extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

小型犬用置型ドッグゲート、最近お納めした いろんな特注品のご紹介です。

   

ご家庭でのわんちゃんの居場所、大体決まってくるものですが人との住まい方を考えると ここは入ってほしくない、通ってもらいたくない場所などあるものです。
急な飛び出しが危険な玄関周りだったり 誤飲誤食が心配なキッチンや大事なものが置いてある部屋、あるいは寝室など。

そういった場合に愛犬さんたちへの(居て良い場所・居たらだめよとわかってもらう)しつけとともに人も使いやすい(極力じゃまにならない)ドッグゲートを設置することは大変有効です。
しかし、仕切りたい場所は各ご家庭様々ですからサイズや仕様も一般規格品ですべて対応出来るわけではありません。

それに せっかくゲートを設置するのであればデザイン的にも気に入った形で気持ちよく使えるに越したことはありませんよね。
ということで今回は私達 extail が ここ最近お作りした愛犬さん用置型特注ゲートを数パターンご紹介します。
どうぞ参考になさって下さい。

まずはこちら。
ガラス色をしたフレーム無しの厚いアクリルパネルにステンレスのベース脚を付けた Air Split と呼んでいる製品をベースに特注サイズで3台お作りした置型ゲートです。
ある程度重量がありますので各所で使えるのはもちろん 小さめ小型犬さんであれば写真のように複数台使ってお部屋のコーナーを利用して一時スペースとして居てもらうことが出来ます。

こちらは玄関へ通じる通路に設置するためのゲートです。 製品の高さは お使いの女性がまたぎ易いギリギリのサイズにしています。
透明のアクリル板にフレームとベース脚が真っ白なんですが こだわりポイントとして アクリル板を留めるナットも真っ白にしています。 仕様的にはこちらの Low Gate をベースにお作りしています。

フレーム付きのタイプでも枠周辺と脚のデザインが違う 6Mワイドペットゲート という製品をベースに高さを上げてお作りしたものがこちらです。
多頭飼い小型犬さん用なんですがゲートの向こう側がはっきり見えてしまうと人の気配や通り過ぎるものなどを追って つい吠えてしまうということでかすみ柄のアクリル板をはめています。

次に 柵タイプのゲートがこちらなんですが 高さが低いと黒色でも圧迫感が無くていいですよね。 これは階段にそのまま置いて使います。 あまり高いと人が登り降りしづらいということとアクリル板より柵のほうが軽量で済むのでこのような形でお作りしました。


こちらのとってもかわいいシニアパグさん用にお納めしたゲートは角度をつけて置くことができる In and Stop 4 という製品をベースにもっと高さを抑えています。
視力が弱っていて 以前階段の縁が見えず落ちてしまって大変だったとおっしゃっていました。 このゲートを愛犬さんがジャンプすることはないということと お住まいのお子さんもまたぎやすい高さですから大変重宝していますとのことです。 お役に立てて良かったです!

そしてこちらは 扉式置型ゲートとして大変ご好評を頂いている 新商品の FF Open Gate です
FF とは Fixed Frame (固定されたフレーム)という意味の略で両サイドと下の3方の枠を大きめのフレームでガッチリ溶接固定していますので 丁番部分だけで扉をしっかり吊ることが出来ます。  ということは開閉時 扉に付けるキャスターが不要ですからとてもスムーズに開け閉め出来ます。

やんちゃな大型犬さんでなければ大概お使い頂ける製品ですので特に多頭飼いのお宅やペットサロン、ドッグカフェなどショップ用としても大変おすすめです!

上 3つ ご紹介した 柵タイプのゲートを設置場所、使い勝手それぞれに活かして使いたいということで 大型犬・小型犬含め多頭飼いの飼い主様からオーダーがあってお作りしたゲートがこちらです。 さすがにどれもやや大きめ仕様となっています。
折りたためるタイプ・扉付きタイプ・フェンス状の置型タイプと どれも作りが違うんですが色を合わせているので それなりに統一感が取れていますよね。

最後にこちら、オーナー様から頂いた写真なんですが ご覧の通りこちらも設置場所ごとにゲートの仕様が違います。 階段の降り口に置いたフレーム付き透明パネルゲート、お部屋の出入り口にサイズぴったりでお作りした FF Open Gate (扉付きゲート)といった感じなんですが下右の黒いフレームのものは以前特注でお作りした愛犬さん用ケージです。 それぞれに雰囲気がマッチしていますし なんといっても おしゃれで素敵なお宅ですね!

以上、ご覧頂いた通り壁や床に固定しない置くだけゲートでも状況に応じてextailでは いろんなご提案をしております。
一般的な市販品ではなかなか思い通りにいかないといった場合は ぜひ一緒に最良でオンリーワンの愛犬さん仕様グッズを考えてまいりましょう。
どうぞ お気軽にご相談下さいませ。


毎年のことなんですが、今年は特に暑い・・と思ってしまいます。 いずれにしろ過ごしやすいだけの夏や冬はまぁないので(苦笑)夏バテしないようにペットさんと体調を整えて今年も乗り切っていきましょう。
日中の気温と湿度が高い分、夏の夕雲は変化に富んでいますのでつい見入ってしまいます。 先日見た夕暮れ、とっても素敵でした。

それでは また♪  from 社員犬 mies

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 347-

 - ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 製品情報 , , , ,