extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

小型犬の多頭飼い・中型犬用オススメ広めのサークル6例のご紹介

   

extailでは極小犬から大型犬まで いろんなケージ・サークルをお作りしておりますが 今回は 結構お問い合わせの多い小型犬の多頭飼い、中型犬さん向けの広めサークルを6パターンほどご紹介致します。 ほぼ特注製作がメインになりますが どうぞ参考になさってみて下さい。

1) まずはこちら 既製品のなかで一番大きめ  9Mメッシュ 2連結 Wドア ケージ  (商品ページは観音扉ですが 並行開き扉に変更してダルメシアンさんに 先日お納めしました)
あとから天井をつけたり 半分のサイズにバラして2台に分けることも出来ますので(追加のパーツが必要になります)お引越しの予定があったり 迷ってしまう場合はこちらがおすすめです。

2)  シェルティー さん用ハウス
こちらの特徴は 人がくぐらずに通れる出入りの扉が真ん中あたりに1ヶ所、側面にバリケンを連結させるための小窓が1ヶ所、フローリング風のペットカーペット(ロボフロア)を敷いた シックで落ち着いた雰囲気の特注ハウスです。 ワンちゃんもリラックスして お気に入りのようですね。

3) こちらはもっと広く 全部で8枚のパネルを使った フレブルさん多頭飼い用のオーダーサークルとなります。 ほぼ一部屋に近い形で 充分な広さを確保してあげたい場合にぴったりですね。 頂いたお写真のとおり ご希望のトイレ形状に合わせたサイズでお作りしました。

4) こちらはパグさん用の特注サークルです。 ご要望により2面分の下半分は透明のアクリル板を取り付けています。 そして天面の半分は固定柵をおつけしています。 というのも・・・

ご覧の通り愛犬さんの たくさんのおもちゃコレクションを置いておくためのようです(^^)  毎日選び放題ですね♪

5) こちらも充分に広いオーダーサークルですが 同時に右下写真の置型ドッグゲートもご希望のサイズでお作りしました。 こういった置型ゲートがあれば 通路やキッチン前の間仕切りに使ったり サークル内でのトイレなどとの仕切り板としても使えます。

ちなみに・・ こちらは給水器を取り付けられる フィードウォーターパネルという製品なんですが これ自体を上記のような広めサークル内での仕切りとしてお使い頂くことも可能です。

このように3面壁をセットできるトイレスペースや フィードウォーターパネルをご希望の色とサイズでお作りすることも可能ですので 愛犬さんの様子や困りごとに合わせた用品もご検討頂けたら 愛犬さんたちもサークル・ハウス内でストレスなく過ごすことができると思います。

6) 最後に、このようなお部屋の壁を利用した L型に繋いだアクリルパネルもサークル的にお使い頂けるかと思います。 おとなし目のわんちゃんたちであれば 来客時や お掃除のときなどに ここで待機してもらうといった使い方も良さそうです。
こちらは 置型ゲート Groove Gate を連結した特注製作例です

ということでサークル・ケージの設置スペース、ワンちゃんたちの様子やお困り事、使い勝手やインテリアとのバランス など メール等でご希望をお伺いして最良の仕様にてご提案致しますので どうぞご相談下さいませ。

こちらのブログ記事も参考になさって下さい
◆ 多頭飼い、犬達のケージ みんなどうしているの? 【extailの場合】

今季初の雲海を眺めることが出来ました。 いよいよ わんちゃんとのお散歩を楽しめる良い季節となってきましたね。

それではまた。
❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 382-

 - ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk , , , , , ,