extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

東京の愛犬しつけ教室 WANPO 様へ オリジナルケージをお作りしました!

      2017/07/24

東京 北区にある 犬のしつけ・訓練・散歩代行・シッターの専門店 WANPO (ワンポ)様より わんこのトイレトレーニング用で コンパクトなオリジナル仕様のケージを作ってもらえませんかと 1年ほど前にご依頼があり 製作・納品していたんですが 先日新たなサイズでの再オーダーがありました。
愛犬のしつけをプロ目線で考えた独自の用品とセットで具体的にご提案されていらっしゃいますので 今回は代表様のお声とともに どのようなケージなのかをご紹介したいと思います。

今回お納めしたケージはこちらです。
まずは WANPO さんのキーカラーとなる 鮮やかなオレンジ色が目に留まりますよね〜。
サイズは高さが60cm 奥行きと幅は市販のプラスチック製トイレトレー[ワイドサイズ用]がちょうど入る大きさです。
全体的にコンパクトなサイズですが 主な用途が愛犬さんのトイレトレーニング(仔犬お迎え入れ時の最初の訓練だったり トイレの失敗を直してもらうためのものですから トイレトレーに応じた適度な大きさが良いとのことです。

それに、extail独自の堅牢でしっかりした作りですので いつ発生するとも限らない震災時のとりあえずの愛犬シェルターとしてのご検討にも向いているかと思います。
(そのために ある程度のあいだ ケージ内でおとなしくしてもらうためのトレーニングも合わせてされていると伺っています)


こちらが1年ほど前にお作りした 市販のプラスチック製トイレトレー[レギュラーサイズ用]が入る もうひとまわり小さなケージです。

トレーニングを頑張っている わんこさんたちのお写真を頂きましたよ〜(^^)

そしてお写真とともにWANPO 代表の 田中様より 以下のとおり メッセージをお寄せ頂きました。

*************************************************************
小型犬の中でも「豆柴」君程度までならこのサイズで全く問題なく使えています。
大きいだけが「安心」とは限りません、使い勝手の愛犬との生活にしっかりとマッチングする事が大切ですね!(^^)!
今回もお客様のご要望に合わせてのトレーニング!(^^)!

お住まいの住環境にマッチするWANPO専用オリジナルケージは室内の高級感ともしっかりマッチングした形となっています。
トレーニングの基礎としても満足して使い勝手が良いです!(^^)!
(ケージ仕様の)わがままを聞いて頂きありがとうございました。

そして ただいま 自社のトレーニングルームを広く一般的にも開放し他社との交流の場としてご利用頂く事が可能です。
是非、一般セミナー・勉強会・ワークショップ等々犬関連に属さなくても良いと考えますので、ご利用のほど 宜しくお願いします。

最後に 関東全域を対象に愛犬の「しつけトレーニング」を行っております。
お近くの方は是非ご予約の上ご相談下さい。
お待ち申し上げております。。
======================================
★愛犬の事ならいつでもどんな相談でも(#^.^#)
【WANPO】 http://www.wanpo-s.com/
【お問合せご質問は喜んで(#^.^#)
下記URLからお待ち致しております】
http://www.wanpo-s.com/inq.html
お電話でのお申し込みは03-3824-6865へ
======================================
★【WANPO】 〠114-0014
東京都北区田端5-12-12 丸山ビル1F
☎ 03-3824-6865(ご予約・お問合せ)
代表・田中 義和

★店舗へご予約なしでは直接ご来店頂いても入れませんので
必ずお電話・mailにてご予約の上お願い致します。。

★お問合せに関しましても なるべくメールにて
お願いを致します。
新規の方にはご案内資料を送付させて頂きます。
======================================

[WANPO 様 店舗外観]

*************************************************************

こちらのオリジナルケージ、サイズ問わず 共通の仕様としては・・・
❏ ハーフドアタイプで扉面が透明アクリルパネル
❏ 扉はマグネット固定で開けっ放しにすることが可能です
❏ 開閉天井式ですので前扉を閉めたまま上からのお世話が出来ます
❏ 底板はステンレスフレームにかすみ柄アクリルパネルを貼っていますので丸洗い可能です
ということで 東京都内近郊の飼い主様で しつけについてお悩み事がありましたらお気軽に (上記連絡先の) WANPO様にお尋ね下さい。 今回ご紹介したオリジナルケージのみの販売やしつけに付随したご相談に応じたケージ仕様などのご提案もWANPOさんでお受けしておりますよ。


その他 うちだけのオリジナルグッズを提案してみたい! という店舗・インテリア系の会社・ペット関連事業主 様 などがいらっしゃいましたら extailスタッフの[伴侶動物共住アドバイザー]が プランニング・試作から しっかりお手伝いさせて頂きます。
コンセプト、イメージだけでも良いので どうぞお気軽にお聞かせ下さいませ。

ということで全国的に盛夏に突入しました。。(汗)  先日、バテる前にちょっと山登りをしてきましたが 大汗かいて頑張って登った甲斐があって なかなかの絶景を望む事が出来ましたよ〜。
どうぞ皆様、ペットさんたち共々暑さには充分な対処の上 ご自愛下さいませ。
[撮影地: 鹿児島/宮崎 県境の 霧島 大浪池]

それではまた(^^)/
-web info 330-

 - LINK情報, OEM, 社員犬talk, 製品情報 , , , ,