extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

小型犬・パピーさん用 折りたたみドッグゲート(サークル)オーダー製作品のご紹介

      2020/08/20

フォールディング、いわゆる 折りたたみ式 のドッグゲートを extailではお作りしているんですが ここ最近 このタイプの特注製作のご依頼も増えてまいりましたので今回はその中から3パータンほどご紹介致します。

まず基本となる 既製品を2アイテムご覧下さい。

こちらは ガラス色のアクリル板3枚を使用した In & Stop Air です。
任意の幅で屏風型にサッと開いて使います。

そしてこちらは 柵パネルで4枚のタイプ In and Stop 4 です。
くるっと囲って簡易サークルにも出来る仕様もあります。


これらをベースに わんちゃんたちの様子や使い勝手のご要望などをお伺いしてお作りしたもの、まずは こちら。


◉  かすみパネル6枚連結のゲートです。
幅3メートル強くらいまでの間口に対応出来ます。

さすがにパネル数が多いので真ん中で2つに割って畳みます。

これだと一般的な通路 2ヶ所に置いて 愛犬さんたちのちょっとした居場所としても使えますので結構便利そうです。



◉ こちらも6枚を横に広げて使える折りたたみ式ゲートなんですが・・

このようにちょっと広めのサークルとして組むことも出来ます。
しかも真ん中にかすみ柄の仕切りパネルも差し込めるようにお作りしました。

2分割し、壁面を使って3面簡易サークルにしたり 屏風型のゲートにして使うことも出来ます。
新規開業となるペットサロン様へお納めしました。


◉ 最後にこちらは ジャバラ式に広げられるサークルです。

広めの底板(アクリルトレー)の上で柵パネルを広げて使いますので パピーさんたちの待機スペースとして最適です。

こちらは店舗を持っていらっしゃるブリーダー様よりご依頼があり お作りしました。

いかがでしたか。 このようにサッと広げて間仕切ったりペットスペースにしたりと、どこでも使えますし ケージは使わないけれど・・・という方やショップ様などにもピッタリだと思います。

とはいえ 大変便利なおすすめアイテムなんですが ご検討の前に下記の要点をご確認のうえ 不明な点は何なりとお問い合わせ下さいませ。
1) 構造上、高さは50cm程度までとなります (それ以上高いと人がまたぎにくいという条件も発生します)
2) やんちゃさん、飛び越えてしまうわんこ、一部の極小犬(もちろん大型犬)には向きません これらのわんちゃんたちはお打ち合わせの上 別モデルをご提案致します
3) 今回のご紹介品は特殊なトルク丁番を多用し ご依頼主様とメール等で入念なお打ち合わせを重ねた上でハンドメイドでお作りしておりますのでそれぞれお届けまで数週間程度かかっております

ということで一般販売品にはないご要望に応じたオーダー品をお作り致しますが、なかなかイメージが沸かなくて・・という方がいらっしゃいましたら extailのショッピングページ特注品をご紹介しているギャラリーサイトなどもぜひ参考にご覧下さいませ。

立秋も過ぎたとはいえ まだまだ暑い日が続きます。 前回ブログ記事⇒『愛犬さんの熱中症対策、予防と処置について。』をご参考にペットさん共々どうぞ元気にお過ごし下さい。

夏休みは三密を避けつつ 種子島で英気を養ってまいりました。 残暑に負けず頑張っていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族を連れて4年ぶりの #種子島 に行ってました🏝🏄‍♂️ やっぱり #千座の岩屋 (ちくらのいわや)は外せませんねぇ😄📸✨ あとは泳いだり潜ったり漕いだり🚣‍♂️良い家族サービスが出来たはず😆 他にも撮ったんでまた見てやって下さい😃 ※アクティビティ会社の方も今年はやっぱり・・ねぇ🤔とおっしゃってました この状況から少しでも早く抜け出せますように🙏😌 ・ ・ ・ ・ #鹿児島 #鹿児島観光 #たねがしま #浜田海水浴場 #かご撮り隊 #絶景 #日本の絶景 #砂岩 #名所 #奇岩 #種子島旅行 #ニコン倶楽部 #サーファーズパラダイス #日本の風景 #死ぬまでに行きたい日本の絶景 #tanegashima #kagoshima #kagoshimafan #surfersisland #nikonphotography

社員犬mies 🐾(@extail)がシェアした投稿 –

それではまた。
❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 381-

 - 社員犬talk, 製品情報 , , , ,