extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

YouTubeとの連動投稿『犬猫さん共用特注ケージ 6例ご紹介』です。動画と一緒にご覧下さい!

   

わんちゃん・ねこちゃんの多頭飼いをされている方で ハウス、ちゃんとしてあげたいけど どうしよう・・・ とお悩みの飼い主様、1階がわんこ用、2階がにゃんこ用 といった特注ケージの製作例などを 集めてみましたので どうぞ参考に ご覧下さい。

まずは YouTube の2分動画からご覧下さい!
『犬猫さん共用特注ケージ 6例ご紹介』



色や形、それぞれ個性が光ってますよね!
ということで 以下 6例の動画の補足説明を致します。

Case 1
割とベーシックな既製品ケージの2段積み( 6Mワイド スクエアドアCT の上に 9Mスリムクリアスルー ) ですが、木製の板を白く塗装してハンモックもエンジ色に変えていますので 全体的に清潔感のあるスッキリした犬猫さんハウスになっています。


Case 2
こちらのチョコレートブラウンカラーは下が拡張タイプ(仕切り扉付) の上に 幅・高さ・奥行きが90cm の観音扉キャットケージが固定されています。

全部で3室ありますが下のアクリルの底板の部分は 2匹の わんちゃんたちのおトイレスペースとなっております。 なかなか充実した仕様ですよね。


Case 3
もう圧倒的な存在感がすごいピンクのお城。 3段式で観音扉が左右合わせて6枚付いていますが なんと、それぞれ大粒のスワロフスキーハンドルをセットしています!

1階部分は一応わんちゃん用なんですが こちらのオーナー様は猫ちゃんのブリーディングもされているため 生まれたての子猫さん用に使う場合も想定しています。 現在はとっても賑やかなお城になっているそうですよ(^^)


Case 4
なんだか立派なペットホテルのようですが かれこれ10数台以上extailケージをお納めしている個人のオーナー様の一室です! たくさんの猫さん、わんこさんと共住されているのですが それぞれきちんと個室を与えていらっしゃいます。

動画に写っているもう1枚の写真のように とてもステキなインテリアのお宅なんですが、リビングにも置いてあるextailケージがさり気なく素敵なしつらえとなっています。


Case 5
こちら、Case1 に少し似ていますが 下のワンちゃん用ケージの幅を既製品より30cm ほど長くして 120cmにしていますので 中のわんちゃんが広々と快適なのはもちろん猫ちゃん用のキャットステップも付けていますので愛猫さんも段々のステップで登り降り出来るようになっています。

上下ともクリアスルータイプ(前扉と奥面が透明パネル仕様)ですので とても抜け感があるのにシックな感じで良いですよね。


Case 6
最後にこちら、ベースは 2段キャットケージの Superior なんですが1段目を上下半分に仕切ってお納めしました。

その仕切り板は分割となっていますのでこちらも Case3と同じように兼用で猫ちゃん用としても使えますね。


如何だったでしょうか。
それぞれすべて飼い主様のご要望をお伺いして ライフスタイルや今後のペットさんとの関わりも含めて充分にお打ち合わせを重ねた上で製作、お納めしたものです。

フルオーダーだったりしますのである程度の費用にはなってしまいますが 人も 猫さんも わんこさんも ストレスなく 快適に過ごせるためのインテリア・リフォームという捉え方で考えると 完全造作(作り付け)よりはメンテナンスもしやすいかと思います。
「せっかくだったら 思いっきり我が家仕様にしてみたい!」 という願いも叶って 困り事も解消出来ますので どうぞお問い合わせ下さい。

あ、extailのYouTubeチャンネル、ぼちぼちの更新なんですが よかったら登録宜しくおねがいしますm(_ _)m
↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC3NrgyEl4DlOboi9MwXr-Kg

先日ひさしぶりに霧島山に登ったんですがすっかり秋の訪れを感じました。
わんちゃんとのお散歩など気持ち良い時期となりましたが朝晩が冷え込んできますのでどうぞお体ご自愛ください。

[韓国岳山頂からの望む大浪池(西郷どん のオープニングに出てくる火山湖)です]

それでは また♪  from 社員犬 mies

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 350-

 - ねこさんについてなど, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk, 製品情報 , ,