extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

かわいいピンク大好き!な方へお作りしたextailのわんちゃん向けペット用品あれこれ

      2019/10/08

extailでお作りしているペットグッズは ほぼすべて ご要望に合わせて既製品・特注品含め 特注カラーでお納めすることが可能です。 その中で最近 「ベビーピンク」 というか「ミルキーピンク」 もしくは・・「いちごみるく色」(とでも表現したほうがわかりやすいかもしれません)のご依頼が増えてまいりました。 せっかくですので今回は そのピンクカラーでいろいろとお作りした最近のものをご紹介したいと思います。

こちらがその ふんわりとした柔らかい色目の ピンクです。
sDSC_2181extailの基本色は アンティーク ホワイト / ルビーレッド / ランプブラック の3色  なので 私たちの製品をよくご存知の皆様には こんなかわいらしいピンクって「へ〜以外〜!」って思われるかもしれませんが こうしてみると 案外、いいですよね! いかがですか?

愛車の塗装色に合わせて以前も少し似たカラーでお作りしたことがあったんですが 今回のきっかけは 去年お作りした こちらの特注ケージからです。
s13940301218_afaca2f1a4_k小さめのわんこさんたちに使ってもらう ということで 4面とも仔犬用の柵仕様(柵の隙間が狭いタイプ) でお作りしました。

ハンドルは とってもゴージャスな大粒のスワロフスキーが並んだextailでも人気の高い仕様です。
s14123921412_551e37f9e5_k

中に入れる木製底板も真っ白に塗装して ホントにかわいらしいケージ になりました。
s14127219854_898d64a384_k

一緒にお納めしたフードボウルも ピンクといえば通常はこちらの Puppilly (パピリー)のピンクシルバー なんですが
sADS_1110せっかくなので というご要望で ステンレスの丸棒部分も同じピンクに塗装して・・・

このような 特注仕様のピンクフードボウルで仕上げました。 おなじピンクでも質感がだいぶ変わってファンシーな雰囲気になっています。
s14127348034_3441f77c1d_kご注文頂いた 可愛らしいピンクが大好きなオーナー様にはどれも 大変お気に召して頂きました!

その後 程なくして 別なオーナー様からもご注文がありました。
元々は 6MワイドCT スクエアドア という既製品なのですが 「ぜひ かわいいピンクで !」 ということで 新築のご自宅の広いワンちゃん専用ルームに こちらのケージを5台お納め致しました。
sL1039630みんな ちゃんとおやすみの時はケージに入ってそれぞれ おりこうにゆっくりされているそうですよ。

ちなみに・・・
こちらのバラ、私たちの会社の庭に春と秋に咲いてくれるんですが、 お作りしたこれらの製品とほとんど同じ色ですね〜。
sADS_0626季節の変わり目に花開いて私たちを癒してくれています。

それ以降 さらにいろんなピンクの製品をお作りすることとなります。

順にご紹介すると・・

楕円形の オーバルサークル を こちらのように特注仕様に施して(幅を30センチほど狭くして柵の隙間を仔犬仕様にし、小さい小窓もお付けして)製作しました。
sピンク系extail2

トイレトレー Framy の枠部分も ピンクで特別仕様です。(ベースパネルも以下のように塗装することが可能です)
sピンク系extail1

こちらは Puppillyドッグゲート のアレンジモデルでご指定のサイズでピンク色にしたもの。
sL1038989

で、お客様より色を揃えたいからぜひに ということでお持ち込みで木製3面サークルも ピンクに塗装をして すり抜け防止用にサンブレラの真っ白いカバーもお付け致しました。
sL1038983(上記のようにご注文品と同色にする場合のお持ち込み品 再塗装について:サイズや重量、再塗装に適さない作りのもの などお受けできない場合がありますので予めご了承下さい)

それで、extailでは初登場なんですが こんな円柱状の (これぞほんとに)ワンちゃん用サークル をピンクでお作りしました。 半円状のものを向かい合わせにしてネジ止めする仕組みです。 といっても容易に作れたり機械で大量に作れるものでもありませんので 見た目は非常にシンプルですが ハンドメイド(手作業)でお作りしますので意外と大変だったりするんです。 とはいえ製作上の良いアイデアが今回浮かびましたので無事に形にすることが出来ました!
sADS_1969こちら、念願のご依頼品だっただけに 『サークル、素晴らしいですね。何時も、美しく、完璧な完成度にウットリしていますが、又、今回も素晴らしいですね。沢山の注文をきいてくださって、本当にどうも有難うございます。』 と大変うれしいお褒めのお言葉を頂きました。 ご来客時やワンちゃんを少し落ち着かせたいとき、おやすみになる時など バリケンやソフトクレートに入ってもらうよりも開放感があってスマートかもしれませんね。

そして、先ほどの薔薇の写真の次にお見せした オーバルサークルに仕切をつけたり前後のパネルを改造したい ということで 追加でこのようなパーツもお作りしました。
sピンク系extail

それらをお使いのオーナー様より たくさんいらっしゃる わんこさんたちのかわいらしいお写真とともにお納め品のご感想を頂いております。
『ピンクの可愛いワンコ達のお家(の追加パーツ)が届きました。本当にラブリーで、惚れ惚れしています。完成度バッチリです。カッチリ、キッチリ、組み立て完成です。
素晴らしいです!どうも有難うございます。』 と感激して頂いておりますので私たちスタッフ一同も喜んでおります。
T様頂き写真 愛情たっぷりな様子がよく伝わってくるお写真ですね! いつもご利用ありがとうございます。

また それとは別なオーナー様よりご依頼があった ピンクの特注連結ケージがこちらです。
sADS_1599

トイプードルさん2匹用でドア付き仕切りのアクリルパネルもピンク系にしております。
sADS_1616 天幕のマルチストライプのサンブレラがアクセントになって 楽しげでとてもかわいいですよね。

このピンクの色味と質感も大変お気に召して頂きまして 改めて 別な場所にも置型ゲートをということで In&Stop3 も同色で仕上げて お作りしました。
sDSC_2178

このような感じで新入りさん、先代犬さんとも 早速ハウスの中で仲良くお過ごしだということで素敵なお写真を頂きましたよ。 まことにありがとうございます!
IMG_2821

いかがでしたか?  Pinkづくしな extail。
色でこんなに雰囲気が変わりますので (その他の特注色お納め品などはこちらの ギャラリーサイト をご覧になってみてくださいね)ペットさんと過ごしているお気に入りに囲まれたインテリアとともに もっと楽しい個性に満ちたグッズや用品を私たちと一緒に考えてみませんか? そのアイデアやお困り事、最高に満足できる形になるかもしれませんよ!

sADS_1752 ピンクといえば レイドバックなGrooveで大好きな ブレッド & バターの「Pink Shadow」のメロディが頭のなかを流れるのですが はて、私にも ピンクが似合うのでしょうか・・と自問自答する extail 女子社員犬 mies でした。
それではまた
-web info 291-

 - extail's mind, 社員犬talk , , , , ,