extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

マンチカンの猫ブリーダー様(埼玉)へ店舗用キャットケージをお作りしました!

   

さいたま市にて マンチカンやスコティッシュフォールドなどの猫ちゃんのブリーダーをされている キャットファーム大谷 様より 「今まで色々なメーカーの業務用既成品などを店内で使ってきたんですが せっかくだったら店舗改装に合わせて 色々とカスタマイズしたいです。」 と、ご相談がありまして メールとお電話での入念なお打ち合わせを重ねて お店用のキャットケージをお作り致しました。

子猫さん用と成猫さん用の2タイプを複数台製作しましたので ご紹介致します。

まず、こちら 仔猫さん用ケージです。 木製底板の右端上に 乗せ掛け出来る 広めのキャットステップを付けました。

高さ180cmの 3段ケージになっており、(柵の隙間は子猫用の狭いピッチ仕様です)・・

それぞれのお部屋は大変シンプルですが 扉を広く開ける事が出来ますので お掃除や用品の取り替えなどがスムーズに行なえます。

扉面は視認性の良い透明アクリルパネルにし、 念のためにというご希望で2重カギ仕様にしました。

写真に写っているのは3台ですが 合計で(3段ケージ)6台分 お作りしたんですよ。

次に 成猫さん用のケージです。 ひと部屋がちょっと広くなっている2段ケージとなります。

こちらも大きめのキャットステップが付いているのですが奥面は真っ白のアクリル板をはめ込んでいます。

木板の雰囲気も相まって 結構 居心地が良さそうです(^^)
この成猫さん用ケージは(この2段仕様を)2台お納めしております。
納入先の キャットファーム大谷 様(さいたま市)なんですが、現在 お店の改装も完了し 今回お作りしたケージがずらっと並んで猫ちゃんたちのお役に立っているようですよ。

なんといっても、以前は先代の店主様が鳥獣店をされていたそうなんですがあとを継がれた現在の代表様が猫ちゃんが好きすぎて猫専門店にシフトされたとのこと。 そんな経緯もあり関東以外の遠方からも わざわざ かわいい猫ちゃんに逢いに頻繁にご来店があると伺いました。

ホームページはこちらです。
http://www.wannyanoukoku.com/

3万人以上のフォロアーさんがいるインスタグラムも ぜひご覧になってみて下さい♪
https://www.instagram.com/roytar222/

今回は お納め台数が多かったのでスタッフ総出でお作りさせて頂きました。
オーナー様、スタッフ様も思ってた以上に良かったと大変お気に召して頂きまして 嬉しい限りです。

お店のリニューアルに合わせたタイミングでご希望どおりの仕様にてお役に立てて良かったです。
この度は まことにありがとうございました!

いよいよ本格的な夏に突入となりますので ペットさんともどもどうぞお体ご自愛下さいませ。
湿気が多くて暑い時期だからこそ一段と美しい夕焼けに出会えることもあります。
久しぶりに見惚れるような夕暮れを見られましたよ。

ではまた♪
❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 346-

 - LINK情報, ねこさんについてなど, ペットケージ・ゲート製作例 part 2 , , , ,