extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

愛猫さん仕様にカスタマイズした最近のお納めキャットケージ例 10選

      2018/08/02

猫ちゃん用ケージ、extailのショッピングサイトにて いろんなタイプをご提案しておりますが もうちょっとこう変えたい、せっかくだったらこんな感じで作ってもらいたい! と、いろんなパターンでご希望に沿った形にてお納めしておりますので今回は 最近お納めした猫ちゃん用ハウスあれこれをセレクトしてご紹介します。
どうぞ愛猫さんとのライフスタイルの参考にされて下さい。

その前に、ベーシックな規格品のキャットケージをいくつかご覧下さい。

こちらは 高さ幅が90cm、奥行き60cmの 9M slim (9エム スリム) と呼んでいるケージの中で ハンモックが付いたタイプ。
フレームの色は アンティークホワイトで一番人気のキャットケージです。
9M slimクリアスルーcat inn ハンモックtype

仔猫さん向けで柵ピッチが狭い 既製仕様ケージが こちら。
9M slim クリアーcat inn 25ミリピッチ

extailで 標準的な2段ケージ スーペリアは こんな感じです。
9M slimクリアー cat inn superior(2段ケージ 観音ドア)

これらベーシックなモデルを踏まえて ちょっとしたカスタマイズから 最後に見て頂く これも猫用品? というものまで セレクトした10パターンを ご紹介しますね。

1)
冒頭にご覧頂いた 9M slimクリアスルーcat inn ハンモックtype の右サイド外側にキャットステップを2枚追加でお付けしました。 開閉出来る天井にしていますので 猫さんがケージの上や側面で休んだり登ったりする場所が増えて 楽しめます。

2)
設置場所のサイズに合わせた製作例です。 幅が70cm、高さが90cmで奥行きは55cmと 若干コンパクトサイズですが ご利用のポン太さん、マイハウスが とても自慢げですね〜 ^^

3)
こちら、ご覧の通り ピカピカのステンレスフレームでお作りしています。 前扉と奥面が 大きな透明パネルですので ひときわスタイリッシュです。
♦ とてもカッコいいので お納め後 特別仕様として既製品ラインアップに加わることになりました!
9M slimクリアスルーcat inn【SPARKLE】

4)
見た感じ そんなに凝った仕様では なさそうですが、前面の扉 上下2枚に加え 左右両サイドも透明のアクリル板で構成されており 柵の部分は奥面と天井のみとなっています。
ランプブラックのフレームにエンジ色のサンブレラが引き締まった印象を与えてくれますね。

5)
この2段ケージは オーナー様こだわりのワインカラーに奥行きが75cmと広々とした おしゃれなキャットハウスです。1段目に置く 階段ステップのオプションもお作りしたところもポイントですよ。

6)
特注の2段ケージでも このように 下は観音扉、上は大きく開く1枚扉といった仕様のご要望も少なくないです。 トイレ用品やお水の交換でコンパクトに開けられる 1段目の使い勝手と 視認性を考慮した2段目のいいとこ取りといった感じですね!

7)
頂いたお写真に写っている猫ちゃん、実は ほとんど目が見えないということで飼い主様と最大限に考慮したケージ内仕様を お打ち合わせしたハウスです。 2つ前の紹介品と同じような特別な階段ステップを2台お作りしたんですが スムーズに登り降り出来て とてもお役に立っているということです(^^)

8)
何も変わった感じはなさそうな既製品ベースのキャットケージのようですが こちら、高さが180cm、幅と奥行が90cm と見た目以上に内部空間が大きなハウスです。 猫ちゃんを多頭飼いされているお宅では何かと役に立つ「基地」になるかと思います。

9)
大きなハウスといえば こちらはextailの中でも最大級の広さとなります。 高さ150cmの2段ケージ2台を連結させて 中でどちらにも行き来してもらえるように作られていますので 多頭飼いでも猫ちゃん同士ストレスが溜まること無くマイスペースを確保出来そうですね。(2台の連結は簡単に外れますので ハウスの模様替えも楽に出来ます)
両サイドとも外ステップが付いていますので あちらこちらにいる猫さんたちを眺める飼い主さん目線としても楽しそうです(^^)

10)
最後はこちら。 猫さんのハウスではありません! 以前キャットケージをお作りしたオーナー様から ねこちゃんグッズを入れる扉付きラックを作ってもらえませんか とお話を頂いたので 硝子板風のアクリル板を棚板にしてキャットケージの隣に置いても違和感のない、かつ天井は猫ちゃんがくつろぐスペースとして使える仕様でお納めしました。 きっとお気に入りのコレクションをいっぱい飾って愛猫さんとながめていることと思います(^^)

おまけ・・ですが このにゃんこさんたち、私達extailの製品を塗装して下さっている近くの協力会社さんのところのアイドル猫さんたちですよ。 久しぶりに目線を合わせてくれました♪

ということで、ここ最近製作したキャットケージを いくつかご紹介致しましたが その他にも 例えば 今使って馴染んでいる猫さんトイレや 大型のキャットロボット(猫用全自動トイレ)をキッチリ収めたい、高さのある爪とぎをケージの中に入れてあげたい 等々、いろんなご要望にもカスタマイズ対応してお作りしております。

少し前にブリーダー様用へ このようなプロ仕様のケージもお納めしましたよ!
『マンチカンの猫ブリーダー様(埼玉)へ店舗用キャットケージをお作りしました!』

extailでは ワンちゃん用のケージも含め 2007年のブランド立ち上げから延べで数千台はお納めしている実績と幅広いペット共住のノウハウがありますので ちょっとした困り事や今まで不便に感じていた事など まずはご相談、お問い合わせ下さいませ。

暑さもピークですね。どうぞ無理のないように ペットさんとともに水分・睡眠・栄養 をとられて 熱中症だけではなく 夏風邪にもご注意下さい。
それでは また♪  from 社員犬 mies

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 348-

 - ねこさんについてなど, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 製品情報 , ,