extail blog [犬猫用ケージ・ペットゲート エクステイル]

大切なペットと快適に過ごすためグッズにはこだわりましょう!extailではインテリアに合わせたハイエンドな犬猫用ケージやゲート・用品等を国内製造し おすすめしています。

*

愛犬さんのための フルオーダーメイド トイレトレー 6選

   

犬用トイレといえば一般的にはトイレシーツをプラスチック製のベースと枠で挟み込んだり 縁にガードが付いたものなど いろいろとあるにはありますが、どうもいたずらしたり失敗することが多くて・・・とお悩みの方も多いのではと思います。

実際 extailでも Framy というオリジナルのトイレトレー各種 があり
[こちらはワイドサイズ対応の  Framy メッシュ付 M ]
大変ご好評頂いておりますが 愛犬さんのクセやトイレの置き場所、使い勝手の関係で もうちょっとこんな感じのものを作れませんか・・と良くご相談を頂きます。

ということで今回は 愛犬さんのために ご要望に応じて完全オーダーメイドでここ最近お作りした トイレトレーを6つほどご紹介します。
なるほど、これだったら うちのわんこにどうかしら・・と参考になさってみて下さい。

1) こちら、トレーにレギュラーサイズのトイレシーツを敷いて脚上げ対策用として3面にカバーを差し込んでいます。 形状としては一番ベーシックなパターンです。

2) これはご要望により社外品のプラスチックすのこにピッタリ合うサイズでお作りし ケージ内で使用しやすいよう2面から出入りが可能です。 なるべくハウスの中が汚れないように左手前に小さな防汚パネルも付けています。

3) ガードパネル無し、ステンレスのベース トレーのみでお作りもしています。 「シンプルでいいんだけど、希望するサイズで1つだけ 作って欲しい!」 という場合に最適ですね。

4) 逆にこちら入り口を小さめにし中が広々という仕様です。 設置場所スペースに合わせて多頭飼いで共有するには良さそうですね。 今回は一緒に愛犬さんそれぞれに高さもアジャストさせたフードボウルスタンドもお作り致しました。

5) イタグレさん用ということで3面壁をなるべく高くした仕様がこちらです。 同色でランプブラックにした給水器を設置するメッシュパネルも一緒にオーダー頂きました。

6) ガードパネルは、奥1面だけで良いんだけど・・というパターンがこちらです。 写真の通りL字状にトイレシーツ2枚を使用しますので脚上げさん対応としても非常にスッキリしたスタイルとなっています。 脚元はシーツのズレ止め用としてステンレス棒の枠もお作りしました。

ちなみに こちら、トイレトレーではないんですが 屏風型に自立する低めのゲートを先日お作りしました。 ポイントは2台連結が可能ですので非常に幅広なスペースを仕切ることが出来ます。 小型犬の多頭飼い用となりますが これだと通路を仕切ったり お部屋の一角を簡易的なドッグスペースにしたり パピーさんのトイレトレーニングに活用したりと いろんな使い方ができそうですね。

いかがでしたでしょうか。 ご覧の通り基本的な構造としては ベースが ステンレス素材の枠にアクリルのかすみパネルを貼り付けコーキングを施したトレーで、 壁面となるガードパネルは底面と同様のかすみ柄アクリルパネル素材、 ご要望に応じた高さにし 折り畳む事が出来たりネジ止めする仕様になっていて水洗い可能なものとなっています。
わんちゃんのトイレ事情、性格や環境によってそれぞれですので お困り事・お悩みなどがありましたら この他にもたくさんの製作事例があるextailにお気軽にご相談下さい。



すっかりイルミネーションが映える時期になりました。 どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

それではまた。

❐ 当ブログトップページは こちら
❐ extail ポータル トップページは こちら
-web info 370-

 - 社員犬talk , , ,