extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

最近お納めしたドッグゲート 10選 [2019編]です

      2019/08/06

今回は ここ数ヶ月間にお納めした特注ドッグゲートのうちの一部を ご紹介します。
それぞれ わんちゃんの個性や飼い主さんたちの使い勝手、設置場所等に合わせ お打ち合わせを重ねてお作りしておりますので そのままの仕様・形状・サイズで 皆様におすすめするものではありません。 どうぞ予めご了承のうえ参考にご覧下さい。
そして、なるほどこんな感じのものだったらうちのわんこと一緒に使えて役に立ちそうね というものがありましたら お気軽にお問い合わせ下さいませ。

さて、 前半はアクリルパネルを使った犬用ゲートからご紹介します。

1) ガラス色でフレームレスの置型ドッグゲートです
ベースとなる脚の部分がステンレスのヘアラインでお作りしていますのでミニマムなのにとても質感がありモダンでクールな印象ですよね。
ベースとなった既製品モデルは こちら↓
STRIDE GATEクリアー


2) こちらもほぼ同仕様なんですが 女性がぎりぎりまたぐことのできる高さにしているということとベース脚はアンティークホワイトの粉体塗装仕上げ(extailケージと同様の塗装です)にしています。ちょっとナチュラルで軽やかな印象になりますね。

ベースとなった既製品モデルは こちら↓
STRIDE GATEクリアー


3) 上記と同じような作りのゲートでも2台で使うことによって 通路の手前と奥に置いて わんちゃんたちのスペースを確保したり 写真のようにお部屋のコーナーに L字に置くことによって簡易的なサークルとして使うことが出来ます
[ベース脚の裏には滑り止めが貼ってあり 製品自体がしっかりした作りとなっているため (およそ4、5Kgほど) おとなしいわんちゃんたち向けとして このような使い方も可能です]

ベースとなった既製品モデルは こちら↓
STRIDE GATEクリアー


4) おとなしい小型のわんちゃんたち向け ということであれば このようにアクリル板を屏風型に置くタイプも通路やキッチンの出入り口などにさっと広げて使ったり 囲うように置いてちょっとした居場所としても使えますね。

ベースとなった既製品モデルは こちら↓
In&Stop Air


5) こちらは 白壁に白いフレームでちょっとわかりにくいお届け前の参考写真ですが 設置場所は大きく壁がくぼんだスペースを作りそこをわんちゃんのハウスとし 両壁に沿って固定パネルと扉パネルを床・壁に固定して取り付けるための特注ゲートです。 新築やリフォームといったタイミングで 工務店さんや新しく住まわれる施主さんから直接ご相談をお受けしたりしてお作りしております。
設置場所の図面や現場の写真をお送りくださり 犬種・頭数・問題解決したい優先順位など お聞かせ頂けますと最良のご提案を致しますのでどうぞお尋ね下さい。


6) そしてこれ、なんだと思います〜?
まさかここにわんちゃんが入るわけでもなく・・? 実はコンセントの差込口をカバーするためにご依頼頂いたものです。 コンセントの電源場所は簡単に移動出来ないですし いろいろとコンセントの差し込みも多くなりますもんね。  まぁドッグゲートではないですが このようなお役立ち品もオーダーでお作りすることも出来ます。




では後半、柵のタイプのドッグゲートを いくつかご紹介します。

)登り階段の前に寄せて置くゲートなんですが手前の通路が2方向にあり ゲートをカンタンに方向転換させる必要があるためこのように手前側にキャスターを付けた仕様でお作りしました。 ゲートに飛びかかったり押し倒したりしないおとなしいわんちゃん向けとなります。


8) こちらも発送前の参考写真で少しわかりにくいですが Dog salon 様よりご依頼頂いたお店のカウンター横に設置する出入り口用 壁固定ゲートです。 基本またいで行き来出来るくらいの高さにおさえています。 ステンレスプレートでお作りしたショップロゴがとてもおしゃれですね。


[追記]
施工完了のお写真を頂きました。 スタイリッシュな空間にとても良くマッチしていますね!

9) 最後の2型はボーダーコリーさん用にお作りした赤い屋外用ゲートです。
普段はお家に居て、ウッドデッキがある屋外でも過ごせるようにと幅いっぱいの置型で扉付きの仕様となっています。
次のゲートもそうなんですがオールステンレスでお作りし、その上にルビーレッド塗装を施していますので耐候性・耐久性もかなりしっかりしていますよ。


10) ベランダの出入り口用 ネジ止め固定した柵扉です。 今まであった木製ラティスの扉が傷んできたのでせっかくだったら同じ赤で揃えて作り替えようということでご依頼頂きました。 普通であれば専門の方に採寸・施工をお願いするところですが お客様の方で採寸、詳細部分の写真などをお送りいただき発送後もご自分でお取り付けして下さいました。 なんだか愛犬さんも誇らしげな感じですね(^^)



❐ 置型や壁・床固定タイプ含めて ペットゲートの場合は個々のシチュエーションに合わせたご検討が必要ですので オーダーでお考えの場合は以下の専用ページをご覧の上 不明点などありましたらなんなりとお尋ね下さいませ。

特注ペットゲートのご注文からお納めまで

❐ 今までお作りした特注ゲートをご紹介しているギャラリーサイト
[ペットゲート 各種] も参考にご覧下さい

❐ ちなみに既製品としての ゲートのラインナップはこちらになります ↓↓
[extail ショッピングページ : ペットゲート (ドッグゲート)]


おまけ
先日 夕方から行われたドッグスポーツ(ディスクドッグ・ドッグダンスなど)の撮影協力に行ってきました。 躍動感があって みんなかっこよかったですよ〜(^^)
インスタグラムでも少しご紹介しています。
https://www.instagram.com/p/B0dncIugicv/

それではまた。

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 365-

 - ペットケージ・ゲート製作例 part 2, 社員犬talk , , , ,