extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

オーダーでお作りした 愛犬用大きめサークル6例ご紹介+Youtube 連動で ご提案

      2019/01/24

[追記] YouTube に 製作実例を増やしてご紹介しています。よかったら そちらもご覧下さい

わんちゃん用のサークル・ケージなど いわゆる個室としてのハウスですが、 みなさん どのくらいのサイズがベストなのか お悩みの方も少なくないかと思います。
かと言ってこの犬種だとハウスはこのくらいの大きさにして下さい という定型はありません。
例えば人間と一緒でお部屋が極端に狭かったり広すぎたりしても落ち着かないのと同じで、程よく快適に過ごせる空間を考える必要があります。
そして、
◉多頭飼いなのか その場合 相性的にうまくいっているのか
◉お留守番の長さはどのくらいか
◉お世話や掃除がしやすい導線になっているか
◉落ち着いて快適に過ごせる場所なのか

あたりを総合的に判断しつつ 愛犬さんたちの最良の寝床を作って頂けたらと考えます。
そうは言ってもなかなかコレという製品が無くて・・・ というみなさんの参考になればということで 今回はいろんな飼い主様の夢をカタチにした広めのオーダー製品(特注品)6例にフォーカスしてご紹介致します。
ちなみに 既製品のサイトは こちら
その他の大小さまざまな 特注製作例サイトは こちら

では、順に ご覧下さい。

1) トイプードルさん用ハウス
幅と奥行きが140cm 高さが60cmで 扉がついた右側面のみ柵パネル その他は透明のアクリルパネルです。
床面はメンテナンス性に優れた木目調カーペットのロボフロアを使用しています。


ご覧の通り左奥に専用のトイレスペースもお作りしました。 脚上げさんにうれしい3面カバーがついています。



2)ポメラニアン・パピヨンさん用ハウス
幅180 奥行120 高さ60cm あります。 開放固定できる扉が1ヶ所ついた4面とも柵のタイプですが 輸送を考慮したサイズにするため パネル6枚で構成されています。


これだけ余裕のあるスペースだとバリケンやドームベッド、広めのソファーなどがゆったり置けますね。

※ やんちゃなわんこさんだと かさばるものを置くと天井がないので踏み台にして上からで出ちゃう可能性があり注意が必要です



3)バーニーズ・マウンテン・ドッグさん用ハウス
ランプブラックフレームがかっこいい 半面開閉可能な天井付のタイプです。
サイズは 幅180 奥行き100 高さ100cm となっています。


こちらの特徴は 1)と同じく ロボフロアを敷いていることと まだまだやんちゃな盛りということで いたずら防止用のメッシュ付トイレトレーと 脚上げ対応用のパネルをハウス本体に2面付けています(どちらもステンレス製)

長く使えるように 頑丈にお作りしましたので本体重量が結構重く 組立はちょっと大変ですが なかなかお気に召して頂いているようです^^



4)フレンチブルドッグ2頭さん用ハウス
幅230 奥行き170 高さ70cm となっており こちらもサイズの関係上パネル6枚+扉付仕切り部分一式となっています。
設置場所や使い勝手に合わせて見た目以上に細部が込み入った仕様になっていますが 扉の位置・開く向き、仕切りの位置などご要望に応じてお作りすることが出来ます。




5)こちらもフレンチブルドッグさん2頭用ハウスです
とても華やかなフラミンゴピンク カラーのサークルですね。 幅はなんと260 奥行き160 高さ60cm となっています。

特徴としては抜き差し式の仕切り柵と右奥にある扉が内開き という仕様です。
これだけの占有スペースですので きっとお部屋もこのフレームカラーに合ったおしゃれで広いリビングなんでしょうね♪



6)最後にガラス色のアクリル板で囲んだ とてもモダンなサークルです。
こちらは以前ブログでもご紹介しましたとおり 店舗用としてお作りしたものですが 当然リビングでもお使い頂けるものです。


デザインにこだわる愛犬家の方におすすめできる extailならではの製作例ですのでご興味がありましたらぜひお声掛け下さい。


ということで 広めのわんちゃん用オーダーメイドハウスと言っても サイズ・色・使い勝手など様々ですよね。
これらはすべて ご要望をお聞きしてワンコさんとの生活スタイルや設置場所、使っていく上での今後のライフスタイルの見通しなど総合的にお伺いしながらご予算に応じてご提案しています。
なんといっても愛犬さんと毎日使い続けるものですから可能な限りでストレスフリーなペットライフを送ってもらえるようなご提案を努めております。
お打ち合わせからお納めまで 仕様によって多少お時間を頂く場合もありますが どうぞお気軽にご相談下さいませ。


先日、出張のついでに観られた阿蘇の外輪山から昇る朝日と雲海です。
いよいよ寒さも本番。 どうぞ皆様 お体ご自愛の上 暖かくしてお過ごし下さい。

それでは また♪    from 社員犬 mies

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 353-

 - ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk , , ,