extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

犬猫さん用 おしゃれなステンレスケージ・サークル等 7選!

      2020/06/05

今回はここ最近 ステンレスでお作りした犬猫さん用ケージの中から7つご紹介します。
(内訳: ケージ3台・キャットタワー1台・サークル状に折りたたみ可能な仕切りゲート2台・サイズを変えられるベランダ用キャットケージ1台)

ほとんどが特注製作品ですので お気になるものがありましたら本記事後半のメッセージフォームよりお問い合わせ下さい。
早速まいりましょう!

[1]  こちら、小型犬さん用のクリアスルーケージ(前扉と奥面が透明パネルタイプ) [ Sparkle ] です。

extail sparkleケージ

クールな雰囲気のステンレスですがマルチストライプのサイドスカートと木目調カーペット [ ロボフロア ] をオプションセレクトして頂いたため 程よく軽やかな印象で素敵ですね。

[2] 次に キャットケージ版のSparkle です。

extail sparkle cat inn

こちらは上品なベージュのハンモックが標準セットとなります。 見通しが良くてシンプルですがゴージャスです。

[3]   そして ウィペットさん用にお作りした広めのハウス。

extail ステンレス moderate cage

よっぽど快適だったんでしょうか、「僕も〜! 私も〜!」 と全員集合のお写真を頂きました(^^)

[4] こちらは 通常黒のフレームでご提案しているキャットシェルフ(キャットタワー)なんですがクールなメタリック感がお好きなオーナー様よりご依頼頂いてステンレス鏡面仕上げでお納めしました。

extail Cat Tower PAWS CROP

ステップ部分は厚手のアクリル板ですので粉々に割れる心配はないです。愛猫さんの肉球が眺められるのはもちろん インテリアとしてもずっと長くお使い頂ける完成度となっています。

[5] アクリル板がメインでステンレスの金具を使った簡易サークル兼仕切りドッグゲートを2つご紹介。 1つ目はカベを使ってコの字状に設置したり屏風のように立てて愛犬さんの居場所を確保するものです。こちらは4枚パネルでお作りしましたが 既製品で3枚パネルのもの [In&Stop Air]があります。

In & Stop AIR4

好きな場所でサッと畳んだり広げたり出来ます。 わりとおとなしい小型犬さん向けです。

[6] 2つ目、かすみ柄のパネルでなんと6枚! 使い勝手が良いように真ん中でジョイント出来るようにお作りしました。

extail かすみ柄 In & Stop3 連結

こちらも小型犬さん用ですが広いドッグスペースが確保できるので多頭飼いオーナー様向けですね。

[7] 最後に。 いつもは室内でお過ごしの愛猫さん、自由にベランダに出て外の空気を感じて欲しいというご依頼でこのようなケージをお作りしました。 大きく特徴は2つ。保護猫カフェでも使われている丈夫な防護ネットをすべてのパネルに張り込みました。 そして将来的に設置場所変更も考えておきたいと奥行きの長さが変えられるようになっています。

ベランダケージ防護網仕様

ちょっとわかりにくいですが人が行き来出来るように 左右に大きな扉を付けています。
こちらが設置完了後に頂いたお写真です。 しっかりしたキャットタワーもセットされていますので これでねこさんもストレスなく安全に過ごせますね!


いかがでしたでしょうか。

丈夫で錆びにくいんですが ややもすると無骨なオリっぽくなってしまうステンレスケージ、extailでは機能性や使い勝手はもちろん洗練されたインテリアの一部としても気持ちよくお使い頂くためにデザイン的な工夫を施してます。  理想的な一生モノのペット用品をお探しでしたら どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

何かと運動不足な日々が続きがちでしたので 久しぶりに(鹿児島市民にはおなじみの)早朝の城山に登ってみました。 やっぱりこの風景、最高に気持ちが良いです\(^o^)/

sakurajima

それではまた。
❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 377-

 - ねこさんについてなど, ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk , ,