extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

最近お納めした大型犬・やんちゃんで活動的なわんちゃん用オーダーケージなど 8選

   

ここ最近立て続けに大型犬や活発なわんちゃん用のケージをお作りする機会がありましたので少しまとめてご紹介します。
室内飼いで大きい愛犬用のハウスってみなさんどんな感じで使っているのかしら・・と お悩みの方も少なくないかと思いますのでどうぞ参考になさってみてください。

❏  まずは カメラ目線が可愛い ハスキー2頭さんたち用のケージ。
大きめのハウスをそれぞれ1台づつ、どちらも天井柵を半分ほど開ける事が出来、設置場所に応じて扉の位置を変えています。

❏ こちらは別なハスキーさん用のケージです。
既製品の 9M Allmesh [ルビーレッド] をご注文頂きました。

❏ 大変めずらしいブルマスティフさんにもケージをお作りしました。
下の写真でもわかるようにサイドにキャットステップをつけて同居猫さんの物見台としても使える木板を載せかけていますので どちらも安心して過ごせますね。
モデレート を製作ベースにしています。

❏ そしてこちらは やんちゃなMIX犬さん用ケージ。
ハウスで落ち着いてほしいんだけど 今まで何台も破壊・脱走されて困っていましたと ご相談頂いてお作りしました。
やはり いざというときのために(災害時やペットホテル・動物病院 など利用時)クレートに慣れておかないと愛犬さん自身が強いストレスを感じてしまいます。 可能な限りで 普段からハウスでリラックスしてもらえるトレーニングが出来る環境作りという点でも その子に合わせたケージも必要かと思います。 どうぞ大好きな個室としてお過ごし下さいね。

❏ 秋田犬さんにも ケージをお納めしました。
左下が今までお使いだった折りたたみ式クレートで、ほぼ同じサイズで天井が開閉でき前扉も開けっ放しにすることが出来ます。 フレームがしっかりしていますのでこれでグラつくこともなく長く使えますね。

❏ こちらの大きめ拡張タイプ ケージ は前面が観音開き式で大きく開き、中の仕切り柵も扉式になっていますので トイレトレーニングが可能です。 パピーさんでお迎え入れして トイレが上手になったらパーツを変えて仕切り柵を外し 天井やキャスターを追加オーダーすることも出来ますので タイミングや状況に応じてカスタマイズして頂けたらと思います。

❏ こちらは既製品ドッグケージの中で一番大きなサイズです。 [幅180・高さ90・奥行き90cm]
ひとつ前にご紹介したケージと同様に 後付けで天井や底板・キャスターを追加したり逆に別々に分けて使うことも出来るのでカスタマイズ性は抜群です。

❏ 最後に外遊びや運動が大好きなボーダーコリーさん用のケージがこちらです。
天井は最近 特注仕様でご要望の多い(左右どちらも開閉可能な)バタフライ式となっており フロントは観音開きですが向かって左は透明アクリルパネル、右が柵扉でお作りしました。奥面の下半分はかすみ柄パネルにしていますので設置場所の状況や使い勝手を充分考慮した仕様になります。 ぱっと見た感じシンプルですがオーナー様の細やかな思いが詰まった特注品になりました。

ちなみにボーダーコリーといえば スポーツドッグとして活躍しているわんこも多いですが 去年より ワンダフルワン鹿児島 さんと ご縁がありまして こんな感じで 何かしら撮影に関わらさせて頂いております。 元気で若々しく かっこいいわんちゃんたちを見ているととても楽しくなりますね。

ということで 大型犬・やんちゃなわんこ用ハウス といってもただ頑丈で大きいというだけでなく いろんなシチュエーションがありますので extailでは それぞれに応じた最適で長く使えるものをご提案致します。 お困り事や 現在不便を感じていることなどありましたらどうぞお気軽にご相談下さい。

まずはこちらの 既製品ショッピングサイト をご覧の上 特注製作品がたくさん掲載している ギャラリーサイト も参考になさってお問い合わせ下さいませ。

それではまた。

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 369-

 - friends ! @extail, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk , , , , ,