extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

インターペット 2014 出展の ご報告とお礼

      2020/12/09

梅雨明け直後のたいへん暑い東京でしたが、無事7月24日から4日間 インターペット [Inter pets 2014] が東京ビッグサイトで開催されました。
ご来場頂いた皆様方、まことにありがとうございました。 「行ってみたかったけれども・・」という皆様、こんな感じでしたよ と簡単にご報告させて頂きます。
sIMG_0252

ビッグサイト。建物は当然でっかいですが敷地も半端無く広くて 最寄りの駅から今回の会場(東6ホール)まで 歩いて15分以上かかります。 往復を考えると、よい運動になります。(笑)
sL1037132

前日入りして今回お世話になるワンニャン・ハウジングスクエアのスタッフさんたちと作業のお手伝いや展示品の組立などを行いました。
sIMG_0253

ブースの場所は入場口を入っての花道をまっすぐ突き当たったとても良い場所でしたよ。
sIMG_0261 のコピー

すっかり(というか、ようやくなんとか^_^;) 準備も整いました。設営スタッフさんたちの頑張りのお陰です!
sブログ用
ナチュラルな感じの素敵なインテリアルームが再現されています。 カーテンの向こうは玄関スペースまで作られています。
建材メーカーさんやソファー製作会社さんに混じって 先日ご紹介したケージやゲート、その他グッズなど を良い感じで配置してもらいました。 ビクターの ニッパーくんが発光しながらextailのケージを目立たせてくれています♪

いよいよ 開催初日、ブース内のみなさんで団結式を兼ねたMTG(ミーティング)。
sIMG_0274

1日目はビジネスデーといって商談や企業向けプレゼンを主体とした展開でしたが
sIMG_0279

さすが 日本最大級のペットイベント。 商談日の初日から ワンコ連れの方々でいっぱいです。
sL1037180
こちらはお立ち寄り頂いた ドッグトレーナー森 三穂さんの愛犬『ロダン』さん。目がキラキラでとっても可愛かったので いっぱい「よしよし」させてもらいました。 また逢いましょうねー! 森さんのホームページはこちらです

翌日からの一般の方向けでも、こんな綺麗にされているアフガンハウンドさんとか 普段はなかなかお目にかかれないわんちゃんや、
sL1037199

ちょうど夏休みが始まったばかりでしたので お子様連れで大賑わいでした。
sL1037222

そして、以前よりお世話になっている わんこ撮影をメインとしたプロカメラマン 田尻光久さんの愛犬 ゴールデンの きっか さんと黒ラブの さくら さん。
sL1037208
田尻光久さんのホームページはコチラ
記念に ペットと飼い主が一緒にくつろげるという素敵なソファーにきっかさんに上がってもらって決めポーズをしてもらいました。
sIMG_0296

ブースまわりに チラシやカタログを入れておりましたが結構なくなるものですね。 次回はもう少し多めにご準備したいと思います。
sブログ用1

小型犬さんを(多い場合は5匹くらいとか)Myカートに入れて見まわるオーナーさんが結構多い中、ちょっとしたポニーなみの このわんこさん(多分アイリッシュ・ウルフハウンド)目立ってましたねー! みんな記念写真を撮ってました。
sIMG_0298

今回は 私たちの製品をご存知で是非見てみたかったとわざわざ遠方から来られた方や かなり前向きな商談のお話を頂いたりと大変充実したイベント参加となりました。
関係各位の皆様方、まことにありがとうございました。 大変な混雑ぶりでごあいさつ出来なかった方やタイミングが合わず来場出来なかったという皆様方、次の機会がありましたら是非直接お話しさせて下さい。

普段は 車移動ばかりですが、当然のことながら やはり東京に来ると毎回良く歩きます。 そして、街なかの有名ブランドのショーウィンドウもとても興味深く、見せ方の素晴らしさに刺激を受けますね。
sL1037261

出張の最終日は鎌倉まで足を伸ばして 溶接機メーカーの スター電器製造株式会社様が 私たちの St-Art と同じく(といってもCafeのようにおしゃれな)溶接体験施設 Fe★NEEDSを運営されていらっしゃる工房におじゃまして素晴らしい取り組みを色々とお伺い致しました。
sL1037294

ほとんど100V(家庭用電源)で使える機材を使って金属加工の体験が出来ますから自宅ガレージでのモノづくりに挑戦したい方には最適の入門施設となっています。 (当然ここで溶接機等の購入も可能です)
sL1037296

今なら私たちがお作りしているこの スケボースツールも展示品として置いて頂いていますので お越しの際はどうぞ腰掛けてみて下さいね。
sL1037287

帰りに機内から見ることが出来た夕焼けに染まる富士山、とっても×2 素敵でした。
sL1037342

今回もご縁をたくさん頂きました。 今後とも私たちにご協力できることがありましたら何なりとお声掛け下さい。
南国から東京に来て ちょっと日焼けして脚が筋肉痛になったという含み笑いをされそうなこの度の出張でした。(^^ゞ

ちなみに来年の インターペット 2015 は 会場は同じ東京ビッグサイトで 4/2 〜 4/5 まで 4日間開催されるとのことです。

それでは また。

By extail 社員犬 mies のスタッフ代表
-web info 268-

 - shop様へのご提案, キャンペーン情報, 社員犬talk , ,