extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

ペット用フードストッカー[ラバーメイド]取扱い開始です!

      2018/01/26

わんちゃん、猫ちゃん用のドライフード。皆さんどのように保管されています? だいたい ガラス瓶や陶器製のキャニスターだったり ホーロー製のもの、大型犬さん用とか多頭飼いになると大きめの箱型ダストボックスタイプ  とかになりますよね。もちろん専用のかわいらしいフードストッカーなどありますし 指定時間ごとに決まった量が出てくる自動給餌器に ある程度ストックしている方もいらっしゃると思います。

で、です。 ラバーメイド [Rubbermaid]っていうアメリカのメーカーご存知ですか? 日本国内ではあまり一般的に馴染みがない名前かもしれませんが 1920年に ウースターラバー社として創業し その後、アメリカで100人中99人が知る認知度の高いブランドとなり 2000年には 今世紀を代表するナショナルブランドに選ばれているんですよ。 今度の東京オリンピックの頃には創業100周年になりますね! ここは キッチン用品・ワゴン・搬送カート・食品保存容器・大型収納ボックス・清掃用品 などを取り扱っていますので 主にそれらを業務用としてお使いの方は良くご存知かもしれません。

ということで 前置きが長くなりましたが、オリジナルペット用品のみをご提案している extailでは 大変イレギュラーなことなのですが  とてもオススメですので このたび ラバーメイド社の フードストッカー(正規品)を販売開始することと致しました。

ssRubbermaidand mies
こんな感じの デザイン性・機能性に優れたペットフード保存ボックスです。 愛犬さん・愛猫さん用のフードにこだわるオーナー様は最近とっても増えてきましたが フードの入れ物も何かいいのがないかな・・と検索されてみても 実際「コレ!」っていうのが なかなか見つからなかったりしませんか。  このご紹介品は 決して「安いですよ!」というプロダクトシリーズではありませんが、extailがペットフード用ストッカーとして日本国内先行販売させて頂ける事となりましたので ぜひ知ってもらいたいと思っています。

サイズは3タイプ。 色はこのホワイト1色です。 慣れないモデルに挑戦してみた社員犬ですが、大きさ(スケールサイズ)がおおよそわかりますでしょうか?
M はちょっと縦長になった感じですね。
ssL1037508
◆ 本体はポリプロピレン製です。3タイプとも継ぎ目のないラウンドフォルム中空一体成形で、丈夫で洗浄しやすいデザインとなっています。フタはポリカーボネイト製。
◆ スクープ(いわゆる ミニスコップ もしくは計量カップ)と中仕切り板が 標準で付属します。
◆ フタを上下に開閉でき、食材が取り出せる、上下双方開閉システム(特許申請中)を採用しています。(Sサイズを除く)
◆ FDA 指定素材を使用。
FDAとは (コトバンクより引用)

米国の政府機関で「保健・福祉省」に属する。食品・薬品を中心に化粧品や玩具、タバコなど、消費者が接する機会の多い製品の認可や違反取締を行う。「アメリカ食品医薬品局」と訳される。FDAの前身と言える農務省化学局が、1927年「食品・医薬品・農薬局」となり、30年に現名に改称された。多様な商品・商活動に対し大きな監督・強制力をもつ機関であり、2011年1月4日に成立した食品安全強化法により、食品のリコール発令、輸入食品の監督など、その権限はさらに強化された。

アメリカにて近年更に強化された厳格な食品安全基準をクリアーしていますので安心してペットさんたちにも利用できるということですね。 ではサイズ別にご紹介します。

ラバーメイド ペット用フードストッカー S
寸法W×D×H 298×381×216mm 容量9.5L 梱包重量1.50kg
ssL1037480
extail ショッピングサイト 掲載ページはこちら

特徴的なデザインですが 思った以上に安定しています。 蓋の赤い[ Rubbermaid ]のロゴ部分を片手でパチッと上に開けてそのまま中のフードを取り出したり蓋を下に垂らす事も出来ますので 高いところにあっても低いところに置いても素早く中の物を取り出せます。開口部分も大きいので写真のようにフードを袋ごと入れても出しやすいですね。 上蓋は簡単に外せますので丸洗いも容易です。
s名称未設定フォルダ 31

しかもこの専用スクープ(ミニスコップ)、 このように手前開口側のフックに掛けることが出来ますので大変便利なんです!
ssL1037610
良く考えられていますよねぇ。

ラバーメイド ペット用フードストッカー M
寸法W×D×H 292×597×427mm 容量23.7L 梱包重量6.01kg
ssL1037584
extail ショッピングサイト 掲載ページはこちら
縦長です。 容量が20Lちょっとありますので 大型犬さん用のフード入れとしてはこのくらいがちょうどいいでしょうね。しかも幅は30cm弱ですから ちょっとした引き出しくらいのスペースがあればスッキリ収まりそうです。

この写真のように MサイズとLサイズは透明蓋が上にも下にもスライドさせて開けられますから(透明ですのでちょっと見えにくいかもしれません) 例えば2段積みにして 大型犬のパピー用・シニア用 などフードの種類を分けてストック出来ます。 大きめわんこの多頭飼いにも大変お役立ちのストッカーですよね。 こちらもセーフティースクープと呼ばれる計量カップを取り出しやすい位置でフック掛け出来ますので手を汚すことなく素早く「マテ」中のわんこさんにごはんをあげることが出来ます!
s名称未設定フォルダ 3
と・・・
「ふ〜〜。 ちょっと休憩ー。 ひとやすみ 一休みっ!」
ssL1037521

さぁ、 最後は サイズ的にアメリカ~ンな感じがする
ラバーメイド ペット用フードストッカー L です。
寸法W×D×H 486×597×427mm 容量47.3L 梱包重量8.39kg ※蓋を外した状態で撮影しています
ssL1037561
extail ショッピングサイト 掲載ページはこちら
なかなかフード入れとして一般家庭で使う大きさではないかもしれませんが これだけ大容量だと何でも入ります。 おもちゃ・おでかけグッズ 替えのマットや 衣替え用愛犬服の収納など・・ いわゆる ストレージボックス(収納箱)として ユーティリティな使い方が出来そうです。
ssL1037574

それぞれ同サイズで積み上げることはもちろん、天板部分に細かいミゾが切ってありますのでこのようにサイズが異なってもしっかり段積みも出来るんですよ。
ssL1037597
ラバーメイド、さすが業務用に特化したブランドです。機能性を突き詰めたゆえのデザイン形状となるんですね。全く無駄がありません。 この設計思想、extailに通じるものを感じました。 ご要望があれば私たちが専用ラックをお作りしますよ。 ショップ様やブリーダー様にも大変オススメとなるご紹介でした。
※ 本製品は完全密封仕様ではありませんので乾燥剤を併用した使用をお勧めします

いや、 いっぱいフード フード言ったんで お腹空いてきた。。。
ssL1037528

それではまた。
By extail社員犬 mies
-web info 270-

 - ねこさんについてなど, 社員犬talk, 製品情報 , , ,