extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

愛犬さん用トイレ、extailのオーダーメイド製作にて お悩み解決6例をご紹介

      2018/10/31

わんちゃんのトイレ、お困りではないですか?  以前に比べ プラスチック製の市販のトイレ用品、壁や網付だったりポールが付いたり だいぶ いろんなタイプが出てきていますので愛犬さんたちの状況に応じていろいろ試されていることと思います。それでも・・という ベストな わんこトイレを探して彷徨っている方、少なくないかもしれません。

ということで今回は extailでお作りした(既製品含め)計6パターンのわんこ用トイレをご紹介します。もちろんオーダーメイド製作ですので仕様やカラーなどお好みや困り事に応じてご提案可能です。(多頭飼い共用トイレや大型犬用も可能ですが当然重くなったり お見積りも それなりにはなりますが)どうぞ参考になさった上で お問い合わせ下さい。

1)
まずは こちら、既製品の Framy mesh付 という犬用トイレで 上の2枚が(一般的なトイレシーツサイズの)レギュラー用  下の2枚がワイド対応用となります。 本体自体が市販のプラスチック製品に比べてやや重みがあるので ひっくり返したり縁周りをかんだりステンレスの網目に歯を入れにくいような作りになっています。
シーツの取り替えは手前2ヶ所のピンを引っ張って網付きの枠を外すだけですので とても簡単です。 額縁のような枠(ステンレス製)= Frame ⇒ Framy(フレーミー) という製品名由来なんですよ。  パピー時代のいたずらを過ぎたら網は外すことが出来ますので長くお使い頂けます。 色違いなどもありますのでぜひ ショッピングページ にて ご覧下さい。

2)
ここからは 既製品ではない ご要望に応じてお作りする  ステンレスに塗装を施したLOW BOX タイプ(浅い箱型)トイレなどです。  ご覧の通りこれはレギュラーサイズとなります。


使い方はカンタン。箱の中にシーツを敷いて 縁周りを押さえるための四角く曲げたステンレス棒を上から乗せるだけです。 シーツ下の 枠にしっかり貼ってあるアクリルパネルは小さい凹凸(オウトツ)がある かすみ柄ですので(Framy も同じです)愛犬さんが極端に滑る事なく 脚元にも優しい踏み心地です。


3)
同じ箱型仕様で 他のわんちゃんに ワイドサイズ用でお作りした例です。広々としていますので中型犬、あるいは ダックスさんなどにも良さそうですね。


ステンレスとアクリルパネルですから 丈夫で丸洗い出来、匂いも残りにくいのが おすすめポイントです。


4)
そしてここからは 脚上げワンコさんがいらっしゃる飼い主さんには大変気になる 壁付きトイレのご紹介。
こちらは 奥面に1枚固定した L型タイプですね。


スーパーワイドサイズのシーツを使って 壁側をクリップで留めてL型に折り曲げ、四角に曲げたステンレスの丸棒で押さえているんですが このように裏面も(骨組みなどもなく)スッキリとしていますのでピッタリ壁に寄せることが出来ます。


お使いのご様子のお写真を頂きました。 梯子下のスペースをうまく有効利用していらっしゃいます。  今まで使っていたプラスチックのものに比べてとてもスッキリしているのに頑丈なんでとても気に入っていますとのことでした。 なるほど マットや横に置いた器などにも気を配れば トイレまわりとはいえ とてもスタイリッシュな空間になりますね。

5)
当然脚上げさんの中には 同じところにおしっこをしないという子もいますので 出来れば壁は3面あったほうが・・・という方もいらっしゃいます。 ネットで見る製品の中には 高さがある箱状のものやオプションで追加できるものもありますがどれも やんちゃな脚上げわんこ には向かない軽量で簡易的なものだったりするようです。
そこでこちら。厚みのあるしっかりとしたかすみ柄アクリルパネルを ステンレス丁番を使って3面に繋げ本体フレームに上から差し込んで使い、汚れたら丸洗いして不要な場合は畳んでしまえる便利な製作品となっています。


この しっかりした質感は量販店やペットショップさんに並んでいる商品にはないオーダーメイドならではの作りだと思います。


6)
最後にこちら いままでご覧頂いた2〜5番までのものとは違ってベースのトレイが薄型になっていて押さえ枠となるステンレスの棒がありません。 下写真のようにそのままシーツを敷いて使えるのですが、これは 今までお使いの愛犬さんに慣れている市販品の(プラスチックの)トイレトレーを中に入れる前提でご指定のサイズでお作りしたものです。

こちらも 上記5番の3面パネル仕様品と同じようにカンタンに外せて畳めますので非常にコンパクトに まとまります。


実はこちら トイプードルさん用に特注でお作りした とても広々としたサークルの中でお使い頂くものとして一緒に製作しました。

扉付の右側面以外は 大判の透明パネルですので とても見通しが良くて おしゃれなハウスとなりました。

1番以外はご要望に応じて お打ち合わせの上 お作りしたものばかりですので ぜひ参考にされて、愛犬さんのトイレ事情に合わせてお悩みが解決できるように一緒にストレスのないペットライフを考えて参りましょう。どうぞお気軽にご相談下さいませ。

秋も深まりつつ 今年も見事な秋桜を愛でる事ができました。 ハチさんも花粉の蓄えに忙しそうですね。

それでは また♪    from 社員犬 mies

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 352-

 - 社員犬talk, 製品情報 , , , , ,