extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

extailより 2015年 年始のごあいさつと いわば「犬小屋」ってよく言いますが のお話

      2015/01/05

sIMG_1575
平成二十七年の幕が開けました。
皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
今年、2015年も何卒宜しくお願い致します。

とても寒い年明けとなりましたが 皆様お正月は ゆっくり過ごすことが出来ましたでしょうか。
なかには 病院・介護関係のお仕事などはもちろん 最近は元日から開けているショッピングモールやスーパーも多くなりましたね。お正月返上で勤務された全ての皆様方、ご苦労様でございました。
きっと ご自宅で待っていらっしゃる わんちゃんや ねこさんたちが 心を和ませてくれている場合も 少なくないことと思います。

もし、ご自宅のペットさんたちのことで お悩み・お困り事があったり お留守番時に不安があったりしたら 私たちで解決できることがあるかもしれません。

たとえば・・
♦ 今使っているケージ、もう少し広くしたり 使い勝手を良くしたい
♦   多頭飼いで留守番時は部屋に放しているけど仲良くやっているか 誤飲とかしていないか心配
♦ 以前は ケージ・サークルを使っていたけど リビングに置いてもデザイン的にしっくり来ないので 今は置いていないが  インテリアにあうものがオーダー出来ればちゃんと設置したい
♦ こんど 犬を飼い始めるのだけれども ブリーダーさんや しつけの先生が言われたとおりに ちゃんと全て整えられる環境にないのだが 優先順位がよく分からなくて不安だ

等々・・
私たちは  伴侶動物共住プランナーとして 犬や猫と人との関係・インテリアや室内空間とのデザインバランス・飼い主さんの使い勝手やこだわり  など それらを解決するためのいろんなノウハウで全国のオーナー様に喜んで頂いております。
ただ どうしても、様々な制約やご予算が発生する以上 全ての願いが叶うというものではありませんが 現実可能な範囲でもっとも最良なアイデアを丁寧にご提案しています。

ちなみに、
わんちゃんのハウスに関して言えば 昔ながらの名称で『犬小屋』と呼ばれたりしますよね。
一般的な認識は屋外用で切妻屋根形状、扉のない出入り口が正面にひとつ というものですが、場合によっては 屋内用全般のカテゴリーでも『犬小屋』と ひとくくりで売っていたりもします。

となると、extailで作っているものも いわゆる「いぬごや」じゃないの?  と思われがちですが そういった表現は一度もしたことがないんですよ。
私たちの製品は ご存知の通り 金属のフレームに柵パネルやアクリル板で構成された仕様が基本ですので 一番近い一般名称はやはり ケージ = cage です。 (ゲージではありません)

そして あえて別の表現にすると  「犬の個室」  だとも思っています。  [ 自分の一番リラックスできる My Room だと考えていますので ]
で その個室、本当に必要? ということに関しては 以前書いた こちら ↓↓ のブログ記事をご覧下さい

犬のお留守番や就寝時はケージに入れるべき?

犬の性格/飼い主の生活環境/それらの3年後・5年後・10年後   全て ほかと同じ あるいは あの頃と同じ なんてことは全くありませんよね。
extailでは そのなかでの「ワンちゃん・猫ちゃんの個室」に関する事象において 常に最大公約数でご提案出来るように努めております。
特注品だけでなく ショッピングページ にある既製品モデルでも わからないことがありましたら いつでもお聞かせ下さいませ。

いわば 「たかが 犬小屋」 を、 真剣に楽しく考え続けている 私たちです。

それでは 皆様の この1年のペットライフが 素晴らしく 楽しいものになりますよう お祈りしております。
sDesktop16

社員犬mies  & extail スタッフ一同

-web info 280-

 - インフォメーションボード, 社員犬talk