲートを取り付け、脚元が滑らないような対策などを充分に施しておきたいですよね。

今回 わんちゃんは基本、リビングで一緒に過ごし キッチンや階段周りに不用意に行かないようにするために 壁や柱に固定する(大型犬さん用のしっかりした柵の)ゲートを2台お作りしました。

まずは 階段側から。
◆ 左が施工前⇒右がゲート設置後
高さは90cmです。 わんちゃんは手前にいるので扉のカギは奥側に付けています。 ゲートのフレームも通常より大きめのものを使っていますので ある程度存在感は出てきますが なるべくシンプルなデザインにしています。

そしてこちら。 リビング側から見たキッチン通路方向ですね。
◆ 左が施工前⇒右がゲート設置後
階段側と 高さ、幅などは一緒でお作りしておりますが・・
ここは 人がいちばん頻繁に通る場所ですので 開け放した状態で固定できるようにマグネットプレートを付けています。

逆にキッチン側からリビングを見た状態です。
◆ 左が施工前⇒右がゲート設置後
ゲート設置とともに 床面が変わったのがわかるかと思いますが これ、ロボフロアと言って 木目そっくりにプリントされている わんこにとても快適なカーペットなんですよ。 (extailケージの床面サイズに合わせて敷くカーペットとしてもご提案しています) 滑らないのはもちろん お水をこぼしたり床を汚しても水分を下に通さないので中性洗剤と濡らしたスポンジでゴシゴシ洗えます。 その後は布で拭き取れば良いですし わんちゃんの換毛期(毛の生え変わり時)でも毛が舞いにくい(カーペットに留まってくれる)ので 粘着カーペットクリーナー(コロコロ)や 私も車で愛用している一毛打尽というスポンジなどでサッとお掃除が出来ます。

ということで、ゲートもカーペットも無事 施工完了となりましたので 記念写真^^
◆ 左が施工前⇒右がゲート設置後
これで心置きなく遊べるぞ〜! って笑顔でしょうか♪

今回は ペットライフデザイン協会 さんが施主様より依頼を受け extailがゲートを製作、Kプレゼンツ さんが施工を担当 ということで 東京近郊であれば 前回ブログでご紹介した 横浜イーボルドッグ様のペットサロン用ゲート設置や 個人宅の愛犬用ゲート製作・設置など 連携出来る体制が整っておりますので ペットに関する店舗・共生のための住宅など新規・リフォーム含めて いろんなご提案が可能ですのでどうぞご遠慮無くお問い合わせ下さいませ。

ドリムさん、快適なお引越し先になって良かったですね〜!
施主様、この度は まことにありがとうございました!

ではまた♪
❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 345-

 - extail's mind, friends ! @extail, shop様へのご提案, ペットケージ・ゲート製作例 part 2 , , , ,